スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク  Fly to night, tonight

今日はノリノリな一曲をご紹介するぜ。


この曲はね、好きね。
こういうノリの曲って昼間聞くのもいいけど、タイトルに「to night」ってあるように夜聞いた方があってるような気がするね。夜ワクワクするようなところへ出かける時に聞くと最高だぜ!?

ちょうどうpされたのがクリスマスイブってのがポイントだね。
歌詞的には日々の生活に疲れちゃって寂しいなぁなんて感じてるんなら、今晩空を飛んでみなよ的な内容。。。チョット深く考えるとあまり良くない内容だけど、そんなんじゃない方向で「YOU!飛んじゃいなよっ!」ってね。

まぁ、もうね。歌詞もそこそこ、なんかね、リズムとノリでテンションうpしちゃうよ!


ミクの声の機械的な特徴をうまーいことMIXされてて本当にマッチングゥしてるよ。
さっきからくどいけど本当に「ノリノリになれちゃう」よっ
外に出かける時、ヘッドホンボリュームデカくして、サッサカ歩きながら聞くといいぜ~。




2013年12月24日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲  かめりあ氏 

歌    初音ミク

タイトル Fly to night, tonight

イラスト・動画  レク氏

歌詞はコチラにありますよ~


※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!







こういう曲は私にとってドストラーイクだぜ!

初音ミク おはようおやすみ

一瞬っ ほんの一瞬PCネット許可が下りた!
というわけで、私の冬限定、目覚ましミク歌をご紹介。


ちょうど1年前にこの歌と出会ったんだけど、完全に私の心の中がそっくりそのまま歌になっているという。。。しかもミクがメチャクチャ可愛く歌っているという最高にお気に入りな歌だよ。





2013年1月21日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲  のんの 

歌    初音ミク

タイトル おはようおやすみ 



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!










もう 歌詞がたまらんね。
冬の朝 寝起きに思うことがすべてココに現れているよ。

そして ミクのラブリーな歌い方・・・(;´Д`)ハァハァ
本当に好きな歌だよ~♪

是非皆さんもこの歌を目覚ましにっ
目が覚めない??

初音ミク マジカルミライ 行ってきた!

8月30日に新横浜で開催された初音ミクのイベント「マジカルミライ」に行ってきたからレポするよ~っ!
公式HPはコチラから。





いやーイイですねぇ。
何がイイかと?自宅から近い事ですねぇ~。電車で30分しないくらいで行けるなんて最高ですねぇ~( ´ⅴ`) ノカエリガラクダワァ~

さて、マジカルミライですよ!
チケットが抽選式で当たった時にはもう「ひゃぁああああ!」と悶絶しておりました。いよいよ当日を迎えましたよ。もちろん仕事はお休みを頂きました!


sIMGP6209.jpg



実はこの日妹ちゃんと午前中新宿で会っていて、お昼に現地に向かったんだ。
妹ちゃんは同じ日にゲーム音楽のオーケストラコンサートのチケットが当たったらしく、池袋での演奏会に行くんだ!と張り切っておりました。姉妹で同じ日にジャンルは違えど「オタ系」なコンサートに行くとはさすがだな!


新横浜駅について、新宿で購入した重たい布たちをコインロッカーへ入れようと思ったら、すでに鍵が1つもない。おお、ミクのせいか?とりあえず駅構内のコインロッカーをぐるぐる回ったけど全部使用中でしたよ。っていうか、新横浜って新幹線の駅あるんだからもっとロッカー増やすべき!ロッカーが3か所しかなくて駅の規模デカいのに&近所に結婚式場とかコンサート会場とかいろいろあるのに全然追いついてないよ。旦那とロッカー前で待ち合わせしてたんだけど、次から次へとロッカーを求めてたくさんの人が重そうな荷物持ってきてるのに(*´`ω´)/ゼンゼン リナイヨッ と思った。



