掛川花鳥園に行ってきた! その1


7月の出来事ですが、私は鳥好き・インコ好きの聖地である「掛川花鳥園」に行ってきやした。3回にわけて記事にしようと思ってますよぉ・・・ニヤニヤ
公式HPはコチラから☆


花鳥園・・・ああぁう 懐かしい響き。
実は今回で2回目。もっともっと行きたーいっ!でも静岡は遠い~っ!
誰かさー神奈川花鳥園とか作ってくれないかね?神奈川県内ならまだ行きやすいよぉ。。。。


前回行った時はだいぶ前で。何年前かね?ハッキリ覚えてないけど、そのころにはまだ「バードショー」やってなかったんだ。だから今回はタカや大型インコや私の大好きなヘビクイワシ!達のバードショーが一番の目当てだったんだけどね・・・・・ついてないぜ?(;´Д)マサカノテンカイダゼ


外は台風だぜ?!

全天候型の温室内で鳥たちと遊べるのがココの売りなんだけど、デカい鳥を飛ばすとなれば温室の空間じゃ間に合わない。なもんで外でショーをやるんだけど、台風きちゃったら・・・もうね・・・屋外でショーなんてね・・・できるわけないよぉぉぉぉぉっ(号泣)



可愛そうな私。
でもそんなかわいそうな私の為に、室内でも見られるショーを用意してくれていました!
はぁっ マジで救われたぜ・・・ウワァァァン (ノД`)



                  _,,..--─-- 、..、
               ,.‐'"        ``'、
              ,.´             ヽ.
               /                i.
              i´                 .|
             l            ●  ノ`-、__ .、
            ∧,,∧            /__,,..-ノ
            (´・ω・)          \,..-ー''´
   i⌒'‐.、 _    (  つ;;;;;,,,,....   ......,,,,,;;;;ノ
   |     `` ‐---`J‐'            `ヽ、
   |         γ'‐-、..,,_     _,,.;-''"´`ヽ   .i、
   .l       ゝ      ̄ ̄ ̄      }   i.
    .i、        ゝ`‐            ノ   ,i
    i、::..      `、 .....        ..::::,,'"   .,!
     ヽ::::....     ``'ー-、..,,_;;;;;;;;;;;;;;.''"   ...:::/
      `:、;;;:::......              ....:::;;;/
          \;;;;;;;;::::::::..............................::::::::;;;;;;;;ノ'

可愛いAAあったから貼ってみた。



花鳥園の外から写真は台風すごすぎて撮れなかったから無いけど、室内写真はニヤニヤしながら撮ったのでレポ書きますわぁ ニヤニヤ( ´∀`)




花鳥園というだけあって、鳥だけでなく花盛りでそれはもう美しい!
のんびりと椅子に座って綺麗な花々を見てるだけでも私としてはたまらんですわ。
天井から「どぉわぁぁあぁ」っと下がってるカラフルなお花には圧巻ですよ!




sIMGP9779.jpg





そしてカラフルなお花に負けないカラフルな鳥さんたちが・・・ヽ(=´ω`=)ノ



sIMGP0176.jpg




さぁ、ここからは鳥達の楽園=私の鳥エネルギー充電スポットですよぉ。
入場してからメインの温室に行くまでに、水鳥やペンギンがいるエリアもあるんだけど、そこは台風でぎゃぁぁぁって感じだったからそそくさと温室にやってきました。

温室には行ってスグ目の前にずらりとフクロウさんたちが並んでウエルカムしてた。
おおっ どいつもこいつもなんて可愛いお目目をしているんだ!


sIMGP9788.jpg


そうそう、珍しいフクロウさんが。
メンフクロウって種類なんだけど、なんとブラックカラーがいました!
マジかっ!初めて見た!ブラックだと余計細く見えるなぁ。
メンフクロウ見ると「ラビリンス」って子供の時に見て以来メッチャ大好きな映画を思い出すよぉ・・・もっこりの王様が白いメンフクロウになるんだよねぇ・・・もっこりの王様がねぇ・・・( ´∀`)デビッドボウイハモッコリシスギダヨォ


