

掛川花鳥園に行ってきた! その2


さて 花鳥園の鳥さんたちをチラリとご紹介しますよ~。



イキナリ保護色すぎるのはワカケホンセインコさん。
完全に保護されまくってよく見ないと分からないかも?体は?頭は?

sIMGP0016.jpg



赤・緑・黄色・青・黒・水色・白 七色よぉっ
ナナクサインコさん


sIMGP0022.jpg




キラリと鋭い視線を感じて見上げると・・・ハイイロエボシドリさん。
色合い的にちょっぴりタカ系な感じに見えるね。


sIMGP0024.jpg




エボシドリさんが4種類くらいいたよ
色がそれぞれ違うんだ~。綺麗だねぇ ハアハア

sIMGP0028.jpg

sIMGP0033.jpg



エボシドリさんを間に挟んでアケボノインコ!
ナナちゃんっ!
やっぱり君達はちょっとマイペースな顔をしているなぁ~。





sIMGP0058.jpg




そして、旦那の携帯のストラップ(びよーんって伸びるやつ)が気になって仕方がないのが、クロツラヘラサギさん。とにかく「なに?なんなのこれ?どうして伸びるの??」と不思議みたいでずーっと びよんびよんさせて遊んでた。




sIMGP0041.jpg

sIMGP0043.jpg




このサギさん達はだいぶ好奇心があるみたいで、気になるものはとにかくハミハミして「なんなの?これなによ?」と確認しまくって可愛い。掃除道具も気になるみたいでハミハミ。



sIMGP0075.jpg




ラブラブすぎる キボウシインコのカップル☆
ズーーーーっと交代で頭をカイカイしてたかと思おうと、愛の歌を歌って終始愛があふれてました。たまらんなーっ


キレイナチータ




そしてまたたたずむ影が・・・。
アカオビチュウハシさん。口ばしの大きさがトレードマーク。
しかしインコの名前って結構見た目そのままのが多いよね。
アカオビチュウハシって 胴の部分に「赤い帯」があるみたいで「中くらいの大きさのくちばし」って意味さ。




sIMGP0067.jpg





下の方からは目線がチラチラ感じる。
よちよち歩きの・・・・あれ?この子誰だろう?ちょっと名前分からないけどよちよち可愛い☆



sIMGP0086.jpg




チャノドメキシコインコさんは、食いしん坊。
自分の分でないご飯はかっさらっていきます!




sIMGP0091.jpg



今日のラストは紅い尾羽がトレードマークのヨウムさん。
恐竜みたいな顔つきと70歳以上生きるものすごくながーい寿命がチャームポイント。
人の言葉もモリモリ理解して会話ができるんだよぉ~


sIMGP0177_2013081222101484e.jpg





あああああ
もっと書きたいけど、今日はこれからDVD鑑賞会なのでまた明日!


こんばんは。

おぉ~っ!! ナナちゃ~んっ(/_;) 
ってな訳ないですよねっ。でも、懐かしいですねっ。

クロツラヘラサギ??? 初めて見た~っ!!!!
何ですか、そのカモノハシの様なクチバシは~っ!!!!
見た目から名前が語源なら「黒いツラにヘラの口」かしら!?

キボウシインコのカップルみたく、
いつまでもLOVE2で居たいものですね(>_<)!!

らなさんが分かんなかった鳥さんググったら「イワシャコ」ですって♪
ホントにらなさんとこに遊び来ると色んな鳥さん見れて楽しっ♪

途中、妹にパソコン乗っ取られましたが・・・
フクロウやらなさんのコスプレ見て、ワーワーっ言ってました(*^^)v
相変わらず恥ずかしがりで自分からコメントしませんが(-_-;)



No title

クロツラヘラサギさん、かわいいっ!
なんでも噛んで確かめちゃうんですね♪

ナナちゃんの仲間に会えて良かったですね!
初めて見る鳥さん達がいっぱい!
本当に色んな鳥さんがいるんですね(^0^)

おはよ〜

クロツラヘラサギ可愛いな〜
こんなに人見知りしないんだ!


仕事行ってきまーす!

くちゅりえさんへ

イワシャコ!そうそうっ!イワシャコでした!
わざわざググってもらっちゃってすみません。
あのまん丸なボデェーと可愛い色の配色が好きなんですよ~っ

そうそう鳥の名前=見た目的なセンスです(笑)
まさに「顔は黒くてヘラみたいな口ばしのサギ」だから「クロツラヘラサギ」わかりやすくて良いですけどね♪
花鳥園記事はもう少し続きマースっ

しおかぜ妹ちゃんもコスしてみたら~っ楽しいよぉぉぉっ
ニヤニヤ

あやちさんへ

クロツラヘラサギさんはなーーーーんでもハミハミして確認してました。彼ら専用のご飯もあったのであげたんだけど、みんなクレクレ攻撃がハミハミで可愛いのなんのって~ハァハァですよぉ。
一羽持って帰りたかったですね。
ナナちゃんはやっぱり他の鳥と比べてもマイペースインコですね。顔つきといいなんか間が抜けてる感じで。やっぱりアケボノインコはかわいいなぁ。ナナちゃんを思い出すよぉ~。

おもちゃのひろくんへ

クロツラヘラサギは本当にハミハミ大魔王です!
可愛くってなりませんよ~。

毎日お仕事お疲れ様です!
朝が早いですね!ひろくんも帰ってきてから録画したTVとかみて2時近くに寝るんでしたっけ?睡眠時間短いけど眠くならないんですか??
アベンチャーズ最高に面白かったです!
今度はアイアンマン3を見たいと旦那が叫んでますよぉ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

