シルバニア 今日はとりあえず、1枚だけ


やぁ!みんなっ!
お久しぶりだねっ!

どんだけ間あいてるんだよ・・・桜が咲いて散ってしまったよ。
今日はこれ一枚貼って逃げます!
明日からは続けて書くつもりです。たぶん。大丈夫。

あははは。

なんてったって、過去の話だけど、書きたいことは山のようにあるからねー!
いくらでもかけるぜーっ
でもねー。

祭りがねー。旦那のねー。
まつりがねぇ・・・涙

とにかくまた明日!




sP1100135.jpg
.

シルバニア デニーズのパンケーキ食べ放題いってきた!

雨が降りそうなドンより曇り空の本日。
15時に家を出て、近所のデニーズに行ってきました。

一緒にいったのは、ぶたのお父さんとビバ子
二人とも、食いしん坊なんだよねー。

気合十分な感じが伝わってくるぜ。



panntabe







15時?
なによ。
おやつでも食べに行くの?

そう、パンケーキとフレンチトーストの食べ放題にいくのさっ!





panntabe5





いつからだっけ?結構前だよね?
デニーズで、パンケーキの食べ放題が開始されて、行きたいと思っていたんだ。
私、パンケーキだのホットケーキだのどら焼きの皮だけだのが、大好物だからね!

早速入店。
雨降りの平日15時。
お店は期待通りのガラガラ感。よしっ 遠慮なく写真を撮れる。

さて、お席につきまして、早速パンケーキ&フレンチトースト食べ放題をチョイス。
待っている間に、飲み物がやってきた。
赤いハーブティ。15時のおやつにリラックスさ。





panntabe4




きれいな色ね。
ハーブティーは気持ちがほっこりしていいよね。
普通のお茶も好きだけど、ハーブティーのほうが、どうしてだか時間の長さがゆっくりなるような気がするんだ。なんでだろうね?





panntabe6








しばらくすると、初回のお皿がやってきましたよぉ。





panntabe7





最初のお皿にだけ、フルーツとアイスが乗っかってくるんだ。
アイスはバニラとチョコのどちらかを選べるんだけど、なぜか旦那の指定で私はチョコになった。フルーツはバナナとキウイとクランベリーかな?がついてきましたよ。


っていうか、ビバ子食いつきすぎ。





panntabe8




パンケーキはできたてアツアツでふっくら。ちょうどいい大きさ。
味はあっさりしたパンケーキ味。そのまんま。
ホットケーキみたいに甘くない。それが私にはちょうどいい。
その分「粉っぽい」と思うかもしれないけど、私はこういうの好きなんだ。




panntabe9





一緒に乗っかってきた、フルーツとアイスによく合う。
ああ。しあわせー。

しばらくすると、旦那が動き出した。
デコレーションカウンター。





panntabe2



いろんなソースがたくさんあったよ。
カラフルなソースを使って、パンケーキに絵を描いたり、自由自在に飾ることができるんだ!





panntabe3






というわけで、おかわり!
フルーツとホイップクリームとチョコと雪のような砂糖をかけてみた。

んんんんん・・・・。
これは、センスが重要だなぁ。なんかうまくできない。





panntabe10






ならば、ビバ子の似顔絵を!!
んんんんんん・・・・・。
人相悪すぎる。ごめんっビバ子!結構難しいよ!!!






panntabe11







次はフレンチトースト。
これはおいしかった!パンが食パンじゃなくて、たぶんデニッシュパン。
なもんで、ふわふわなのに少しさっくり感があって、味も程よくとてもいい具合のさっぱり感。
いいねー。
なぜか旦那は最初から最後までフレンチトーストしか食べなかったよ。






panntabe12







食いしん坊のビバ男とビバ子が「一人で全部たべるんだ!」と言い争ってます。





panntabe13







という具合で、おいしいパンケーキとフレンチトーストを食べてきました。
焼くのに少し時間がかかる分、ゆっくりできるし、雨降りの外を見ながらハーブティはとてものんびりまったりな、いい時間を提供してくれました。

でも、しばらくパンケーキとフレンチトーストはいらないなぁ。

おなかいっぱい!
ご馳走様でした!





