シルバニア カントリーフラワーショップ


今回は「カントリーフラワーショップ」のご紹介ですよぉ。
関係ないけど、私は「カントリー花屋」と呼んでます。


sIMGP0799.jpg

この箱写真はサムネイルなんでクリックすると大き目になるよ~
s合体 はなや 箱





このお花屋さん、カナリお気に入りハウス!
なんてったって、可愛いからね!←こればっかり(汗)
緑の屋根と壁のまだらなレンガがたまらんね!床部分も好きだし、天井のくりぬきがカナリおいしいっ

欲しい!と思った時には既に廃盤。しょうがないからオークションでゲットしました。
相変わらず箱には興味ないのでボロボロ。しかし!中身はピカピカ!!




コチラもクリックするとちょっと大き目な写真になるよ~
s合体 はなや



このお店もまたサイドの看板が可愛くてならないね!
もうここまでやっちゃうなら、お花の部分も塗ってほしいくらいだねっ



sIMGP0815.jpg

sIMGP0816.jpg




こちらもミニチュアショップ同様中古でゲットしたから既にシールが貼られているんだ。ううっ私好みに貼りなおしたいっ!けどシール自体がヘロヘロだから剥がそうとしたら・・・ビリッ!な感じになるだろうな(涙)
付属品はこんな感じ。
お花を入れる固定されたバケツ的なものとカゴ達
お花のラッピング用のリボンとか。←これもシールで出てきているのでだいぶヘロヘロになってちゃってる。
植木鉢用のお花と切り花達・・・あれ?「フラワーアレンジメント」が2つ足りないみたいね。どこかやっちゃったかしら?欠品ないはずだったんだけど。



sIMGP0818.jpg

sIMGP0825.jpg

sIMGP0831.jpg



カントリー花屋の店長さんは箱を見るとシマリスさん。
だがしかしっ!私は現在のくるみリスさんの方が好みだからシマリスさんは持ってません。リスの線は太い方が個人的にカワイイ度増す!
さてさて、この辺りのシルバニアは結構しっかりと作りこんでた気がする。でも看板の塗装とかもう一声っ!頼むっ!もう少し頑張って!!ってところもあるような気もする。

切り花をもう少し紹介するわ♪
ここで手近にいた旦那のビーバーくんにお手伝いしてもらいました。



sIMGP0832.jpg




切り花は ゆり・スイートピー・チュウリップ・バラ・アネモネ・カーネーションの6種類。
花自体の大きさもしっかり分けられているし、花の色も赤と白とか同じ花でもバリエーションがあるのでショーウィンドウが鮮やかに演出できるよっ。花びらの部分の表現や茎と葉っぱの形や柔らかさをそれぞれ特徴的に作られていて感心しちゃう。子供の教育にもいいではないか!

ユリ&スイートピー
ユリのでかいこと。そして茎と花とつぼみで色を分けてくれている~♪
スイートピーはクルンクルンがチャームポイント。なんかあれよね。空き地とかで生えてるえんどう豆みたいな野草のお花を思い出すね←私だけだろうがね。
裏側の花びらもちゃんと柔らかさが出てるよ



sIMGP0834.jpg sIMGP0836.jpg

sIMGP0839.jpg




バラと・・・。
あ、しまった(汗)これ間違って葉っぱさしちゃったの気が付かなかったみたい。
本来アネモネの葉っぱなのにチューリップにさしちゃってるよ・・・。

とりあえずバラは燃えるような真っ赤な色!
このバラを手に愛の告白したら、そりゃぁもうシルバニア村の女子なんてイチコロだぜ!?
バラの花びらの感じが個人的に好きだなぁ。
チューリップは・・・・ちゃんと別に写真が撮ってあるので葉っぱに注目してくれ。ちゃんとアネモネ様にギザギザしてるんだよ。こんなに特徴的なら小さなお友達でも見分けを付けられてしっかりセットできるよね!←涙



