スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニア メモリーズタイムシリーズ その1

関係ないけど、ここんところず-----っと夜DVD鑑賞をしてるんでブログを書きたくても書けなかったりする・・・もちろん旦那のせいだ。ううっ映画は好きだけど毎日夜23時ごろから観るのは仕事に響くよぉ。朝早いのにぃ~っ

という感じで、皆さんのブログ巡りたいのにいけないし、コメント遅れたりしてすみません。
これからまたもやDVD鑑賞が始まるので(涙)コメントは明日お返事させていただきます。



今日はシルバニアの家具をご紹介!
メモリータイムシリーズというシルバニア初期の家具ですよ。
1986年に発売された、木でできた家具。木ですよ。木!
みんな手作りなので、1つ1つがオリジナルみたいな感じだっ

このお手製木製家具は当時これまた木製のハウス「丸太小屋」っていうのがあって、それ用に作られた家具なんだよね。。。確かそう!
さすがに初期の家具だからトイザラスとかに「20%オフで~す」なんて簡単に売ってる代物ではないんで、リサイクルショップに埋もれてたり、古いおもちゃ屋さんに埋もれてたり、たまーーーーーにオークションで出ました!みたいに出品されてたり。とにかく手に入れるのは簡単ではないんだよね。だから全部は持ってないのだ。


家具の箱の中にはこんな紙が入ってますよ。
こういう家具さぁ、復活してくれないかね!?
マジたのんますよぉ~エポック社さぁーんっ。
今度のアニバーサリーにっ 予約限定でも数量限定でも若干高くてもなんでもいいから、マジで大人用になんかやってくれよぉぉぉっ!!!


sIMGP1105.jpg




では、ご紹介。
まずは「収納ボックス」ですよぉ。



sIMGP1099.jpg


ちょっと色が濃い目の木ですよ。
裏を見て「あ、これならホームセンターの木材コーナーの破片と木工用ボンドで作れるぜ!?」なんて思っちゃう??



sIMGP1101.jpg



そういう簡単に作れるのとはわけが違うぜ?
いちをビンテージだぜ?


sIMGP1097.jpg



簡単に作れない部分は「シルバニアの焼き印」ですな。
それと、とってがロープみたいで手作り木製感をかなりアップさせてるぜ!



sIMGP1102.jpg



ブラウンウサギの母さんと比較してみよー。
結構小さ目サイズね。
収納ボックスってだけあって、結構使い勝手は自由な感じだね。
チョットしたものをしまっておく感じかな?
子供部屋にあるといいかもね。おもちゃいれたり絵本を入れたり。



sIMGP1103.jpg






お次は「収納ベンチ」ですよぉぉ。





sIMGP1114.jpg




ベンチなのでもちろん座れます。
これはおもちゃ箱かな?もしくは大工用具入れ?
私ならシルバニアの小型ショップ系入れに使うだろうなぁ。


sIMGP1115.jpg
sIMGP1116.jpg



中を開けると結構深い。


sIMGP1120.jpg




うさ母さんと比べてみてもそんなに大きくないから、これも子供部屋に置くのがいいかもね。




sIMGP1121.jpg






お次は「ベンチ」ですよぉ




sIMGP1107.jpg




コチラは特に収納できないので、このまま座ってもらう感じで。


sIMGP1108.jpg
sIMGP1109.jpg



他の2つと違って、結構木が明るい色だね。
木製ベンチって公園とか外にあることが多いから、家の中にあるのは新鮮かも。カントリー調の家だったらなじんでいいだろうね。カントリーなハウスに住んでみたいなぁ~。可愛い家具に囲まれてるだけでメロメロになっちゃいそう。



sIMGP1111.jpg





3つを比べてみても、色や木目はもちろん手触りもそれぞれ違うので、木製家具は1つ1つが別物みたいでいいよねぇ。とりあえず木の香りがたまらーんっ
あと3つ持ってるからまた紹介します~☆



スポンサーサイト

こんにちは。

メモリータイムシリーズ・・・私、集めてないんですよね。

実はリサイクルショップで他の家具に紛れて入ってた
収納ベンチだけ有るんですが。
コレがカビ・コケ!?が生えてて(-_-;) 
あっ!! 今は手入れをして綺麗になってます♪
やっぱり、自然の木で出来てるんで湿気が多かったり
保存状態が悪いとダメですよね・・・(-_-;)

だから、はなっから集めるの断念しました。

でも、らなさんのは綺麗に保存されてますね~っ♪
それに、6つも有るなんて羨ましいです(ー_ー)!!
あと、カタログやオクで以前、見てたんですが
手にするまでもう少し大きいかと思ってたら小さいんですよねっ♪

No title

憧れのメモリータイムシリーズがこんなにたくさん!!!
羨ましいです!
木でできている物って、本当に素敵なので、復活させてほしいですね♪
本当はほしいのですが、集めるとなれば、桁違いの予算を組まないといけないので断念します(^^;)

DVD鑑賞、我が家では昨日、劇場版まどマギを前後編一気に見ました!
エグい描写は苦手なので、ちょっとしんどいシーンもありましたが、一人一人が丁寧に描かれていて、かわいくてかわいそうで切なかったです。
ちゃんと終わったと思ったのに、次の映画があるんですね。
じゃ、次の願いは、キュウベェがいない世界にしてもらおうかしら(^0^)

No title

お!懐かしいね~♪。

くちゅりえさんへ

お返事遅くなりましたっ

おおっ 収納ベンチをゲットされたんですね!
結構小さ目サイズで子供部屋向きな感じですよね。
やっぱり木で出来てるからカビとか気を付けないといけませんな・・・。
私は全部オクでゲットしたけどうまい事いい状態のモノばかりでラッキーです☆でも全種類持ってないから欲しいなぁと思うけど、丸太小屋がないからそこまで力を入れて集めてはないんですよね。
ふらーっと見たときにふらーっとあればいいかな程度です(笑)

あやちさんへ

そうそう!「復活を是非っ!!」これに限ります☆

まどマギ映画みたんですね。
TV版を4周くらい見て映画も見たけど、さやかちゃんとほむらちゃんの話で絶対に涙が出てしまいますよぉ。
次回は秋に公開です!どんなことになるやら??
たしかにキュウベイがいない世界なら一番平和でいられそう!?


mimiさんへ

おおっ mimiさんっ ご無沙汰しております!
息子ちゃんとサッカーの日々はケガとかあって本当に心身ともに大変ですが、たくましく成長している姿は素敵です。
ってmimiさん自信体調を崩さないようにして下さいね!
また遊びに行きます☆
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。