旦那と交流してから会場に向かう。
とても暑い。旦那はすでに汗だく。そしてお約束で私は蚊だく。
駅構内から会場までの道のりで出会う人はほとんどミク好きだってわかるような装いをしていたり、グッツを持っていたりしてテンションが上がってきた!
年齢層も幅広く手を引くほど小さなお子様から爺さんまで盛りだくさん。特に印象的だったのが、ミクのTシャツをおそろいで着てたラブラブカップルとミクの手作りぬいぐるみをバックにつけておそらく手作りだろうミク色のシュシュを髪に装着した50歳くらいの奥様集団。奥様達完璧すぎる!わっ私も仲間に入れてくださいっ

ミクやリンのコスプレした人達もたくさんいたけど、みんなどこで着替えてるんだろうか?もしかして自宅からそのまま来てるのかしら?!めっちゃくちゃ暑い中ミクのウィッグを付けてるのみると愛だなと思います。



いちど駅近の中華屋さんで食事をとってから、会場へ。
着いた時には昼の18歳以下優先のコンサートが始まってました。中ではもう小中高生や連れのパパママがもう「ミクちゃーーーんっ!!きゃぁぁぁっ」なんて楽しんでるんだろうなぁ。では私はまず未来エリアへ行ってみよ~。

マジカルミライ 今回のイベントでは3つのエリアに分かれてるようで
マジはライブ会場
カルはカルチャーということで、ミクの歴史などを出展
ミライは企業ブースと公式グッツなどのお買いものエリアですよ。

ミライエリアに行く際、入り口でお兄さんが何やら配ってました。
「塩飴を配っておりまーすっ 熱中症対策にどうぞご利用くださーいっ!」
なんと 親切なっ。小さな心遣いにやられました。では1ついただきますぉ。ぱくっ



チケットと交換で腕に入場証を付け中に入る。
とりあえず順路と書いてあるのでそちらへ行くと、公式グッツを販売してるコーナーへ着きました。ちょうど時間的に空いていたみたいでどれどれと覗いてみると、欲しいのいっぱいあった~。けど月末給料=当日が30日で給料日翌日 という恐ろしい金銭状況だった私にはアレコレ買える力なんてコレッぽっちもなく選び抜いたものだけを記念にゲット。




さらに先へ進むと企業ブースが出てきた。
ココはスンゴイ人だかり!



sIMGP6215.jpg



SEGAのミクのゲームの試遊台が待ち時間180分とかで列が出来てた。ディズニーランドかよと。さすがミクさんだ。先日アキバでも展示されてたミク仕様のスマホの先行予約抽選会とかカラオケDAMのミク仕様機械とかミクさんのカラオケがパワーアップしてるよとか、ファミマで今度やるミクのキャンペーングッツの販売とかツタヤのポイントでミクさんのグッツがもらえる抽選会とかもうわんさかわんさかお祭り状態でいろんな企業が参加してましたよ。

中でも気になったのが、人形を好きなように動かすと画面にいるミクさんがその通りに動くという謎の技術。これは面白い。シルバニアのモーションアニメーションとかこれがあると楽になるんじゃない?とか思った。リアルタイムで画面の中のミクさんが同じ動きをするのでなんかスゲーなぁと感心。


sIMGP6218.jpg



いろんなものが試せたり、観られたりして今現在のミクの人気や技術なんかが良くわかったよ。フィギュアでおなじみのグッスマとかカードゲームを展開している会社とか企業の数が多くて圧倒された感があった。そうそう!お人形のメーカーも着てて初音ミクのドールが発売されるとかで実物を展示してたよ。いろんな分野にミクさんが繁栄していってるのね♪



sIMGP6220.jpg

sIMGP6221.jpg



企業ブースをぬけると、クロネコヤマトの宅急便コーナーがありました。
欲しいものをたくさん買ったけど、持ちきれなくて帰れないっなんて人の為に?ここから発送できるようになってます!しかも、箱は特製のミクさん仕様!可愛いっ 「箱の購入だけもできますよーっ」とお兄さんが言ってた。



sIMGP6214.jpg




ココに来て旦那から「暑くて死にそう」コールが絶えず一度外へ離脱することに。
空調は効いてるはずだけど、なんせ人の数が多から追いついてない。確かに汗が流れだすのでただでさえ体温高い旦那にはカナリ堪えたらしい。会場近所のレストランに入ってケーキセットを食べたけど・・・・そのレストランも私たちみたいに一度外に出た人ばかりでごった返してた(手首に入場証があるのでわかるのだ)そのおかげで空調は効いてるけど・・・・旦那は暑くてなかなか復活できず。かわいそうに。


