FC2ブログ

ダッフィーのコート作った



なんと奇跡的に2日連続ネットに繋がるというチャンス!
へへへ。書くぜ書くぜ 記事書くぜ。

今月の初めだったかな。
うちにいるぬいぐるみのひとつダッフィーの「サミーちゃん」が声をかけてきたんだ。
我が家のぬいぐるみ紹介はコチラの記事からどーぞ☆)




サミーちゃん 「さむいなぁ」

私      「・・・・」

サミーちゃん  「寒くなったね」

私      「まぁ、そうかもね」

サミーちゃん 「そろそろ裸でいるのはつらい季節だなぁ」

私      「りっぱな毛皮を着てるんだからそのままでへいきだよね」

サミーちゃん 「寒いんだけど・・・・このままじゃ風邪ひいちゃうし」

私      「・・・・・」

サミーちゃん 「コートかなんか作ってよ!」

私      「嫌だよ!作んないよっ!」

サミーちゃん 「見殺しにするつもり?こんな裸で冬を乗り過ごせというの?」

私      「なんでもいいから、作らないよっ。自分の衣装ですら作れる状況じゃないのにさ」

サミーちゃん 「・・・・・・・・」

旦那のキツイ視線

私      「わかったよ。・・・・コート作るよ」

サミーちゃん 「ヤッターっ!」



というわけで、サミーちゃんの両手を操り会話をする旦那の指示により、コートを作ることになった私。とりあえずネットで型紙かなんかないか調べないとイケナイからネット繋げてもらってみたところ、一発でヒットした「無料型紙工房ことろ」さんの型紙を利用して作りました!


で、布なんだけど古着屋さんでゲットした冬用のスーツを使いました。
上着とタイトスカート合わせて200円!やすっ!!
大切に保管してた服みたいで綺麗な布だったんだ。スーツ自体は80年代くらいの形だったからいくら状態が良くても売れない?からか上下で200円。これは可愛いしお買い得!サミーちゃんのコートくらいなら足りるだろう。と思って購入。(写真撮っておけばよかったな。うっかり忘れてた)

とりあえず裁断してダウンロードした型紙を押し当てて切り取りミシンでガーーーっと縫い合わせていく。って感じで1時間しないで出来上がり。






IMGP7685.jpg



かわいいっ




IMGP7686.jpg




このコート、フード付きなんだ。





IMGP7687.jpg





しかも耳が出るように穴開いてるんだ~♪

ってところで、他の子たちが物珍しくて集まってきたよ。





IMGP7688.jpg





ぴゅーたが興味津々。
着てみたいらしく、サミーちゃんが貸してあげました。




IMGP7689.jpg







ぴゅーた 「・・・・・・・」


やはり猫だな(トラのぬいぐるみだけど)
サミーちゃんに助けてもらいましたとさ。




IMGP7691.jpg





コート自体はうまい事できたけど、なんか柄的に「レインコート」に見えるのは私だけ?




アラビアンデイジー 製作記 その2


デイジーさん結構チャラチャラつけてるんだよね。
ティアラ・胸の飾り・ベルト・腕輪・靴って感じで、全部ゴールドで宝石付!
どうやって作ろうか悩んだんだけど、製作費用削減ということで、ぜんぶ布でテキトウに作ろう!となった。





sDSC02498.jpg





ココから先は 続きを読む からどうぞー。
初めてのグルーガンは・・・まさかの展開に。





続きを読む

アラビアンデイジー 製作記 その1

せっかくなので、デイジー製作について残しておこうと思った。
製作と同時進行で書きたかったけど、状況的に無理だった。


さて、今回作るのはコチラのデイジー。
以前妹ちゃんと母ちゃんと一緒にシーに行ったときたまたまグリーティングにいたんだよね。アラビアンデイジー可愛すぎっ!たまらんっ ハァハァ



sDSC02498.jpg





私はこのゴージャスな衣装を作るにあったて、まずは脳内で妄想します。
妄想するって何を?
どうやって作るかを考えるんだよ。とりあえずパーツわけするのさ。

最初はグリーンとオレンジのスカートを2枚とオレンジのブラウスとグリーンのベストという感じで考えてたけど、もっと楽に手抜きしたいというテキトウな神様が私に降臨してきたので、グリーンのワンピースを作って他はそれにくっつけていくという方法にした。



で、今回ワンピースを作るにあたってこんな本をゲットしましたよ。



sDSC06020.jpg





世の中こんなに便利な本があるとはね。スゲーな。
アマゾンでポチリました。土台になりそうな型紙が沢山あるので今後にも生かせるよ!


で、この本を見て ノースリーブワンピとパフスリーブワンピをうまい事合体させて作ろう!ノースリーブにパフスリーブのパフ部分をくっつければふわっとした長そでになるだろうと思った。←テキトウに思った。




sDSC06024.jpg





ココから先は 続きを読む からどうぞ~

悪戦苦闘がはじまるぜえっぇっぇ??




続きを読む

ディズニーハロウィン2013 アラビアンコーストデイジー

本来は去年みたいに作っていく過程を細かく記事にしようと思ってたけど、自由気ままにネットへつなぐことができない環境の今(涙)なかなかそうもいかなかったから、製作記事は内容が薄いぜ。



10月の入ってから作り始めたよ。
ちびちびやっとります。


sDSC05985.jpg


ウガーーーーッ
10分で終わらせないといけない状況なんで(号泣)とりあえず、今の状況を!






装飾品が多いからこれからチャラチャラといろいろつけていく感じ!
グルーガンっての初めて買った。しかも100均で!コンセントついてるのに100円で売ってるの?!すげーな!






sDSC05991.jpg







衣装本体はこんな感じっ
すでに胸のオレンジの部分、面積が多すぎて失敗してるんだよね・・・・

あああああああああああっ

上からリボンも縫い付けちゃってるし、
やり直すの、もうめんどくさいーーーっ







sDSC05989.jpg


またあらためて記事にするぜぇ~っ




今年のハロウィンデイジー可愛いよっ

3年連続同じ衣装でハロウィンを乗り切ったデイジーさん。
今年はハロウィンのテーマも変わったことで衣装もガラッとチェンジしたみたいっ!


オシャレな魔女っ子って感じで私の胸にずっきゅ~ん!はうあったまんねぇなデジ姐さんっ


これはもう今年は装いも新たに、2013バージョンのデイジーと同じ衣装作ってランド行ってパレードでデイジーにガッツリ手をふってもらうしかないわ~(;´Д`)ハァハァ


と、妄想してたら隣から旦那が「このデイジー可愛いね!」と言ってくるので「そうでしょ!可愛いよねっ魔女っ子なんてたまらんね!」と返したら、は?「どうみても魔女にみえないけど。カボチャの踊り子みたいな?」え?何みてんの?


よくよく見ると、シーのアラビアンコーストのグリーティングのデイジーのことらしい。

たしかにこの衣装のデイジーはメチャクチャカワイイ!いつかこの衣装作ってハロウィン行ってみたいわ!と思ってたんだ。

だがしかし、私の心は魔女っ子デイジーに決めたとこなんだけど……なんだかんだとアレコレ旦那が言ってきて、何故かアラビアンデイジーを作ってハロウィン行こう!になってしまった…。

まぁ 別にいいんだけどさ。そんな感じで旦那曰く「カボチャの踊り子デイジー」を作るぞ!

なんかキラキラした衣装だし、腕輪とか頭の冠?とか大変そうだけど、頑張るぞっ!



※ガラケーからなんで写真貼れなくて、わかりずらくてごめんなさいっ


ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

 

Instagram

リンク

ブログ内検索