sIMGP0841.jpg



sIMGP0842.jpg sIMGP0844.jpg


sIMGP0847.jpg




カーネーション アネモネ チューリップ
ビーバーくん3種類持ってもらうのは大変なので、後ろにさしてもらいましたw
カーネーションもしっかりと葉っぱの形がそれらしく。
花びらの枚数もたくさんあるよって感じで☆
アネモネはカナリいいよ!結構個人的に好きかも。
チューリップはお花もいいけど、葉っぱのかげんがすごい。本物の触りたくなるようなあの葉っぱ。見事に再現されてるよ。




sIMGP0851.jpg


sIMGP0854.jpg sIMGP0858.jpg

sIMGP0859.jpg





これだけ綺麗な切り花を扱ってくれて、シルバニア村のお花好きな皆さんにはたまらんお店ですな。
とりあえずセッチングしてみた。




sIMGP0867




ビーバーくんお疲れ様~。



sIMGP0877


このお店はね、個人的なツボがあってね。
天井の方に明り取り窓があるんだけど(窓って言ってもくりぬき状態だけどね)それがなかったらこのお店の魅力は半減してるよ!と個人的に思うよ!



sIMGP0880




この窓たまらんなーっ!いやーっ!シャレオツだぜ?
窓の形といい大きさといい、実際に光が入るようにライトを当てると綺麗なんだよね(今回はなんもしてませんが)
さらに普通に窓あるでしょ?そこにチョロチョロと英文で「カントリー花屋」って書いてあるんだよ。それもなんかお洒落だよね。何もない窓より断然可愛いしお花屋さんのセンスを感じる!
好きだわー。窓好きだわー。←もしかして超個人的に窓フェチなのか?私。ハウスの好きな条件が「窓」を基準にしているような気がしてきた・・・。

さらに裏側見ると、雨戸?なデザインもついてるじゃない!これがあるとナイトじゃ違うぜ!だいぶ違う!!!もう興奮しちゃうね。この雨戸的なあれは動きはしないのでただの飾りだけど本当にお店の雰囲気を一気に盛り上げる役目を果たしてるよね。カントリー花屋だぜ!って感じで。




sIMGP0885






とにかくいろいろとドストラーイクな可愛いお花屋さん。
ミニチュアハウスと同様にちょうど乙女心をくすぐるサイズのハウスなのがいいんだよね。
パッケージの写真みたいに、インテリアとして飾ってもいいよ!って大きさがいいよ。
他のハウス。例えば森のキッチンとかマーケットとかあれぐらいの規模になると「さぁー気合い出して出すぜ!」と何故か勢いが必要な私がいる。だけどこのサイズだと出すののしまうのもひょいひょいって感じに楽だからお手軽に飾れるよね。人形も何人もいなくてもお店だけで雰囲気でるし。場所取らないし。小さなお店といえばワゴンとか出店てきなのもあるけど、あれよりこんな大きさのハウスの方がなんかしっくりきて個人的に好きだなぁ。

という感じで、カントリーフラワーショップのご紹介でした。

いやー改めてみると、やっぱり好きだわ~。たまらーんっ




sIMGP0891





スポンサーサイト

No title

カントリーフラワーショップは、お店の中でも一二を争うぐらい大好きです!
建物もお花も本当に今の物よりも凝っていますよね♪
シルバニアに興味無くてもショップは欲しいっていう人もいますものね。
らなさんの写真を見たら、飾りたくなっちゃいました(^0^)

それとファミマ、ミクはミルキー等ともコラボするみたいですよ♪
http://famima-miku.jp/
これは、これからも続々と新商品が出そうですね(^0^)

こんばんは!

ヤベーなコレ!
シルバニアって女の子の玩具って思ってたのに欲しくなってしまうな~(^_^;)

てか花が1本1本すげー!
しかも店頭に置いたら本格的に花屋って感じで・・・

ビーバーの出っ歯もツボです!
なんか悪ガキっぽい・・・(笑)

こんばんは。

らなさんのは欠品無しで羨ましい!(^^)!

