コスイベ行って来た!  フォトカノ ステルス内田


ひっさしぶりにコスイベントに行って来ましたよ。
イベント自体久しぶりだけど、衣装を作ったのも去年のTDLの仮装衣装以来だよ。


今回いきなり行くことになって、手元に衣装が一つもないから作るしかなかったんだけど、丸1日かけて作りました。。。。徹夜とか久しぶり過ぎてイベントに行く頃にはテンションがおかしくなったよ(゚∀。)ワヒャヒャヒャ

しかも結構本格的な型紙というか作り方をしたからスンゲー時間かかった。けどその分仕上がりが綺麗にできたんで良かったかな・・・とかいいつつ、徹夜で眠気と戦いながら作ったから間違えてやり直ししたところもあれば「も・・・もう眠いし、時間ないし・・・眠いし・・・」と気が付かないうちにそのままにしていたところもあるので、完璧とは言えないけどカナリ個人的にいい出来になった!
プリーツスカートを本当の作り方で作ったの初めてでマジで手間取った。いつもテキトウにやってたから、こんなに大変なやり方するなんて知らなかったよ。でもその分メッチャ綺麗に仕上がった。慣れちゃえばひょいひょいってできるんだろうなぁ。スカートに一番時間がかかった。


作ったのは「フォトカノ」の夏服でやったキャラはステルス内田こと内田有子。
もう本当は会長大好きすぎるからやりたかったけど、ステルスの方がイイと何故か「ステルス押しオンリー」の言葉を隣で発する人がいたのでそういう流れになってしまった。
会長の次にステルス内田が好きだから別にいいんだけどね☆次回やる時は会長にしよー。


元キャラはコチラのアニメ版フォトカノ公式HPで見てくれ。こんなキャラです。はい。
一番左下の子「内田有子」がステルスです。はい。





では ステルス撮影開始です・・・。





         ssDSC05464.jpg




ココから先はコスプレ画像があるので
興味がない方・嫌いな方は決して行かないでくださいね!






ステルス内田です。
ステルスという名のごとく、地味な彼女は周りの気配に溶け込んでしまいます。
そしてカメラで女の子を激写するのです。ふっふっふっ



sDSC05387.jpg



いつもコンパクトカメラだけど、たまには一眼で・・・。
一瞬を逃さないわ。ふっふっふっ。



sDSC05392.jpg





あのね。結構楽しかったんだけど!
ステルス内田は見ての通り前髪が長くて顔が半分隠れてるキャラなんだよね。
なんかこれがまたやってて楽しい。




sDSC054155.jpg




この楽しさはアレだね。
以前パプワくんに出てきた「オショウダニくん」のコスをやった時のあのスンゲー楽しい感覚に非常に似ている!なんというの?素顔を見せないキャラクターは別の意味で楽しいかも??




sDSC05443.jpg




たまには自分撮り?



sDSC05475.jpg





ステルス内田は片目だけチラ見するシーンがあるんだけど、私もちょうど「なきぼくろ」があるんだよ。しかし左右逆だけどね。





sDSC05492.jpg






楽しかった。あー この勢いであのキャラやりたいよ。
かなり古いけど、KOFのシェルミー!なつかしーなぁ。
同じ前髪長いキャラだから、今回と同じで独特の楽しさがあるのかも?

とりあえず、次回は会長やらなきゃなーっ!











スポンサーサイト

こんばんは3。

上下1日で、作られたんですか~っ!!??
スカートのプリーツ、本当に綺麗にできてますねっe-420

目ってか、顔を隠すと尚更、他人を演じれそぉ~っ!!

会長って、らなさんが描かれてたキャラですよねっ!!
制服は出来てるから後は、カツラとメガネだけだから
直ぐにできますね~っ。

No title

1日で作っちゃうなんて、裁縫嫌いな私にとっては、マジシャンのようです(^^;) 
かわいいですね!すごく似あっています♪
コスイベって、色んな所でやっているんですね。
屋外での撮影って、よりなりきれて楽しそうですね(^0^)

こんばんは!

フォトカノ、一度だけ見たことあるんですが、ステルス内田覚えてます!
なんか主人公の女の子?が隠れてる内田を見つけて、内田が「長年かけて習得したステルス機能を見破るなんて・・・」とか言ってました。(笑)

でもらなさんがそれのコスをするなんて!

目を隠したら似てますね~!(^-^)

くちゅりえさんへ

そうなんです。前日に布系をだぁぁっぁあっと買ってきて、家についてからずーっと型紙起こしてたり型紙改造してたり。寝て翌日は朝7時から次の日の朝8時までやってました。。。旦那も一緒に生活してるから、間にご飯食べたり洗濯したり挟んでるけど、ほとんどズウウウウットやってた!
今回の型紙が結構手間かかってる感じだったんで、慣れない分時間かかりまくった。その分綺麗に出来て良かったわ~☆

会長はそうそうっ 以前イラストで描いたやつです。
黒髪ロングのヅラと眼鏡があればすぐにでも会長に変身できますっ!

あやちさんへ

夜中の3時あたりがマジでやばかったぁ・・・。
集中力が無くなって、失敗失敗っ!治したと思ったら同じ失敗してた!!うがああああっ って感じでだいぶ長く無駄な時間になってしまったカモ。。。
イベントはいろんな場所でやってるので、自分がやりたいキャラクターがそのイベントのロケーションにあってるか?ってのが重要になってきます。今回は学生なんでどこのイベントでもまぁイイかなってノリでした♪でも野外OKだと気分的にものびのびしちゃうなぁ~

おもちゃのひろくんへ

そうそう!
それそれっ まさか見破られるとは!ってビビってましたね(笑)
コスは楽しいけど、自分とわからないキャラだとなんか感じたことのない楽しさを取得してしまってヤバイです。
お面かぶったり、今回みたいに前髪長すぎて顔半分隠れてたりするとテンション上がりますねぇ・・・私も仮面ライダーになりたいなぁ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索