スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニア ミニチュアハウスのお店



今日は珍しく手持ちシルバニアの紹介でもしましょう。
普段シルバニアの野外写真は撮っても、商品の説明なんて全くしてこなかったからね。

森のキッチンウエイトレス衣装だけかな。比較したりしたのは。
その時の記事はコチラからどうぞ



sIMGP0359.jpg



実は移動の際に事情があって、だいぶ置いてきたんだよね。
シルバニア・・・・今回、本当にこれが一番つらかったかも。
私の宝のようなもんだからね。
それがきっかけで手元にあるのを紹介していくよ
・・・・涙




ミニチュアハウスのお店というハウスなんだけどね。
もうこれが可愛くてならないよぉ~。

欲しい!と思った時にはすでに販売終了となっていて(涙)
いつ買ったんだったかな・・・10年くらい前かな?しっかり覚えてないけど、オークションでゲットしましたが、箱はボロボロ。
でもいいの。個人的に箱に興味はないのさ!



sIMGP0282.jpg



この長い写真はサムネイルになっててクリックすると大きな画面になるよ

s合体 箱





今となってはUKだったか?海外シルバニアで販売(逆輸入)してるから森のオウチなんかで手に入れられるはず。確か半年前に森のオウチで見たと思う。最近シルバニア情報じっくり見てないからなぁ・・・涙
ハウス本体はこんな感じ。
ピンクの屋根に白い小さな煙突。この煙突はフェイクだってわかってるけどたまらない。やっぱりアレでしょう。可愛いお家の条件として煙突は外せないよね!(個人的に)
オクで手に入れただけあって、シールはすでに持ち主さんが貼った状態だったんだけど、やっぱりななめってたりすると気になるよね。だからと言って剥がそうとして「ビリっ!!」ってなったら号泣しちゃうからしょうがなくこのままにしてる。




sIMGP0288.jpg

sIMGP0289.jpg

sIMGP0291.jpg







ハウス事態可愛いけど、この看板が個人的ストライクゾーン!
なにこの「アイビーまきつけ看板」?!しかもちゃんと色入ってるし。
可愛いんだけどっ この野郎っ!
まぁ欲を言うなら葉っぱだけじゃく「ツタ」の部分も色つけてほしいね。
しかし、看板自体が細かくデザインされててたまらんよ。
まんまハウスの形してんの。
床のレンガの部分とか屋根のかわらの部分とかちゃんとあっていいねぇ。
今のシルバニアはそういった細か・・・・げふんげふん・・・なんでもないよ。




sIMGP0294.jpg

sIMGP0293.jpg





付属品はこんな感じ。
ロールペーパー2本と雑誌が1つ無いだけで、あとは揃ってる?





sIMGP0296.jpg





シルバニアの皆さん自体が手のひらサイズなのに、その皆さんが遊ぶミニチュアですよ?どんだけ小さいんだって感じだよね。手軽なところにシマリスのお母さんを置いているので、サイズ比較として来てもらいました。
これはミニチュアじゃなく日常的な本とミニチュアハウスの箱なんだけど、大きさ分かるかな?
縮尺的には私とシルバニアのハウスの大きさに近いかな。だいたい変わらない感じ。




sIMGP0300.jpg






なんかいまいち大きさが伝わらないから旦那が作りかけで放置してるワイルドタイガーに来てもらった。



sIMGP0301.jpg




でもよく大きさが分からないからポケットティッシュ。




sIMGP0302.jpg




でもよくわからないから キレイキレイ・・・・・なんかわからないなぁ。
何と比較したら良いのかしら?
お箸とか?携帯?とんかつソースとかわかりやすいかしら??




sIMGP0303.jpg




ではお店の目玉商品、ミニチュアハウスたちはコチラですよ。



sIMGP0304.jpg





実際に販売されている(いた)ハウスをまんまシルバニア達のミニチュアサイズに!
結構いい感じに出来てると思う。



緑の丘の素敵なお家
これはサムネイルだからクリックすると大きくなるよ~
s合体 緑の家


実際の緑の家はコレ。って箱から出さないとわかりずらいね。
ちょっといま緑の家は「ノアの方舟状態」になってるからだせないんだぁ・・・。

sIMGP0309.jpg





赤い屋根の大きなお家


s合体 赤い屋根の大きな家


これも箱から出さないとわかんないね。
中古で手に入れたから最初からこの状態だけど、箱がボロボロすぎだなー。
でも中身は新品同様のピカピカ物件だぜ!

