FC2ブログ

来週のスタジオ撮影用の衣装作ってます


昨日・一昨日と旦那の強制消灯のせいで、作業中なのにいきなり真っ暗にされつつ衣装制作は進んでますよ。ネットすらできないなんてっ!!目がさえてるからいきなり電気消されてもすぐに寝つけず。もったいないよ、この時間って思いながらも、旦那はお疲れなんだなと心の隅でほんの少しだけ考えてといてあげてる。


さて、マント・ブラウス・アームカバー・ベルト・腰当・スカート・足ベルトとひたすら作ってきましたよ。もう金色の布がミシンで縫えなくてさっ 金の布だけ完全に手縫いでそれだけで半日以上かかったわ!スカートのすその白い布をどうすればうまくつけられるかとか(スカートが斜めになってるから裾の形が凸凹なんだよ)しかもマント用に綺麗な布かったのに、間違ってブラウス用の布で作っちゃって(涙)マントは金色の布を使いまくってるから、ほどくにほどけなくてもう うあぁぁぁっ!って感じで、いつものように騒がしく作ってます。

後は ブーツカバー作って~スカートとブラウスのファスナーつけて、金の布でくるみボタン作ってそれをブラウスにくっつけてスナップボタンもくっつけて~グローブを作って~微調整かな。


軽く鎧?みたいなあの胸当てと剣は妹ちゃんが作ってくれるという、本当にありがたいご厚意に甘えてお願いしてます。胸当てと剣作ってくれてマジで助かるよ!衣装だけでこれだけワァワァ言ってるから、造形的なものはやったことないから感謝感謝感謝だよっ




ということで、何のキャラかわかるかな?




ヒント:私って ばか?





来週は妹ちゃんと一緒にスタジオでコス撮影してきますよ~。
なんかスタジオが凄くて、防水加工してある部屋があって水を使ったり雨を降らせたりミストを出して霧を演出したりとにかく水系の撮影ができるそだ!
それと別の部屋ではスモークを炊けるそうでなんだかおもしろい状況をつくって撮影できるみたいだよっ!楽しみだよぉ~!

さて本日も強制消灯がありそうなので、仕事帰りにファスナーとかくるみボタン道具とか足りない材料を買ってきたんで、今日こそネットしまくろう!製作は明日にしょうっ!早くしないとっ


また強制消灯された


今日は1日雨降りだったのもあるし、元々衣装を作る予定だったので作ってたんだけど


メチャクチャ針と糸使ってる時に強制消灯された


むあああっ

コスイベ行って来た!  フォトカノ ステルス内田


ひっさしぶりにコスイベントに行って来ましたよ。
イベント自体久しぶりだけど、衣装を作ったのも去年のTDLの仮装衣装以来だよ。


今回いきなり行くことになって、手元に衣装が一つもないから作るしかなかったんだけど、丸1日かけて作りました。。。。徹夜とか久しぶり過ぎてイベントに行く頃にはテンションがおかしくなったよ(゚∀。)ワヒャヒャヒャ

しかも結構本格的な型紙というか作り方をしたからスンゲー時間かかった。けどその分仕上がりが綺麗にできたんで良かったかな・・・とかいいつつ、徹夜で眠気と戦いながら作ったから間違えてやり直ししたところもあれば「も・・・もう眠いし、時間ないし・・・眠いし・・・」と気が付かないうちにそのままにしていたところもあるので、完璧とは言えないけどカナリ個人的にいい出来になった!
プリーツスカートを本当の作り方で作ったの初めてでマジで手間取った。いつもテキトウにやってたから、こんなに大変なやり方するなんて知らなかったよ。でもその分メッチャ綺麗に仕上がった。慣れちゃえばひょいひょいってできるんだろうなぁ。スカートに一番時間がかかった。


