到津の森公園 その3


到津の森のお話は、あと1回。
動物園っていろんな意味で最高よねぇ。



さて前半に時間をかけてみてきた私たち。
後半はもう少しスピーディーに行こう!と旦那の提案でサクサク進む。
けど、どうしても鳥類には時間がかかる女がココにいる ハァハァ(


さてトラですよ!トラっ!
トラさーんっ どこですかい??



sIMGP9505.jpg



なんだかわかりずらいところにいるぜ?
こっちおいでよぉ~とお願いしたらいきなり立ち上がり・・・・




sIMGP9508.jpg




さらに奥へ移動・・・・そして就寝。
ううう、顔を下げたらもう遠すぎて木々が邪魔で何も見えない。
そうかそうか、ゴメンネ。お昼寝をしようとしたら私がカモーンとうるさいばかりに・・・。




sIMGP9518.jpg





お隣はゾウさん。
でもただのゾウさんではない!セイロンゾウだよ!!




sIMGP9541.jpg





今まで「インドゾウ」「アフリカゾウ」は見てきたけど「セイロンゾウ」なんて聞いたこともなかった。なにそれっ!セイロン?えっ?紅茶の匂いでもするのかしらっ?
セイロンゾウさんはインドゾウさんに似ているね。インドゾウと同じくくりの「アジアゾウ」というグループのゾウさんだそうだ!
ここでも100円でおやつを買えるんだ。子供連れの皆さんがゾウさんにおやつをどうぞーっ!ゾウさん長い鼻で見事ゲット!




sIMGP9539.jpg




お向かいにはなんと、スミレコンゴウインコですよ!
スミレですよっ!スミレっ!
きゃぁー会いたかったよぉーっ!




sIMGP9537.jpg






ところが、くもり空の上に展示場に「緑のカーテン」がわーっとかかってて涼しそうだけど・・・写真が撮りずらい。あのものすごい力の口ばしに壊されないように檻も頑丈にアミアミになってて・・・写真が撮りずらい。
どうか、お日様出てくれ!と思った(鳥は羽の表面がキラキラするし色の鮮やかさも増すんだよね)しかし曇り空だぁ。




sIMGP9527.jpg





また帰りに寄ってみようっ。スミレコンゴウの色がすごく好きなんだ♪黄色い縁取りもなんか笑ってるみたいに見えるしね。




sIMGP9532.jpg




そして、たまらーんっ!
ワライカワセミのコーナーっ!!
きゃーっ ワライカワセミさーんっ!ふわふわでずんぐりで可愛いッ!!




sIMGP9563.jpg




もうワライカワセミの姿がたまらん。
なんかたくさんいましたよ。
皆のんびりとしてる感じで、ゆるーい時間が流れてるなぁと。





sIMGP9547.jpg





ちなみに「ワライカワセミ」のワライ=笑いです。
鳴き声が確か「わははっははははーっ!」って感じだから、まるで人が笑ってるみたいなもんでワライカワセミというネーミングに。暫く笑い鳴き声聞いてないからどんな笑いか覚えてないな・・・。この日も笑ってはくれませんでした。檻の前で「笑って!わらって!ワハハハhっ」と誘導してみたけど変な人になっただけでカワセミ君にはスルーされた。





sIMGP9551.jpg




普通カワセミというと、青色の小さな鳥を思い出すでしょう?
でもこのワライさんはカワセミの中でも最大サイズで鳩よりデカいんだよ。
そしてこの・・・なんというかフワフワずんぐり的なフォルムがもう鳥好きにはたまらーんっ!
これはもう是非腕にのせたいね!(←なんと、この思いが神に通じたようだ。後に記事にします)
それと 翼のところにあるブルーのラインが好き。
白と茶色の地味なボディーだけど、このキラキラのブルーがワンポイントだよね!
口ばしの大きさとか目のくりくり具合とかたまらんなーっ





sIMGP9561.jpg






やっぱり鳥さんの前では時間がすぐに経ってしまう。
他にも見たい動物さんがいるので次へ行こうっ



ゴシキセイガイインコさん。
だいぶ高ーいところから私たちを見ているよ。




sIMGP9567.jpg





マントヒヒさん。
男の子の顔はなんという色鮮やかさ!