暫くして「そろそろOKっぽい」と旦那が言うので再び会場へ向かうことに。
そんな時に、ふと見上げたコインパーキングの看板。満車表示。



sIMGP6266.jpg





なんか満車のコインパーキングに人だかりができてるなぁとのぞいてみたらなんとっ

ミクさんの痛車で満車状態じゃないですかぁぁああっ!
スゲーっこれはスゴイっ!




sIMGP6270.jpg




惜しげもなくミク痛車になっているっ。痛車オーナーさんの愛を感じる!



sIMGP6274_20130903133845b1a.jpg



中でも際立った車が・・・。


車の前に何やら看板がありますよ「スナック初音」 フリーねぎ10本って(笑)
車の左手には「後ろも見てね」と書いてあるので、後ろへ行ってみる。


sIMGP62811.jpg


なんと後ろにはミクさん仕様のカラオケセットが!
おおおっ!スピーカーもかっこいいっ
っていうか、マイクまで用意されているというこだわり用!
是非っ 歌わせて下さいっ 



sIMGP6285.jpg




愛のあふれる痛車に心をやられてしまった私たちは会場へと戻りましたよ。
今度はカルチャーというこうとで、カルエリアへ!

入ってすぐに「涼しいっ!!」と旦那が喜ぶ。ここはちゃんと空調が効いているようで良かったね。
入り口から奥に向けてマジカルミライの為に書かれたイラストがずらーっと並んで展示されてます。涼しいもんで旦那が楽しいなぁとか言い出してきた。



sIMGP6291.jpg



綺麗で可愛いイラストたち。みんな写真撮りまくりで列がなかなか流れない。
ミクさん愛されてるなぁっ



sIMGP6333.jpg




イラストを通り過ぎると、ミクさん発売から今日までの出来事を年表にしたボードがありました。こうやって文字にして並べてみると結構出来事が多いなと思った。まだ6年しかたってないのにミクさんは多種多様な活躍を見せてくれてますよ。



sIMGP6314_20130903131219031.jpg




会場中央にはチビボカロ達がおでむかえ。



sIMGP6315_20130903131222675.jpg




他にも今まで販売されたグッツの展示とか、カードゲームのカード展示、ネットで配信してるミクさんの歌の視聴とか、会場限定携帯待ち受け画面ゲットのコーナーとかいろいろありました。




sIMGP6327.jpg




こちらはピアプロの壁。真っ黒なボードがあってペンがご用意されております♪
好きなようにボカロへの思いをぶつけてくれって感じで、みなさん好きなように描いておりました☆



sIMGP6337.jpg



等身大ミクさんフィギュア
光ってて綺麗!


sIMGP6348.jpg



これから発売されるV3ミクさんをお試しできるよ!
って私は聞く側なので、ミクさんの歌は作れません(涙)
これからも素敵な曲を作ってくれるボカロPの皆さんに敬礼っ ∠(`・ω・´)ビシッ



sIMGP6358.jpg




それからミクの顔を作れる折り紙コーナー。
旦那は折り紙が好きなので、ささっとこちらへ行ってたけど、すでに折り紙が無くなってしまっていて、既に折られて貼ってあるミクさん達とその「折り方」だけ展示されてた。旦那はブーブー文句言ってた(クソガキまるだしだよ。笑)


sIMGP6361.jpg



たくさん貼られてたミク折り紙の中にこんなミクさんが。
「オマエラ アツイナカ ゴクロウサマ」
まさにそんな感じだぜ!




sIMGP6367_201309031326329e4.jpg



そんなこんなでカルエリアもクリアした私たち。
次はGTカーが展示してあるエリアに行ってみよう!と思ったら、「疲れたから休憩しにマックに行こうよ」と旦那。え?さっき休憩したじゃんか・・・・なんか夏バテしてるのか旦那の調子がいまいちだ。マックに行こうよというものの、マックって駅まで戻らないとないけどいいのかよ?
結局マックに行って、アイスとコーラLLサイズと、なぜかその二つを合体させたコーラフロートを注文し、すべてたらい上げ復活した旦那・・・本当にコイツおかしいと思いつつ、コンサートの時間が迫ってきたのでGTカーはあきらめてコンサート会場のマジエリアに行きました!