作ったのは「フォトカノ」の夏服でやったキャラはステルス内田こと内田有子。
もう本当は会長大好きすぎるからやりたかったけど、ステルスの方がイイと何故か「ステルス押しオンリー」の言葉を隣で発する人がいたのでそういう流れになってしまった。
会長の次にステルス内田が好きだから別にいいんだけどね☆次回やる時は会長にしよー。


元キャラはコチラのアニメ版フォトカノ公式HPで見てくれ。こんなキャラです。はい。
一番左下の子「内田有子」がステルスです。はい。





では ステルス撮影開始です・・・。





         ssDSC05464.jpg




ココから先はコスプレ画像があるので
興味がない方・嫌いな方は決して行かないでくださいね!

続きを読む

コス撮影会逝ってきた!

今回はスタジオで撮影会!
普段なかなかここのスタジオ出ないから、思い出づくりの一環で(笑)いってきた。

今回の衣装はまたもやキャラものではなく、素な私ですよ。
本当に去年コス衣装20着くらい全部売っちゃったからキャラクター系の衣装が手元になさ過ぎて、コスプレって感じがしないよ・・・。ううっ半分くらいとっておけばよかった。

という感じで、衣装は以前結婚式を貸し切ったイベントでもとったけど「ウエディングドレス」と「バニーガール」です。
花嫁さんならね~。耐えられるけど、バニガはね・・・ちょっとね・・・ガールじゃないしね・・・年齢的に厳しいのはわかってるんだけど、6年前くらいに購入したものの一度も着てなかったから最後にやってみようという感じでね。もうあれね。BBAのバニガはいろんな意味でヤヴァイネ。でもいいのっ!趣味だからっ




というわけで、ここから先は花嫁さんとバニガの1部のみ載せます。
コスプレってより、仮装に近い感覚かむしろ忘年会に着てるような感じなので、今日はこのまま載せますね。








とりあえず、花嫁さん。
つーんとしてます。ツンデレのデレはありませんw






sDSC_0319.jpg






前回とってもらった花嫁さんは会場がリアルで結婚式場だったので「まさにブライダルの花嫁さん」な感じなので、今回はアクティブ的な感じとか撮ってもらいました。

で シャレオツな脚立に乗ってます。
うーんっ アクティブ~




sDSC_0393.jpg





っていうか、スタジオ自体がとっても素敵でたまらん
小道具もたくさん揃ってたよ(って使わなかったけど 涙)
1フロアに7つのイメージがあって、さっきの窓の空間のほかにもいろんな場所がありましたよぉ。




sDSC_0434.jpg






うっすらシルエット調で撮ってもらったよ~♪





sDSC_0448.jpg




とてもとても素敵なスタジオだった!
しかし、花嫁さん・・・なんとグローブを持ってくるの忘れちゃってさぁ~
ちょっと手が寂しいよね。ああっうっかりサンな私っ!





sDSC_0524.jpg






そして、おぞましいバニガですが。
やっぱり全身とかここにUPすると目が腐ると思うんで、ここでは上半身だけチラりと1枚置いときます。これなら昨日のシーの司会服と大して変わらないしね!
バニガは上のフロアで撮影したんだけど、大道具が充実しててすごかった!
この写真ではなんだかよくわからないと思うけど、実はメリーゴーランドのお馬さんと撮ってもらいましたよ☆



baniga---





しかし6年の間衣装が腐ってなくて良かった。
まぁ試着しただけでたたんでおいてただけだから大丈夫だろうと思ったけどね。



とにかく楽しい1日であった!
い--------え----------いっ!



コス撮影会に行ってきた!


今日も行ってきちゃったよ~。

って 記事を書こうとしてるんだけどなんかおかしい?
他の皆さんのFC2ブログを巡回しようとしても、ページが出てこない。
どうして?私だけ?

なんか調子悪くて写真が張り付けられないし、エラーがでるから明日書き直す!

今日はおやすみなさーいっ☆

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

 

Instagram

リンク

ブログ内検索