

お絵かき 自分に合った塗る道具が分かったみたい


あらっ!
日付が変わってる!
絵を書いてたら夢中になっちゃって、気が付いたら0時超えてた。

ヤベー!明日のお弁当とかシャワーしたりとかいろいろやってたらこの時間に。。。。夢中になると時間なんて気にしなくなっちゃうね。


ちょっと前の話なんだけど、2週間くらい前かな。

色鉛筆をオークションで安く売っる人いないかなぁと見てたんだ。
そしたら、36色の色鉛筆を買ったものの1時間弱しか使わずに飽きちゃったのか売りに出してる人がいて値段的にも36色なのに1200円だから、安いなと思って落札したのね。
で、落札の手続きしたらビックリ!なんと住所が町名までいっしょなの!私は1丁目。売主は3丁目。すっげー!超近所ジャン!これは送料なんてもったいない!ということでもしよかったら受け取りに行くか近所のスーパーで待ち合わせとかどうでしょう?なんて聞いたら「これだけ近いならその方がイイですね!」ということで受け取りに行きました。

過去に何回もオークションで取引してるけど、まさかこれほど近所だったことは初めて。送料0円でラッキーだぜ!!

自宅に戻り色鉛筆をチェック・・・あれ?よく見てみるとまさかの「水彩色鉛筆」!?マジカーっ!ラッキーすぎだぜ!!!普通の色鉛筆だと思ってら値段の高めな水彩い色鉛筆だったよ!水をつけると絵の具のようになる鉛筆ですよ!わーおっ こんなの使ったことないよ!


で、さっそく試しに書いてみる・・・・普通に絵を書いて色鉛筆と同じ感覚で塗ってみると、なんか厚いというのか?そんな感じでおおざっぱにいうとクレヨンみたいに色が付く。とりあえず塗ってみてその後 筆に水を含めて上からなぞってみたら、ああっ 絵具だよ!えのぐっ!!

さぁーっと溶けて普通に絵具のようになってしまった。
ちなみに、黒とこげ茶と茶色を重ねて塗ったら見た目が殆ど黒っぽい茶色だったのに、筆を使ったら明るい茶色になってしまった。ええええっ!こんなに色が変わるの?!難しいなぁ。
と、書いてみて~ 書いてみて~ 試してみて~ 試してみて~




この前まで「コピック」を使って塗ってみたけど、なんか自分の感覚というか思った通りな感じにしっくりこないし、1本が高いから揃えるの大変だし…と思って色鉛筆で塗り慣れてたからなーと昔を思い出しオークションを見て購入したんだけど、水彩色鉛筆は難しいっ!

どうしても普通の色鉛筆と同じ感覚で塗ってしまってあとから筆を入れると「あれれーおかしいなぁ」ってなっちゃってムムムですよ。ちゃんとした使い方を知らないからだと思うけど、うーん。



という感じで いろいろ書いてみて今日さっきひらめいた!!
ピコーンっ!!


普通の色鉛筆で影の部分をかいて、その上から水彩を塗って筆でサラーっと薄めるとちょうどいいかも!と気が付いた←もしかして本来こういう使い方なのかな???

で、いまさら思い出したんだけど、高校生の時によく使ってた無印良品の色鉛筆をゲットしよう!メッチャ安くて色数も多かったはず!ということで近所の無印に行ったら店舗になかったけど取り寄せてくれるみたいで楽しみ♪




なんとなく 自分的な画材が揃いそうであーる。


ああっ 落書きが止まらないっ


たのすぃーっ たのすいぃーっ

いつもミクばっか書いてたから、違う系かいて遊んでた。

私擬人化好きなんだよね~。
なんちゅうか、中途半端な擬人化が好きなんだよね~。



IMGP9097.jpg




上の二人とは何ら関係ない落書き↓

たのしーね。たのしいねえぇっぇえ



IMGP9096.jpg




明日は色鉛筆を買いに行こうっと!
らんらんるー

お絵かき スイートプリキュアのセイレーン&エレン


すんません。
昨日おもちゃのひろくんところに行ったら、メッチャかわいいブラッサムにオープンマイハートされました。

ひろくんのブラッサム・・・たまらんなぁ>(*´∀`*)

