お祭り行ってきたよぉ~

どちらのお祭りも初めて行ってみましたよ♪


1つは湖でやる相模湖花火大会!
山の中の湖ということで、でっかい花火がボッカンドッカン上がりまくる!
どかああああん!というものすんげぇー音が山に響き渡って圧巻でしたよ~。

ココの花火は「デカい」がウリらしく、ものスンゴイデカい花火が上がってました。
ナイアガラの滝も綺麗だったわーっ


なんか普通の花火大会と違って個人的な花火がメチャクチャ多かったのが印象に残ってる。例えば「〇〇ちゃんへ。これからもすくすくと育ってね!パパはもう〇〇ちゃんにメロメロだよ~っ!」ってアナウンスが入ってからドカーーーンっ!と花火が上がる感じ(笑)「〇〇さんの十三回忌記念花火。親族一同より。おばあちゃん、天国で見守っててね」とアナウンスがはいってからのドカアアアアンっ!!
って感じで、1発1発にメッセージがこもったそれは素敵な花火が上がってました。

こんだけ個人的な花火を揚げてるなら、誰かひとりプロポーズ花火する人くらいいるだろう!?と思って最後までワクワクしてたのにプロポーズはありませんでした。。。なんだよぉ~誰かやれよなぁ。記念に残るぜ。まさかのアナウンスの後に花火がボカアアアアアンっと打ちあがって、感動してみてたら指輪を薬指に・・・・いやぁ~んっロマンチックじゃなーーーいいっ!
来年も行くから、だれかプロポーズしろっ!


山の中ってだけあって、涼しいし楽しかった~。
都心から離れてる分、帰りの電車乗車時間が長いけどさぁ、来年も行くぜっ☆




昨日行ったのは「厚木鮎祭り花火大会」だ!

コチラはものスンゴイ人出!ああっ都会に戻ってきたんだなとギュウギュウの人ごみにもまれながら嬉しさをかみしめていましたよ。
心に残ったのは「とにかく人が多い」という印象。お祭りなんて人が多いのは当たり前なんだけど、人生いろいろお祭り行ったけど一番人出があったよ。これはもうすごかった。土日のアメ横の混雑ぶりが地域周辺にぐああああっとある感じ!
駅前から川の方にかけて交通規制がされてるんだけど、だいぶ広い範囲で歩行者天国なのにとにかく人が多い。露天も多すぎ!何店舗あるんだろう?ってくらいものすごい数だった。

花火はそれはもう綺麗で☆ただ仕事が終わった後に行ったから花火が見えるポイントはすでに埋まってたので、川沿いに移動しながら見てたよ。
どうやら打ち上げ花火のほかに、仕掛け花火が多数あったみたいでアナウンスで「素晴らしい仕掛け花火です!涙があふれてきました!」とか言ってるけど、場所が場所なだけに仕掛け花火は見られず、涙があふれてきましたよ!

鮎祭りってだけあって、鮎の串焼きがそこら辺に売ってるので私もゲット!
魚好きだからたまらーーーんっ!美味しかった☆


最近はお祭り三昧だぜ!
夏だぜっ!
ひやっほーーーーいっ!!

スポンサーサイト

こんばんは。

最近は個人がお金を払って、花火をアゲテ貰えるって
聴いた事がありますがソレも有ったんですね~♪

おぉ~っ。人がそんなに多いお祭り&花火ですか(汗)
私も旦那も人に酔っちゃうんで人が多い所は基本無理(*_*;
花火も遠く離れた山の上まで車で行き観覧ですよ~!!

鮎に花火に人混みに楽しめて良かったですね(爆)

今度は「盆踊り」が待ち遠しいでしょ~!!

No title

花火見たい見たい〜!!!
無料イベントは楽しまなきゃね♪

和歌山の白浜で、毎晩、メッセージ花火っていうのがあって、一発5000円で打ち上げてもらえますよ♪
http://www.shirahama-ryokan.jp/message/
以前、旅行に行った時に、プロポーズメッセージを聴きましたよ!
浜辺の人達も、「おお〜!!!」「おめでとう〜!!!」とか盛り上がっていました!
祖父母から「今日はみんなで旅行に来られて楽しかったよ!」っていうのと、
カップルの「来年もここに来ようね!」っていうのが多かったです♪

くちゅりえさんへ

個人的な花火を打ち上げられるなんて全く知らなかったからビックリしました!
しかしそれ以上に鮎祭りの人の多さにはビビったけどなんか安心した(涙)

近場でごった返したところで見る花火と遠目で静かに見渡せる花火とではだいぶ雰囲気が変わると思うなぁ~私も遠目でしんみり見たい!その方が静かそうだし涼しそうだし!いいですね!

花火大会は2度も味わってしまったので、早く盆踊りを踊りまくりたーーーーいっ!!

あやちさんへ

5000円から打ち上げられるなんてお手頃ですね!
花火って高いイメージがあるから種類によっても異なるだろうけど1発最低3万円はするんじゃないかと勝手に妄想してました。
皆で旅行に来られたぞーっ!なんていいですなぁ~
あやちさんはプロポーズ花火を見られたんですね!いいなぁ。私も幸せをわけてもらいたーいっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索