-------------------------------------

そうそう、PCはリカバリーしてどうにか復活!
ブログ再開していきまっせ!
旦那が、強制消灯さえしなければね!
よろしくっ


--------------------------------------




シルバニア  スワンボートとミニお茶セット

先日とある用事で、突然実家に深夜到着し、朝方さっさと家に帰ったんだ。

家族の皆さん、深夜に早朝にドタバタすみませんでした。
父ちゃん、車で出迎えありがとう。
母ちゃん、まさかの6時30分からの朝食出来立てコロッケサンドありがとう。朝からコロッケは食べられないよ(涙)


そんなこんなで、嵐のような私に妹ちゃんと母ちゃんがプレゼントをくれました。
二人していつだったか、お人形のイベントに行ったときにドールハウスサイズの日用品がいろいろ売ってるブースがあったそうで、そこでこんなにカワイイアイテムをゲットしてくれましたよぉぉぉ。



じゃじゃーん。

お茶セットとカゴだーいっ


sP1080186.jpg





なんともまぁ かわいいこと☆
籠はハンドメイドで、リボンが周りをくるっとついているんだ。



sP1080188.jpg

sP1080190.jpg





お母さんに持たせてみた。
大人ならいい感じのサイズかな!

ビバ子 「大好きなとうもろこしだ!イエスっ!」




sP1080197.jpg






もう一つはこちら。
急須セット


ああああっ パソコンがああああっ!!
こんなに短い記事なのに、もう2時間近くかかってるんだけど。マジおかしい。
このパソコンおかしい。

急須の写真が「選択」できないから、使ってるところ。



sP1080202.jpg



ちゃんとフタが外せる仕様。
湯呑ひとつひとつの柄も可愛くて、たまりません☆



sP1080203.jpg


他にも写真撮ったけど、このパソコン「選択」ができないからどうしようもできないよ・・・。
なんだか、メモリー不足みたい。
PC立ち上げるたびに、ウィンドウズアップデートしやがれっていうから、毎度やってきてるけどついにメモリーが足りないってさ。それでありとあらゆるバグがでてるっぽいよ。


どうしようもなぁあああいっ
完全にすべてアンインストールするかぁぁぁリカバリーするかぁぁぁぁ
って、PC内に入ってる写真とか音楽とかイラストとかを外に出さないとみんな消えちゃうから、外に出すだけで一作業だよ。ってソレしないと治らないかな。

まぁとりあえず、今日はどうにかこうにか・・・・。






母ちゃん、妹ちゃんっ ありがとう!



シルバニア 今日のおやつは子供の日!


もぉーーいやーーんっ

パソコンの調子が悪すぎて本当にどうにかしてくれ!!
クリック1回しかしてないのに2回したことになってどうにもこうにもサァーっ
選択したいのに出来ない!うがーーーーっ

電話もPHSに退化してから、ネットが全くできなくて、乗り換え案内さえ見られないという


うがーっ

まぁ。いいけど。
もうそういう時期が来たんだなと。

ううっ あっはははっはは ←やけくそ


さて、今日は5月5日こどものひ!

今日のおやつはシルバニア達が子供の日だぜー!いえーいっ
と、あつまってきましたぜ!








sirukodomo1





マジで、この記事を書き終わるまでに、パソコンがイカレてしまうのではないかと思おうと落ち着かない。

ビバ子が持ってるのは、お手製のこいのぼりだよ。
女の子のこいのぼりは、ヒレがハート型なの。わかる??