ココから先は コンサート内容について ズラズラーっと書いてあります。曲目とかネタバレあるんで、DVDになるまでネタバレ避けたいって人は見ないでね。

OKな人は続きを読むからどうぞっ






 





続きを読む

秋葉原 夏祭初音鑑 行ってきた!

今日は何の日?
今から6年前の8月31日に「初音ミク」が販売されたというわけで、ミクさんの誕生日です☆
では誕生日にちなんでミクさん記事をっ♪
先日行った秋葉原の「夏祭初音鑑」のレポですよ~





当日とその前日の夜にザーーーーっと雨が降ったんだけど、それから風が冷たくて寒かったんだ。で翌日から完全に「秋」の気候になったよ!

というわけで、アキバに行ってきた!(28日に行ったよ)
天気は晴天なのに風はサラリと肌寒い。いきなり秋になったぜ?!
って隣を歩いている旦那は汗だくだけどね。(男性は体温高いなぁ・・・あ、旦那だけか?)



sIMGP6159.jpg




まだ夏休中なのか、たーくさん人出があってにぎわってたよ!
まど☆マギの映画が今度あるんで、それのキャンペーンとかいたるところでやってた。



sIMGP6169.jpg




さてさて、今回はミクのイベントですよ!!ほっほーいっ!
夏祭初音鑑 公式HPはコチラから




sIMGP6174.jpg

sIMGP6176.jpg



コンサートはこのビルの地下1階で行われるんだけど、入り口付近ではミクさんのグッズとかいろいろお店が出てますよ。
気になったのはコレ!
今度出るミク仕様のスマホ Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E だよ




sIMGP6184.jpg



あああああああああああああああっ
ほしいいいいいいいいっ
マジこれほしいいいっ

なんでドコモなんだよっ!!!
auでだせよっ!(家族がらみのアレコレでキャリア変更できないよっ!)
うわーーーーーーんっ マジでauで出してよ!!!



sIMGP6183.jpg



しかし、涼しい!
風が本当に肌寒くてちょうどいい!



sIMGP6187.jpg



そしてドミノピザが出張してきてるよっ。
今回のイベントのスポンサーだったりするので、ミクのキャンペーンしまくってます!

1ピース500円。2つ買うとミクのクリアファイルプレゼント。
4つ買うとミクのイラストのピザBOX小サイズプレゼント。
8つ買うとミクのイラストその2のピザBOX大サイズをプレゼント。

うーーーーん。
どう考えても、買えばば買う程損をするような?
だって1ピース500円だよ。普通まん丸のピザって2000円くらいだよね。サイズとか種類にもよるけど。なんか割高すぎるよね?それでもどんどん買われていくピザ。さすがだな。ピザとともにBOXをゲットしたお兄さんたちにミクへの愛を感じました。


sIMGP6189.jpg



ちなみに、配達用ミク仕様の痛バイク!
かわいいっ!



sIMGP6191.jpg

sIMGP6192.jpg





そんなこんなで雰囲気がもりあがったところで、コンサート会場へ。
いやー今回の席が凄いんですけど。
今までになかったよこんな席。

なんと 最前列です!
ただし一番「はじっこ」だけどね。

で、今回は今まで見てきたコンサートと全く違う方法でミクを拝ませてくれるというシステムでどんなんだろう??とワクドキしてた。何が違うのか?
過去に見てきたコンサートでは透過型スクリーンにミクを映して立体的に観させてくれた技術。今回は何だかスクリーンが手前斜めと奥に1つあった。つまり、ダブルってこと??!
ネットアレコレみたみたらEyelinerという方法らしい。斜めになったスクリーンに上から投影してるようだす。。。。。。。???。。。。。。とりえあず、そういう技術に関しては全く分からないので、細かいところは私に聞かないでね( ´∀`)ヘヘヘッワカンナイモン