sIMGP0319.jpg






ぶどうの森のお家

s合体 ブドウの家




ぶどうのはなんか私のストライクゾーンに入らなかったから実物は手元にないんだよね。
今さら思ったんだけど、私、縦長なハウスは好みじゃないみたい。3階建の家とかアーバンハウスとか。ユニットの2階建てとかは横長だから好き。←我ながら変な好みだ




きいちご林のかわいいお家


s合体 きいちご


これは大好きハウスだよ!
実物ハウスも持ってるけど、一番長い時間使ってるお気に入りハウスさぁ。
ミニチュアになってもかわいいよね。



森のキッチン

s合体 森のキチ


森の学校


s合体 学校




学校はしっかり大きな木の図書館までついてるよ!
ちゃんと学校本体にピッタリつく様な作りになってるんだ。
木の模様というかそれもしっかりついているよ。

どのハウスもそうだけど、窓の切り抜きが細かい!
こんなに小さいのどうやってくりぬいてるんだろうね。


sIMGP0335.jpg




今度は家具だよ。
ミニチュアハウスに置くミニチュア家具。


sIMGP0337.jpg





ちょっとリス母さんっ!
サイズわかるように来て来て!



sIMGP0339.jpg





しかし小さい。
鼻息ひとつで引き飛ぶぜ!






sIMGP0342.jpg




こんな感じにハウスにセットするんだね。
セットしてもちょっと触るとすぐに動いちゃって大変よ。




sIMGP0345.jpg






お店にセット!
結構お店の床面積とかより、商品の方がデカいから置き場所に困るよね。
今回は特に考えずサラッと置いてみたよ。




sIMGP0354.jpg






いかがかね?ミニチュアハウスのお店は?
ラブリーカラーの店構えに小さすぎる商品たち。
今度出窓から覗き込む子供の写真を撮りたいね!





sIMGP0357.jpg






スポンサーサイト

No title

うわ〜!!!すごく小さい!!!
ミニチュアハウスのお店は持っていないのですが、らなさんの写真を見たら、欲しくなっちゃいました(^^;)
こんなにかわいかったんですね♪
椅子なんか、すぐ失くしそうです。

緑の丘のおうちは、我が家では一度出したきり、開かずの箱と化しています(^^;)
出す場所も時間も無い〜(ToT)

こんばんは!

スゲーな!
ミニチュアの家にミニチュアの家具!
あ、そうだ!シルバニアのガチャに合うサイズかも!

サイズ比較には乾電池を使う人が多いかな・・・(^-^)

こんばんは。

おぉ~っ!!
「ミニチュアハウスのお店」では、有りませんか~♪
これぞ、ドールハウスのドールハウスですよねっ!!

うん!うん!! 電池だね・・・って、私は1円玉だな(-_-;)

らなさんもオクですか。
わたくしもオクで何度、新品高値過ぎてスルーしたか。
リサイクルで欠品が多くスルーしたか。
それを繰り返し、くちゅりえ家には中古物件が1件。
新古物件が1件。海外に青屋根新築1件を所持しております。
凄い資産家でしょ(*^^)vってのは冗談ですが(^_^;)

看板はマジずきゅぅ~んっ可愛いですよね♪
久しぶりに可愛いものを見せて頂きました~♪
内のミニチュアハウスも
いずれ、OPENさせたいものですが敷地がっ(;一_一)!!

あやちさんへ

カワイイでしょう~っ
女の子の心にズッキューンな仕様でございますよぉぉぉぉ!
緑のお家は・・・本当にノアの方舟状態で、緑の家の中にギッチギチで人形が詰まってます(汗)
早く出してあげないと。
まさか買ってそうそう一度も遊ばず方舟になってしまうなんて思いもしませんでしたよぉ。人生何があるかわかりませんなぁー。

おもちゃのひろくんへ

本当に鼻息ひとつで吹っ飛んでいく家具たち。
写真撮るのも大変でしたわ~んっ
ガチャサイズ!確かにあれならどうかしら?あーでもやっぱり家具の方が小さいかも。
おおっ 乾電池とはいいですね!今日たまたま買ったから今度大きさ比較するときにつかってみよーっと♪

くちゅりえさんへ

比較は乾電池がいいかもっ
くちゅりえさんの比較する対象物は本当にメッチャ小さいから1円玉の方がしっくりくる!うんうんっ!
っていうかミニチュアハウス3店舗もっ!
さすがっす!海外版は屋根が青いんですよね~。青だと私の乙女心アンテナが動かないのでやっぱりピンクの屋根のお店は可愛さ100%ですよねん♪
たしか海外版は森のマーケットもミニチュアとして入っていたような気がするような~?このお店は手軽な大きさで出し入れしやすいので気分転換なディスプレイチェンジにもってこいです♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。