こちらは通常のカラー
sIMGP9798.jpg

こちらは珍しいブラックカラー
sIMGP9793.jpg



花鳥園名物の人気者アフリカオオコノハズクのポポちゃんもしっかりとウエルカムしてくれていました。以前TVにでて以来人気者になったんだよ。ポポちゃん可愛いよぉ~っ

sIMGP9805.jpg

目を細めて私を見るよぉ~。ポポちゃーーんっ
sIMGP9804.jpg






そんなフクロウさんたちにニヤニヤしまくっていた私ですが、そろそろ次のエリアへ向かうぜと旦那が先へ進む。見るとコガネメキシコインコの皆さんがへばりついているではありませんか。わかる?ちょっと小さくてわかりずらいかもしれないけど、スンゲー数の鳥さんがへばりついてるの。
早くこっちのエリアに来てくれ!と私を誘惑してくるぞ!


sIMGP9807.jpg




ということで、次のエリアに侵入。
入ってすぐにお目当てのコレがありました。


sIMGP9811.jpg


インコのごはん!
買うぜっ 買うぜっ! 
中には小さなカップが入ってて、リンゴをインコの口サイズに切ったものが詰まっております。1カップ100円だけど、500円で6カップというちょいとお得な券があるので、真っ先にそれをゲット。

では早速・・・ごはんですよぉぉぉ!

カップを手に持った瞬間、コガネさんがわぁぁぁぁっとおりてくる~(;´Д`)キテキテモットキテ!


sIMGP9815.jpg


カップのリンゴはあっという間に空っぽ。
オープン直後に来たからかな?だいぶ食いつきが良くて本当にすぐになくなっちゃう。

sIMGP9819.jpg




コガネさんたちはリンゴをショリショリと器用に食べておりました。


sIMGP9820.jpg



かわええのぉ~ かわええのぉ~
インコさんを撮りまくる私。


sDSC01340.jpg



もっと頂戴よ!クレクレーっ
たくさん来てくれて嬉しい私。まるで孫をみるおばあちゃんのような顔つきになっております。

sDSC01326.jpg




カップは空っぽだけど、とりあえず集まってくるインコさん。
カップを持ってるから変な構え方してるなぁ。
そんなこんなで、コガネメキシコインコとの楽しいお食事タイムを過ごす私たち。


sDSC01369.jpg


コガネさんたちは体にサーっと止まってクレクレしてくるけど、足元を見るとキンケイさんややや控えめの鳩さん他いろんな鳥さんがいますよ~♪



sIMGP9828.jpg

sIMGP9829.jpg





では 次のエリアに行ってみよ-っ!
つづくっ!

スポンサーサイト

No title

花鳥園!神戸花鳥園の室内も同じようにお花が下がっています♪
基本的な設計は同じみたいですね♪

ショーが無かったのは、残念ですね。
神戸では、室内でフクロウショーがあり、娘はショーの後、腕にフクロウさんを乗せて記念写真を撮りました♪

コノハズクさん、かわいいですね♪
眠そうな目がチャーミングです!
鳥さんに囲まれて、幸せそう(^0^)

こんばんは2。

私も昨日は「ふくろうのお母さん」うpでした♪

天気が悪くて残念でしたね~っ。
これは、これは。らなさんには天国のような所ですねっ。
コガネさん!? 凄い人慣れしてますね~(ー_ー)!!

キンケイさん!? キジの仲間かな???
色違いにしか見えないです~(ーー;)

あやちさんへ

神戸も行ってみたいです!
鳥天国たまらーんっ!

フクロウのショーありました!
雨の日限定のショーだそうですよ。しかもショーの後には・・・・ウケケケッケエッワハハハハっワハハハッ!お楽しみにっ


くちゅりえさんへ

いやーまさに ヘブンですよっ ヘブンっ!!

屋外のショー目当てだったので、大雨でメッチャ残念でしたが雨の日限定フクロウショーがあったので、そちらを記事にしますっ☆
コガネメキシコインコってのがたーくさんいてリンゴをくれる人はいないか??と見張ってます(笑)
キンケイとはその通り!キジ科の鳥さんです。
漢字にすると錦鶏と書きます。錦ってのは色がそんな感じだからわかるけど鶏だとニワトリの仲間?って思っちゃいますよね。オスはこんなにキラキラで綺麗だけど、メスは茶色の保護色で地味です。でもクリクリお目目がカワイイの~っ たまらーんっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索