スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVドラマ 西部警察 初めて見た!

ある日旦那がツタヤで見つけた「西部警察」を見ることになったんだけど、完全に私は全く知らないお話で「え?刑事ドラマでしょう?」くらいな勢いでみたら、とんでもないドラマ・・・・いやむしろお笑いと言った方がいいかもしれない。


10歳年の差がある私たち夫婦にとって、旦那が子供のころにメッチャハマっていたものとかを私が全く知らないなんて当たり前だったから、懐かしさがこみ上げてきたんだろうな。と思いさほど興味のない西部警察を借りてあげましたよ。

長い間放送されてたからDVDもたくさんあるのになぜか「これが観たい!」とチョイスしてきた。「この話は最高だよ!今の日本じゃありえないようなシーンがあるんだよ!」と目をキラキラさせてなんだかとにかく凄いことをアピールしてきたから、そんなにすごいのならじっくり見てみようじゃないか。と私もワクワク。






で、DVDを再生させたらオープニングが始まるわけで・・・・なんかすごいんだけどーーーー!!!


刑事と思われる皆さんがとにかく発砲しまくっている。
しかもなんかスンゲー爆発してるところを逃げてる!
なにこの爆破?日本で?え?
最後はパトカーがわんさか走りまくっているという。

オープニングだけでただならぬ勢いを知ってしまった。
私が想像してたのは刑事もののドラマだよね?


話しが始まると、これは刑事ではないということが分かってきた。
いや、刑事なんだけど刑事とは思えない対応をする人たちだ!なんて危険な人だ!


ヤクザを相手に取り調べる時に、ヤクザ以上にヤクザな脅しを使って白状させたり、平気で嘘をついたり。犯人を追うときも一般人をたくさん巻き込んでいるというイノシシのごとく突き進む正義感?

とにかく「実際に警察の人がやる事と全くちがう事をする」ので笑いが絶えない。スンゲーおもしろい!極めつけは刑事のボス?大門って人がショットガンを乱射しまくるという恐ろしい行為!「マジかよ!ショットガンなんて乱射するもんじゃないっしょーーーっ!!!」とゲラゲラ笑ってしまう。

警察・刑事という名を使って暴れまくる軍団のように見えておかしくてならない。
マジで面白い。本当に面白すぎて笑ってしまう!



しかも、カーチェイスと爆破シーンがハンパナイ。
なんか見終ったあとウィキを見たら「世界一火薬をつかったドラマ」としてギネス公認されているらしい。なんという危ない爆破!どっかんぼっかん景気がいい事!それに当時のスーパーカーらしい車でのカーチェイスは迫力満点。これは小学生がみたらもうテンションが上がるだろうよ。当時小学生のクソガキだった旦那にとっては夢のドラマであったろう。

旦那が観たかったシーンは カーチェイスの末、なんと車が川を飛び越えるという無茶しすぎなシーン。明らかに飛び越えるのは難しいんじゃないか?と思う程川幅が広くて、なおかつ飛ぶ瞬間に壁にぶち当たってそれを壊してから対岸へ移る感じで、もうなんつうの?無茶苦茶ですよぉぉっ!



とにかく面白い。特に私のお気に入りは、度肝を抜く大門さんのショットガンシーン。ショットガン持って出てくるだけで条件反射で笑ってしまう程おもしろい!


またしばらくしたら借りてみよーっ。
なんかドラマ性とか物語とかそんなのそっちのけで笑えるエンターテイメントですよっ
40代の人は結構子供のころにみてハッスルしまくってたんじゃないかなっ?





スポンサーサイト

No title

西部警察、爆発しまくりでしょ(爆)
私はたまにしか見ていませんでしたが、爆発とかカーチェイスとか半端じゃないですよ(^^;)
萬屋錦之介さんの「長崎犯科帳」っていう時代劇があるんですが、
鎖国中の長崎で、悪を懲らしめるためにガトリング砲とか撃ちまくったりする、最高にぶっ飛んだ作品でした!
そちらもお勧めです!(でも、レンタルであるかどうかは知らないんですが^^;)

こんばんは。

う~んっ!! やっぱり、旦那さん!! ひろくんと私と同年代っ!!

子供の頃はチャンネル権が父だったので観らされてましたね(-_-;)
そうそう、爆破しまくり車はぶっ壊しまくりのドラマでした(ーー;)
今、あんなドラマやったら非難轟轟かも。
TV業界お金周りが良かった時代ですね~っ(ー_ー)!!

こんばんは!

最近ケーブルTVでやってたけど、確かに今見たら笑えます!(^-^)

あやちさんへ

西部警察最高!!
もうぶっ飛んでて、何もかもに突っ込みを入れられる状態を毎回キープしてる感じで飽きさせませんね!
とにかくラストの大門さんが車で降りてくる=ショットガン連写に腹がよじれます(^∀^)ノ

まさかの時代劇にガトリングぶちかます人達がいるんですか?!それも面白そうっ気になりますっ

くちゅりえさんへ

いくつか見た中では必ずカーチェイスあってボコボコ当たって最後は車爆発なんて当たり前のように流れてた!

今の日本でもある程度やってるけど、年に数回くらいハリウッド並みに道路封鎖して凄い映画が作れるようになればいいのになぁ~

そうなれば西部警察も復活間違いなしっ!

おもちゃのひろくんへ

まさかオープニングから笑うとは思ってなかった(^∀^)

刑事さんそれぞれのキャラクターが際立っていて個人的なエピソードを全員分みたいかも。

一番若い刑事さんのエピソードがたまたま入ってたんだけど、なんか金太郎印のトラック野郎が細かい事情を何も知らず、薬漬けにされてしまった保険女医と運命の出会い(うっかりトラックでひいてしまった(笑)をし結婚するから仲人してくれっ話で、普通カナリシビアで重い感じの物語はずなのになんだか軽いのりで流れて金太郎トラックでカーチェイス→最後はお決まりの大門さんのショットガンで〆られて楽しかった!

また時間ができたら西部警察借りてこよっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。