ちなみに、こちらはアンデルセンってパン屋さんに売ってた、こいのぼりパン。
中身はチョコクリームだったかな?今日はお腹いっぱいで食べられなかったから、明日に持越しだっ!楽しみ☆






sirukodomo2






ビバ男とネコ次郎さんは、カブトをかぶっとります。
柏餅の間で、元気よくはしゃいでおりますよ。

柏餅1個しか食べられなかった。
最近胃が小さくなってきたなぁと思うよ。。。。





sirukodomo3





という感じで、旦那の日・・・あっちがった、子供の日のおやつでした。
日々ブログを書きたいのに、旦那のお守り(笑)とパソコンの調子が悪すぎるとで、うまくいかないけど、うまくいくようにするぜぇえええええっ!!


いーーーえーーーーいっ!!


シルバニア くるみリスさんの変化をみる

お久しぶりになってもうた。
そろそろ私自身の仕事も繁忙期に入ってきて、毎日重くゆるい足取りでお家に着き、弁当作ってシャワーして寝る感じでやんス。

だがっ!
書ける時は書くのだ!ブログを書くのだ!
今日はお休みだからたくさん書くのだぁぁぁ!

と思ったら、隣で旦那が「おなか減ったー」とか「電王はやくみようー」とかいう。
やっぱり私だけのお休みじゃないと時間がね(涙)
そういうわけで、やっぱり短い記事しかかけない「今から20分で終わらせて、早くご飯を!!」というので、焦っております。



というわけで、こちらの画像をご覧ください。


旦那 「これメッセージだから。解読してね」



srisuhennka1




サッパリわからないので、鮮やかにスルーする私。
その時、リスさんのしまの色が気になった。あれ?色濃くね?


risuhennka2



実はというかなんというか。。。最近のシルバニアの目が好きじゃないんだ。
以前より「ボコッ」と飛び出してるよね。私にはそう見える。
目が大きくも見えるけど、ちょっと出すぎにも見える・・・・。私だけ?

だから、最近は人形を買ってないんだけど、リスさんの色は気が付かなかった。
せっかくだから、見比べてみるよ。


色が薄いリス君はね、いつ買ったか覚えてないけど、10年くらい前じゃないかと。
色が濃いリスちゃんは、3年前誕生日プレゼントとしていただいたお人形。



色だけじゃなくて、しまの形も少し違うね。



risuhennka3


risuhennka4



旦那のアレコレで急いで撮ったからピントあってないけどごめんね



りすくらべ11
risukuerabe6




シマリスさんがくるみリスさんになるくらいの変化でなく、地味なリニューアルに気が付かなかった・・・もっとシルバニアで遊びたいなぁ。些細な変化に気が付かないなんてなぁ。(シマネコさんはすぐに分かったけど)



risukurabe7





父母も比べて見よか。
父と息子はほぼ同じような時期に買ったんだけど、ハッキリ言って、お母さんはいつ購入したか覚えてない。でも色と目を見ると娘と近いよね。




risukurabe8



縞模様も、色が薄い方が若干シャープな感じ?
濃い方が丸っこい感じかな。




りすくらべ

びばびば1



いつから変わってたの?
気になっちゃう。
みなさんは小さな変化だけど、どっちのリスさんが好み?




-----おまけ-----

ビバ男の変化

旦那が購入時から毎日持ち歩いているビバ男と私が必要に応じて外へ持ち出すビバ子を比較してみた。




びばびば2




ビバ男・・・・色が薄いってことより、毛がなくなっております。
シルバニアの技術で、毛を再度生やしてもらえないかね?
買った方が安くつくんだろし(?)その方が利益が付くのか(?)というか、そもそも部分的に毛を生やさせることが出来ないのか?わからないけど、愛着がある人形だからどうにかしてあげたいよね。



びばっびば3





旦那のビバ男は毎日持ち運んでるので、専用ケースを作ってくれと言われ2年くらい前に余った布で作ってやった。そしたら、「専用だから他の人は入らないで!」と誰も入れてくれない。いいじゃないのねぇ~




びばびば4



さて、ご飯を作らないと。
腹が減ったと暴れだす旦那がいるので今日はここまで。




ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索