sIMGP9576.jpg





綺麗な真っ黒キツネザルさん!
旦那はキツネサルが好きみたいで、ずーと寝てるこの黒い子をメッチャ撮ってた。




sIMGP9577.jpg





ライオンさんはどこかしら?
ライオン展示場は広いけど、どこを探しても見当たらない。
おかしいないるはずなんだけど・・・と思ったら、大あくびで発見!
あくびが終わったら顔を下げたからまた「いなくなった」よ。



sIMGP9588.jpg




キリンさんは模様がとっても綺麗で「美しいってこういう時に使うんだねぇ」と旦那が感動して写真撮りまくってた。確かにくっきりハッキリ。そして色が綺麗な事。しかしデカい。最近近場でキリンさんを見てなかったから余計デカく感じる。




sIMGP9605.jpg




キリンさんのお隣はシマウマさん。




sIMGP9615.jpg




シマウマさんのお隣はミーアキャットさん。



sIMGP9629.jpg



おっ?ミーアさんのところから奥を見ると、キリンさんとシマウマさんが見えるじゃないか!
マジかっ!これはうまい具合でそれぞれ画面に入ればなんか現地っぽい感じの写真になりそう??




sIMGP9620.jpg




しかし動物さんはそんなこと知る由もなく。うまい事「来てほしいところ」になんて来てくれない。
ラッキーなことに岩場の上のミーアキャット君がずーっといてくれたおかげでキリンさんとシマウマさんのタイミングがうまくいって一枚取れました!
シマウマさんの向きが逆だったら、頭のシルエットがしっかり見えて良かったんだけど、まぁいいや。





sIMGP9625.jpg





続く!
















スポンサーサイト

No title

ワライカワセミ、南の虹のルーシーのEDの通り、「ウハハハハハ」って笑うんですね(爆)
マントヒヒって、幼稚園の頃に絵本で見て、なんとなく怖かったのですが、今見るとかわいいですね♪
ミーアキャットは、普段、遠くに見えるキリンとシマウマをどんな風に眺めているんだろう?
らなさんのレポートを読んでいると、いつもの自分と違う目線で見られるので、面白いです(^0^)

こんばんは!

鳥、好きですね~(笑)

トラは眠かったんでしょうね~

セイロンゾウはきっと正しい事しか言わないんでしょうね~
正論象!
な~んて・・・(^_^;)

今でスマホから更新ですか?
元気そうで良かったです♪(^-^)

おはよございます。

みんな、暑いから休んでたんでしょうね(^_^;)

スミレコンゴウインコは初めて本物見ましたよ~♪
ワライカワセミは綺麗ですねっ!!

最後のミーアキャットは遠くを見てる姿が
何だか凛々しくe-420感じて、いつ見てもらなさんのお写真は
私のe-414を鷲づかみです~(*^。^*)

次回のワライカワセミさんの続きも楽しみっ♪

あやちさんへ

南の島のルーシーは見たことないからEDを探してみたら、スンゴク綺麗な優しい声の女性がわくわくさわやかに歌っていて好きになってしまいました!
って本物はこんなに綺麗な声でウハハーッハハとは笑わないけど、楽しい歌だ!世界名作劇場また見たくなっちゃったな~。ルーシー見ようかしらっ?!

おもちゃのひろくんへ

正論象にツボった!
トラは完全に眠かったのに邪魔された感じですねぇ・・・私に(汗)
私は未だにガラケーです。旦那のスマホがPCのインターネット回線のアンテナになるんですよ。便利ですなー。それを利用してPCからうpしてま~すっ♪

くちゅりえさんへ

スミレコンゴウはとっても綺麗な青色をしてますよ~☆☆
あの美しさと言ったらもう・・・よだれが・・・ハァハァ
そうそう、ワライカワセミさんと運命的な出会いを果たすので、後日記事にしますね♪おたのしみに!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索