明り取り窓・鎧戸(よろいど)が、しゃれおつ~っ!!ですよねっ!!

旦那さんのビーバー君は花も掴めてイイですねっ!
看板息子ですねっ!!

うん。うん。お花も種類が色々あってイイんです!!
最後のくるみリスさん、どっきゅぅ~ん♡

カントリーフラワーショップはマジ可愛いですよねっ♡
実物の箱を初めて見たのはフリマで心奪われたのを
今でも覚えてます~(*^。^*)
300円で即、購入で帰ってみたら、やはり値段通りに欠品多く(^_^;)
それから、リサイクルショップで2件買い足しやっと、どうにか。
だから、商い中1件に空き家が2件あります(^_^;)

ひろくんも気に入ってくれたみたいですが
シルバニアのコレクターは男性も居ますからねっ!!
女子供だけのモノではありませんよっ!! いらっしゃ~いっ(^^)/

あやちさんへ

カントリー花屋は本当に素敵なお店ですよねー☆
1.2を争う程好きなんですか?あやちさんの中ではカントリー花屋と何が好きなんですか!?教えて下さいっ

このショップならニャッキとかねんどろいどサイズでも対応できそうだし、インテリアにもいいから幅広く欲しい人が存在してそう。再販キボンヌ!

おっと、今度はミルキーミクですかっ
最近はダヨーさんがだいぶ取り扱われてますね。ダヨーさんはちょっと怖くて苦手だけど、動いてなければいいかなぁ。ミルキー好きだけど最近は食べてないなぁ。ミルキーは歯にくっつく感じが楽しいと思ってしまう(笑)

おもちゃのひろくんへ

カントリー花屋いいでしょう~??
花だけにグリーンの屋根とナチュラルな色合いだから、グリーン系のタートルズの皆さんも似合うかと・・・w

ビーバーは旦那のお気に入りでメッチャ クソガキです。
旦那が持った途端、ビーバーくんは性格が悪くなるので要注意。
でももともと「いたずら大好き!ちょい悪ガキだぜ」って顔つきで可愛いなあと思います!!

くちゅりえさんへ

おおっあの明り取り窓は鎧戸っていうんですか?初めて知りました。
なんだか強そうな窓ですね!そりゃぁカッコいいわけだ!

欠品がないはずなんだけど、フラワーアレンジメントが2個足りなくてアレレ?って感じです。たぶん前に一度ガーデンセットとかテーブルセットのお花とか郵便ポストセットのお花とか、とにかくシルバニアの「お花関係」をまるっと集めてすんごいボリュームでカントリー花屋をオープンさせたことがあるから、その時に別のセットに紛れ込んでしまった可能性が高いかも。

くちゅりえさんは3件もあるんですか!スゲーっ
パーツなしで店だけでも複数あるなんてうらやましいっ!

カントリー花屋大好きだーーーっ!

こんばんは2。

私もカントリー花屋がシルバニアにハマったきっかけかな~っ!!

らなさんが「裏側見ると、雨戸?なデザイン」ってのが
鎧戸(よろいど)って言うんです(^_^;)
明り取り窓はただの、アーチ型明り取り窓かと。

そっか~!! 違うヤツに紛れちゃったんですね~(^_^;)
私も食器棚に飾ってるのを入れ替えする時にヤリかけ
それから、もう、アホみたいに箱を確認しながら
収納してますよっ。

3軒はイイんですがお金が新品購入と変わんない位に
結局掛かっちゃて・・・場所も取るしで~っ(^_^;)

くちゅりえさんへ

おおっ お店の裏側の動かないアレが鎧戸なんですね。
勘違いしてしまった。
この前「フラワーアレンジメント」を探してみたけど、お花系のセットに1つも紛れてなかったから完全になくした可能性が高いかも・・・涙
ううっ でもお花系だしたらまたボリューム満載の花屋をセッチングしたくなっちゃったから、今度オープンさせようかなぁ~♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索