さて時間になりまして!
会場が暗くなったところで「こちら幸福安心委員会です」とともにスクリーンに文字が浮かび上がる。来てくれてありがとうとか、このライブはイスが置いてあるけど立っても見てもいいよ。だけど、後ろに小さなお友達がいたら中腰で見てね。とか、サイリウムの振り方は前の人の頭をかち割るように勢いよく下げます。とか(笑)なかなかセンスのいいマナーの説明とともに、これから始まるよーって感じに「幸福なのはっ 義務なんですっ」と歌が掛かっておりました。


そして、ミクさん登場!!
今回はMMDで作ったミクさんを投影しているということで、MMDもここまで来たのかっ!スゲーなっ。と感心しました。スクリーンが2つあるいうことでやっぱりミクさんの後ろに動く背景があるのはイイと思った!!!それだけでだいぶ雰囲気が違う。今まで見てきたのは後ろからミクさんを投影する方法だから、後ろに背景なんてありえないかんじだったから、背景がある(しかも状況に応じて動いたり)なんて新鮮だった。

背景用のスクリーンをうまく利用して、遠近感をだしたりしてたのがまたよかった。
全曲の中でも個人的に・・・・あああああ・・・曲名忘れた。なんだったかな?2つのスクリーンを生かした演出でおおおっと感動した曲があった。ルカの歌だったかな?


そうそう、ルカがすごかった!
ショーパンで腹丸出しでボインボインのマジセクシーな衣装で腰フリフリセクシーダンスでもうメロメロっ!登場シーンなんてかっこよすぎっ。マジヤベーっ ルカヤベーっ! (;´Д`)ウウッ…コレハッ
大好きな八王子Pの「Mad Lovers」をこれでもかっ!ともうセクシールカが私を悩殺するっ アアッそれ以上はダメですっルカさんっ


旦那的には「秘密警察」が面白かったらしく、サビの部分の「朝から晩までオマエを見るっ!」のところで「みるーっ!」とコールしてました(笑)背景はレンガの壁でこれまたショーパンのポリスっぽい恰好のミクさんが瞬間移動するようにスポットライトに紛れて行ったり来たり。


衣装がイチイチ可愛いかったけど、中でも「月・影・舞・華」の黄色とオレンジの振袖は可愛らしかった。ちょっと色がべッタリしてたのが惜しいけど、和傘をクルクル回したりしてとっても日舞っぽい感じでミクさーん☆背景はかぐや姫のイメージかな?竹林だったり、大きなお月様が出てきたり。照明もキラキラして素敵だった。


結構私の好きな曲が多くて個人的にいいセットリストだったかな。
全部覚えてないけど、深海少女 ハロ/ハワユ 1/6 Tell Your World とか。
アンコールはOne Night Girlと千本桜で盛り上がって、ひゃぁっぁってなったところで、しんみりとした感じに前奏が流れて「これで最後の曲です」ってミクが言ってたかな??あんまり覚えてないけど、優しくてしんみりした音楽に合わせて照明も静かに落とされて、さっきまで踊りまくってたミクさんがステージの真ん中でそっと佇んでいて歌いだしたんだけど・・・・・・え?

♪♪ なつかしぃい~痛みだぁわ~ ずっと前に~忘れていた~ ♪♪

旦那が私の肩をポンポンと叩く。
この歌って、もしかして松田聖子のスイートメモリーズ?
しかも、ミクの声がとてもしっかりしていてしっとりしている感じで、滑舌もとてもよくてブレスも滑らか。調教がうまいとかじゃない感じで・・・・え?もしかしてもしかするともうすぐ発売のミクV3かしら?!なんて歌を聴きながらアレコレ考えてしまった。

旦那とカラオケに行くと何故か声が高いから歌えないくせに、絶対にこの曲を入れて旦那は歌いだしやっぱり声が高くて途中で演奏中止をする松田聖子のスイートメモリーズ。旦那のせいで私もこの歌を覚えてたから、ミクが歌いだしたときに「おおおっ」と思った。
2番からは英語の歌になるけど、ミクさんソコソコ滑舌よく歌ってた。なんか英語の時だけ声量が大きくなっているような気がしたけど、今までのミクさんでは英語発音がうまく出なかったのにだいぶお上手でビックリ。最後の盛り上がるところとか。照明も相まってとても感動的なラストソングでした。