ハートキャッチプリキュアは見たことないんだけど、絵がすごく好きで(ふしぎ星のふたご姫的な絵柄が好きだ!)見たいみたいと思ってるんだよね。ネットで変身バンクだけは全員分見ちゃってるんだけど、サンシャインの変身シーンはハンパ無さ過ぎて鳥肌立った。


ちょっとプリキュア書いてみたいと思って、書いてみた。
唯一全て見たことあるスイートプリキュアのセイレーンとエレン。
もう、ほんとにこのキャラ大好きだ。

初めて書いたから、全く持って全然アレだけど
まぁ、笑って許してくれ。はっはっはー
どちらかといえばセイレーンが好きだね。ハミィとね。
なんかこう人間と動物が並ぶとどうしても動物が好きだね。シルバニアもそうだし。
やっぱり私は「動物萌え」だね。うんうん。



DSC05717.jpg





色鉛筆ないから鉛筆でセイレーンだけさらりと色をつけるだけつけてみた。
誰か色塗ってください(笑)
36色の色鉛筆が1500円で売ってるから買ってみようかな。
コピックだと約3本分の値段だね。。。。たかいよーっこぴっくううう


しかし、メロディとリズムとか書きたいね。
あのフリフリすぎるヒラヒラを書きたいね!!!
書くぜっ!
書いてみるぜぇ~っ!



ちなみに、私もひろくん同様カテゴリー追加しちゃいました。
お絵かきですよぉ。楽しいですよぉぉっ!

また ミクの落書き書いてた


ペンを3色追加しようかね。
何色にしようかな~?
とりあえずノーマルミクの衣装はグレーの上着と黒のスカートだからそれをそろえようか?でもピンクとか可愛い感じの色も欲しいよね。どうしようかね??


スンゲー悩む。
けど、とりあえずノーマル衣装の色を揃えようかな・・・。ああああ。やっぱりどうしようかなー。
目の色も欲しいよね。目が白いと寂しいからな~。ブルー系かな?


ふりかえりミクさん。
スカートはぎりぎりまで短くしてみた。
私の好みでね、太ももは太いのが好きなんだー。

sitagai0407



で、もっている「肌色」と「髪色」を塗って・・・続きが塗りたいよぉっ


irouri0407




そうね、やっぱグレー系の色を買おう。
それと、目の色。青系かな。

そうしよう♪



コピックを3色かったよぉ・・・・あぁぁぁ

肌色しか持っていなかったコピック。
先日 皆さんのアドバイスをもとに、ミクの髪の毛用の色を3色買ってみました。

文房具屋さんでずらーーっと並ぶ色をみてみると、私のミクのイメージ的に「BG」色がミクっぽいな。と狙いを定めた。で、家から持ってきたスケッチブックの切れ端に ぴーっと一本線を引いてみて試し書きをしてみて。
買ってみたんだけど・・・・



IMGP8826.jpg




やっぱりペンの色塗りはなじめない。
難しい。
なんつうか、難しい。
これは練習をしないとな。

全く持ってイメージ通りではない!


コピックもいいけど、色鉛筆が欲しいよぉ。




ちなみに、BG11 BG13 BG23 を買ってみた。


IMGP8828.jpg






なんとなーく 書いてみた。
森のキッチンのウエイトレスミク~♪





IMGP8824.jpg






塗れば塗るほど、こんなんじゃないっ と苦しい思いが。
こればっかりは練習だね!
ネットでいろんな人のコピックの塗り方を見てるんだけど、実際にやってみるとうまくいかないものだ。っていうか、肌色と髪色しかないからなぁ~(涙)特に肌色が黄色っぽい。確かにYってのだからそうなんだけど、もう少しほんのりピンクを入れたいね。パステルとかファンデーションを塗るのもいいらしい。

アレコレやって 自分のやり方を見つけてみようかね。
これ結構イイ息抜きになるよ!






IMGP8825.jpg

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

