スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみ猫とうまいもん食べてきた!


昨日は親友きみ猫と久しぶりに再会!
そしてたらふくうまいものを食べまくり、今までと今後の事とかなんだかんだと乙女話に花を咲かせてきましたよ。


しかし、美味しかったよぉ。
行ったのは池袋にある中華屋さん「鼎泰豐」と書いてディンタイフォンと読むらしい。
きみ猫いわく「メッチャうまいんだって!何回来ても最高なんだから!マジで美味しいからっ!」ということで入りましたよ~。



sDSC05945.jpg



普段は行列ができるお店だとか。
今回は平日でまだ12時前だったし、きみ猫が予約してくれたからスムーズに入れて店内もにぎわっていたけど行列までは出来てなかったのでのんびりといただきました。

きみ猫的に「とりあえず、これは食べた方がいい」というメニューと本人が食べたことない品をチョイス。

っていうか、もうマジでうまいよ。
春巻きは結構長さがあって皮はパリパリ中身はジューシーでアッツアツ。春巻きすきだーっ!二人でペロリと食べてしまった。


sDSC05937.jpg



そしてきみ猫おすすめの小龍包。
海老やウニ!とか高級素材を使ってるので、6個で1200円とか高っけー!!!
しかし、口に入れた途端もうそこはヘブンですよ。ヘブン・・・ヘブゥゥゥーーン!!

どぅわぁ~と汁がぁ・・トロトロのあんがぁ・・・やわらかくてもちもちの皮がぁ・・・
小龍包って写真で見てもブッちゃけ美味しそうに見えないじゃん。
なんていうの?美味しいものがすべて皮の中に詰まってるから外側からでは美味しさを表現出来ないんだよね。これはもう出来立てを一口に頬張って皮の中に詰まってる「すんごい旨さ」を味わってほしいわ!!


sDSC05938.jpg

sDSC05943.jpg



うめぇー うめぇー   
完全にヤギの声しかでませんでした。
小龍包を6つずつともち米の焼売とサンラータン麺を注文。
それはもう・・・幸せの絶頂でございます。
おいしい顔をしているきみ猫をパチリ☆


sDSC05941.jpg



お腹いっぱい美味しいさにみたされつつ、あーだこーだおしゃべり♪
そのうちきみ猫が「どっかお茶行かない?」と言い出し「そうだね。なんかあっさりしたのを口に入れたいね」と進んだ先が・・・・タカノフルーツパーラーって、おい。

私 「さっきのお店高かったのに、さらにタカノに行くの?!」←タカノって高いよ。

きみ猫 「今日は特別だよ!たまにはいいじゃん!」

         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|   つ
     /                ヽ、::::|   っ
    /     ノ             ヽ|
     l              ヽ         l
    .|    ●             u  |    お、おう・・・・・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、 u    (_人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´


しょうがない。再開記念だ!


sDSC05946.jpg





さて、メニューをみるとそれはもう旨そうなパヘが!
どれもこれも目移りしちゃうよ~。
きみ猫は季節の真っただ中「桃のパフェ」私はせっかくタカノに来たんだからフルーツがいっぱい入ってるのがイイ!と思ってスタンダードな「フルーツパヘ」を注文



sDSC05953.jpg


結構デカい!
しかし、視覚的にも涼しげで綺麗なパフェだぁ~

ドラゴンフルーツとかもう何年も食べてなかったよ!
スイカはもちろん、メロン・マンゴー・パイナップルなどなど王道だけど、質がよくてみずみずしい甘くておいしいフルーツにもうメロメロ。

おいしーーーーーーっ



sDSC05955.jpg sDSC05956.jpg



きみ猫のおいしい顔をまたもやパチリ☆



sDSC05951.jpg



もう本当におなか一杯という幸せに浸りつつ、池袋の駅前をバックにアレコレお話してました。
特にきみ猫のマタニティー話に興味津々な私。
お腹の中の赤ちゃんの写真を見せてもらったよ。おおおっ!いるんだねっ?!いるんだねっ!!なんか興奮してしまった。




sDSC05949.jpg





赤ちゃんの存在をエコー写真で実感したけど、本人の体つきは大して妊婦らしく見えずなんかリアルに実感できない私がいた(笑)食欲が旺盛すぎてヤバイらしい。まぁそこは赤ちゃんの事も考えて、食べ過ぎないようにしてくれよぉ~。12月が楽しみだね☆

この後も散歩しながら話しばっかしまくって楽しい一日だったよ!
ありがとねっ きみ猫♪
またどっか行こう!いこうっ!






sDSC05964.jpg



スポンサーサイト

No title

きみ猫さん、御懐妊おめでとうございます!
産まれたらしばらくお出かけしづらいので、今のうちに食べたいお店に行かなきゃ!っていう事で、たまの贅沢も必要ですね♪
お腹は、出産1ヶ月前に、びっくりするぐらい大きくなりますよ!スイカみたいですよ♪

仲良しのお友達と御飯食べて、おしゃべりするのが、一番楽しいですね♪
私も外食したい〜!!!

こんばんは。

きみにゃん姫と出掛けて、楽しめたのでは!(^^)!

う~んっ。ちょっとお高かったみたいだけど(^_^;)
らなさんは今まで頑張ったご褒美だよねっ♪

親友がお母さんになるって凄い事だよね~。

No title

あやちさん、くちゅりえさんありがとうございます。
(´∀` ) こうやって、平日にお出かけできるのは
今後も限られた時間しかないんで、楽しみました☆
赤ちゃんの成長も楽しみです♪
らなさん、楽しかったね!
秋のディズニーも楽しみにしてから( ・∀・)ノ

あやちさんへ

ご懐妊ですよぉぉぉっ ごかいにぃぃーーーんっ
きみ猫もついにママですよ。大丈夫かね?ちゃんと育てられるかね?と心配だがママになったら母強!しっかり子育て頑張ってもらいましょう。
とりあえず、出てくる前でないとフリーな時間ができないそうなので、今のうちに楽しむぜ!

あやちさんとも外食したいぜ!!

くちゅりえさんへ

まさかっ!ってくらい嬉しいですよぉぉぉ。
エコー写真見たときに本当に「いるんだ!」と実感しました。スゲーな人の体ってスゲーなぁ。
お久しぶり過ぎてアレコレ話が湧いて出てくる(笑)とっても楽しかった!!

きみ猫へ

いやいや、楽しかったよぉ。
本当に今年はズーーーーーーット アレ だったからきみ猫に会えていろいろと気持ちが落ち着いたよ。ありがとう☆秋も楽しみにしてるよっ。それに平日で夜とか時間が合えば軽く食事でも行こうね(お金に余裕が出来たらね 涙)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。