そしてミクさんのステージは終わり、まらしぃーさんの曲とともにスタッフロールが流れる。曲目が次々紹介されるんだけど、最後のスイートメモリーズを歌ったミクはやっぱり「V3」だった!わーっ。スゲーなミクさんっ。V3って仮面ライダーじゃないからね。VOCALOID3のV3だからね。




旦那と一緒になんかいい感じに会場を後にしました。





いやーいいね。
今後はミクさんの歌だけじゃなくカバーソングもライブで披露してくれるとなんかグッと親近感がわくかも。松田聖子はカナリ好印象だった。

が、しかし。肝心のミクさんの肉眼でのお姿は・・・・・アレだね。最前列というのはとても良かったけど、一番端っこってのがとても悪かった。ミクさんが立ってる場所にもよるけど最初から最後までほぼ首から上が透けてた(涙)
これに関しては位置が悪かったとしかいいようがないけどね。背景が明るいと完全に全身薄くなるし、私たちは舞台向かって右端にいたんだけど、ミクさんが左端に行くと姿かたちなにも見えない状態。逆に目の前つまり舞台右側に来るとハッキリ見えるけど、頭の位置の背景が明るいせいで体はくっきり見えてるのに頭が透けているという感じで、いまいちだった。たぶん4列目くらいで真ん中あたりとかもっと真ん中の列の方であれば左右どちらに偏っても見やすいんじゃないかな。


過去のコンサートでもミクさんを見る場所によって「存在感」というかクッキリ感というのかそういうのが全く変わるから、こればっかりは今の技術的にどうにもならないんだろうなと。あとはチケットを取る時の運があるかないかの違いかなというところですよね。ちょっと悲しかったけど、隣の人はサイリウムガンガン振ってたし、みくちゃーんって声も上がってたし人も入ってたしで雰囲気は楽しめた。

が、最前列だけあって照明演出が頭上を通り越してしまってて、後ろを振り向くとレーザービームがだぁぁぁっと光ってたり、丸いライトがわあああっと客席を照らしていたりしてた。うううん。生身の人のコンサートなら最前列はたまらんだろうが、今回の投影方法のミクさんの場合はもう少し後ろの方が光の演出も楽しめるし透けることもないんだろうな。。と思いました。




でも 基本的にかわいかったし楽しめたからいいって事さっ!
リンもレンもカイトも出てきたけど、なんてったってルカのセクシーステージには本当にハァハァしてたまらんかった!!




明日は、マジカルミライのレポを書きます~☆

初音ミク タイムマシーン

今日は夏の終わりなイメージのミクの歌をご紹介。





2010年9月13日にニコ動でうPされた曲

作曲:40mP
作詞:164P
編曲、調声:1640mP
イラスト:ぎた(guitar)
マスタリング:daishi
歌 : 初音ミク
タイトル : タイムマシーン

歌詞や詳細はコチラのニコニコ百科へどうぞ

 



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!










この曲は40mPと164Pの合作なんだよ。
なんかもう初めて聞いた時に、ああ夏の終わりな感じだな。ちょっと切ないな。と思った。
PSPのミクのゲームにも収録されたし、ミクのコンサートでも歌われたから結構知ってる人いるんじゃないかな??

高音が多いミクの歌の中では、だいぶリアルに歌いやすい音程でリズムもメロディーもつかみやすいからカラオケでは必ず歌うぜ!


夏が終わっていくんだぜ・・・って感じだね。


さてさて!夏はまだ終わらないぜっ!
今度の30日にはミクのコンサートに行くんだからっ!
ひゃっほーーーーいっ!!
楽しみすぎてならなーーーーーいっ!!


っていうか、この記事は予約投稿でね。。。今日はアキバのミクのイベントいってるんだぁーっ!うひゃひゃっ!ミク漬けだぜ!!!




ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。