スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD鑑賞・・・お・・・終わった・・(涙)

怒涛のDVD鑑賞会がとりあえず終わった。
私よ、お疲れ様でした。

毎晩仕事が終わって帰ってきて、食事したり次の日のお弁当作ったりシャワーしたり、なんだかんだアレコレあるじゃない。それが終わる頃には23時過ぎてて「さー早く寝よう。明日も仕事だぜっ!」というところで、旦那が「さー今日はこれみるぞぉっ!」とツタヤで借りたDVDを再生させて、2時間30分くらい鑑賞するとだいたい夜中の2時くらいに終わって、すぐに寝ようにも目が覚めてるし物語が凄かったりで若干興奮してるから眠れず(旦那は3秒でねられるけど)4時くらいに寝て起きるの6時。

そんな生活が続いたもんで、生活のリズム崩れまくりだぜぇぇぇえええええ!!



でも、良い作品ばかり見たので損はしてないよ。
見た時間が悪いだけさ。映画に罪はないのさ。
何を見たかって?教えてやろう。私が毎晩寝る時間も強制的に惜しんで見た作品たちを。


バッドマンシリーズ (バッドマンライジングから毎日観るようになった)
西部警察 4巻分
キャプテンアメリカ
ハルク
マイティーソー
アベンチャーズ
ワイルドスピード 1.2.3.4.5
犬神家の人々
エヴァンゲリヲンQ

でございます。
ココから先はせっかく見たんだから、簡単にそれぞれの感想をちらりと書いてくよ。

※ヒーロー以外は旦那チョイスの作品です。
 っていうか、ヒーローは見たいって言ったけど、毎晩みたいとは言ってないからーっ!









アベンチャーズ見る為に、キャプテンとハルクとソーを見たいと言い出したのは完全に私だけど、まさか連続で毎晩23時以降に見るなんて恐ろしいことは考えていなかったよ。
ちなみに、ハルク失敗した。なんか私がみた「ハルク」とは違う「インクレディブル・ハルク」ってのアベンチャーズに直接つながるハルクだったみたい。知らなかったよぉー。しかも無印ハルクは・・・・個人的に結構つまんなかった。インクレディブルハルクを見たいな。

キャプテンがカナリお気に入りヒーローだなぁ。
カッコイイし、最後が切ないから。ソーも好きだなぁ。カッコイイし、ロキとの兄弟げんかのせいでなんか地球規模で迷惑してるって設定が面白い。
アベンチャーズはとても面白かった!なに?!あの弓矢の人!
マジで弓矢の人にイチコロなんだけど。あの人の映画ないのかな?と思ってネット調べたけどないみたいね。ヤベーな。私武器的に弓矢フェチなのかもしれない。ハァハァ(;´Д`)
アベンチャーズの中ではハルクが笑いポイント的な活躍をしてくれたので楽しかった。ロキをやっつけるところとか夜中なのにマジで笑ったよ。




バッドマンシリーズも最高だったね!
私の中で「過去に見た3部作の映画の中で1.2.3すべてが面白くてしっかり終わったと思った映画」にバッドマンも入ったよ!大体3部作とかって1は面白いけど2.3が工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じで納得できないというかつまんない方向性になるというか、しっくりとならない作品が多いよね。古いけど、例えばネバーエンディングストーリー3部作。1は最強最高の神作品なのに、2は エ?(゚д゚`)・・・!?って感じで、3なんてもう「同人誌ですか?」ってレベルだからね(個人的にね)
ちなみに個人的に旨い事1.2.3すべてが面白くて完結した話は、トイストーリーとバックトゥザフューチャー。そしてバットマンかな。他にもあったかもしれないけど、スンゴク好きなのはこの辺り。


ワイルドスピードは7月に映画館で新作を見た影響で旦那が1から見直したいということで5まで見たんだけど、この映画も好きだな。でもハンとジゼルがさぁぁあっ!


犬神家の人々は見たことなかったんだけど、有名な湖から両足がブッ刺さってるシーンだけは知ってた。この映画あれね。人が死に過ぎ!登場人物多いから少なくなった方が分かりやすいかもしれないけど、息子たちの名前も似てるし簡単な家系図を見たいね。主人公の金田一さんはもう少し死人が出ないようにしてくれてもよかった?でも楽しかった!昔の映画みたいにわざと色を変えてたり暗めに撮ってたりしてるし、刑事さんのストレートすぎる推理が「小五郎のおっちゃんか?!」って感じで突っ込みたくなる。


最後に西部警察なんだけど。
これはすごすぎて個別に感想を書きたいからまた今度。


そんな感じで、映画鑑賞会が終わりました・・・・?
マーヴェルヒーロー以外のチョイスは完全に旦那なんで。っていうか真夜中に見るのはもういやだぁぁあっ!





スポンサーサイト

No title

毎日、すごい量の作品を観てきたのですね!
そりゃ、面白くても疲れますね(^^;)

アベンジャーズ、娘はほぼ知識の無いまま旦那に連れて行かれたので、よくわからなかったと言っていましたが、こうしてそれぞれのDVDを観たら、すごく楽しめそうですね!
日本で言えば、ヒーロー対戦みたいな物ですものね♪

犬神家は、富司純子さん&尾上菊之助さん親子の作品ですか?
昔のも両方見ましたが、本当に人が死にすぎですよね!
子供の頃は、ひたすら怖いと思うだけでしたが、今はトリックとか撮影方法とか楽しめて良いですね(^0^)

あやちさんへ

物凄い量でしょう!?
こんなに一気にしかも毎晩見たのは・・・・ペリーヌ物語以来ですよ。懐かしいなぁ。

アベンチャーズは予備知識なしでも十分楽しめる内容ですね!!それぞれのヒーローがかっこよくて最高ですっ!特に弓の人っ!

犬神家は新しい方です!深田京子とか出てたから。今度元祖の方を見てみたいと思いました。って本当に死に過ぎだけどっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。