掛川花鳥園に行ってきた! その3


花鳥園記事はあと2回くらいで終わりかな。

花鳥園にはでっかい池というかプールというかあって、綺麗なお魚もたくさんいるんだ。スイレンとかお花も盛りだくさん。当日は台風並みの嵐だったんで日差しがなかったから暗いけど、天気がいい日だともっとキラキラして綺麗なんだよね。



sIMGP9884_201308221220559b9.jpg


sIMGP9873_2013082212203674f.jpg





スイレンをみているだけでなごむわ~。



sIMGP9885_201308221220587c0.jpg




そんな池に巨大なハスの葉が浮いてますよ。
よく子供が乗れちゃうよ!なんて言われてるオオオニバス。この葉っぱの上にはアフリカレンカクさん。
レンカクは足の指がながーーーーくて幅があるからスイレンの葉っぱの上も歩けるんだよ。体重を拡散させているのだ!



sIMGP9904.jpg



わかる?この足の指。
ずんぐりした体つきにこの足はインパクト大!



sIMGP9915.jpg





こちらはツキノワテリムクさん。
胸のところにお月様みたいな輪っかがあるテラテラのムクドリさんですね。そのまんまだぜ!
この子はあまり月の輪っかが見えないけど、白い三日月形の輪っかが胸のあたりにあるんだよ。テリクムってだけあって、本来もっとテラテラしてるんだけど、天気が良くなかったから日の光を浴びることが出来ずテラってない。でも綺麗な色してるよね。



sIMGP9897.jpg




こちらはキンムネオナガテリムクさん。
目が印象的だよね。この子もテラテラしてて日の光を浴びるとそれはもう宝石みたいな色してるんだよ。うつくすぃーっ




sIMGP9931.jpg


足元を高速で歩いていた時にほんのちょっとだけ「テラってた」のでパチリ


sIMGP9911.jpg




ああっ!晴れた日にまた来たい!!
そして本来の目的である屋外バードショーをみたいぜぇぇぇぇ!!

屋外ショーを見られなかった私は腹いせにいろんな鳥さんを腕に乗せたりしまくったさ。

おいっ!たまらんなーっ!!

※いろんな鳥さんに近寄ってもらえて、あまりにも怪しい顔つきになってるので、自主規制させていただきました。


エボシドリさんと~(;´Д`)ハァハァ


sDSC01551.jpg



オニオオハシさんと~(;´Д`)ハァハァ
※顔が恐ろしいことになってるのでカット(自主規制)させていただきました



sDSC01613.jpg



あこがれのコールダックさんとぉ~(;´Д`)ハァハァ
※顔がこの世のものとは思えないほど酷いのでカット(自主規制)させていただきました。


sDSC01796.jpg



コールダックやばすぎ!マジ可愛いっ!
コールダックさんは世界最小のアヒルさんでこれ以上大きくならないんだ。
もうなんていうの?ティッシュケースのカバーより小さいよ。
マジ可愛い。家にいたらもう毎日昇天しちゃうかもしれない。
ふわふわもこもこでたまらーーーーん。





sIMGP0221.jpg




そして・・・・・このこ・・・おわかりいただけるだろうか?



sIMGP0002_20130822125345e0c.jpg




以前「到津の森」に行ってきたときにみた「ワライカワセミ」さんですよ。
さわりてぇー もふりてぇー うでにのせてぇー と企んでいたところ、なんと実現してしまいました!!!

ワライカワセミの「ケラちゃん」です。
私があまりにもハァハァしまくっていたので、やめろよっ!さわるなよ!って感じの顔をしていますね。



sDSC01521.jpg





当日は大雨だった為、ケラちゃんは特別にカッパを着てくれました!
おおおおお!なんという可愛らしさ!ワンちゃんがカッパを着ているのとはまた別ですなっ。しかし私の表情が昇天しすぎているので自主規制がめんどくさい。幸せの絶頂ですよぉ。




sDSC01510.jpg





ケラちゃんと私。そして、後ろからカタリーナコンゴウインコさんも一緒にポーズ!
あああっ たまらんっ たまらんよっ!






sDSC01516.jpg





旦那は恐る恐るオニオオハシさんにおやつをあげる。
この距離感がギリギリすぎて笑える。



sIMGP0102.jpg




オニオオハシさんは「もっとクレ」と旦那に飛び乗る。
なんか旦那より偉そうな感じで乗ってるのが笑える。
いいねぇ いいねぇ。
オニオオハシたまらんねー。
旦那は「はっ・・はやくどいてちょうだいっ」と嫌がってたけど。



sIMGP0097.jpg





オニオオハシたまらーんっ



sIMGP0121.jpg





続く!



No title

アフリカレンカクさん、足が凄いですね!
ハスが綺麗に咲いていますね♪
娘が理科の宿題で、ハスを調べまくっていたのですが、花鳥園へ行くという手もありましたね♪(結局、近場で済ませちゃったんですが^^;)

キンムネオナガテリムクさん、配色が素晴らしい!
自然にこんなに綺麗な色になるなんて、不思議ですね♪

もう、お二人が鳥さんにメロメロなのが伝わってきて、たまらないです(^0^)

あやちさんへ

理科でハスを勉強してるんですか?!
ええっ・・・・全然そんな覚えがない(汗)ハスは葉っぱが他の植物と全然違うから印象的ですよね~って花も綺麗だし。水の上に浮いてることがまたいいんですよね☆
もう手に乗った鳥たちにメロメロでヘロヘロでアヘアヘでニヤニヤでダラダラな私の顔は完全に自主規制しないとやっていけない感じでした!

鳥さんにめろめろだーっ

こんにちは。

水連の写真、綺麗ですぅ~っe-420

コールダックって綺麗ですね~真っ白っ♪
ホントなでてみたいですわ~。
籠に入ってるのなんて堪んないです~っ♡

ワライカワセミの「ケラちゃん」のカッパ姿、可愛いですね♡

らなさんの怪しいヤバ顔見たかったですね~っ!!
旦那さんのツッパタ手が笑えました~っ♪

くちゅりえさんへ

どの子もフワモコでめっちゃくちゃ気持ちのいい羽さわりだったぁぁぁっ!もうそのままバックに入れて持って帰りたいくらいないきおいっ
旦那の距離感が面白いでしょう?旦那はサンとは仲が良かったけど、ナナちゃんとは仲が悪くて1度かまれたことがあったから(笑)それ以来大きなくちばしの鳥さんは十分間合いを取るようになったんです。プププッ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索