初音ミク  古書屋敷殺人事件

***************************

 本日2度目の記事ですよっ

***************************







2012年7月9日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 てにをはP
イラスト 七星氏 
動画   なのり氏 
歌    初音ミク
タイトル 古書屋敷殺人事件 女学生殺人事件シリーズ第1曲目 


歌詞や細かい説明文はコチラのニコ動大百科へどうぞ















この歌はシリーズものになっているんだよ。
自称探偵的な女子学生と近所に住んでる推理小説家の先生が事件に巻き込まれて謎を解明していくストーリーで、それの第1作目。
今のところ5作出てるけど、それぞれ1話完結だからどの曲から聞いてもOK!
でも1から見た方が聞いたことあるフレーズが曲調に再登場するから楽しさは2倍☆

事件というだけあって犯人は誰?と思って何回も聞いてしまう。
ちなみに言葉遊びが非常に多くって、似たような言葉を繋げて歌ったり、お家をオーイエーイとか家紋をカモーンとかね。それがまた楽しい☆


歌とともに流れる映像が曲とマッチしすぎてそれはもう最高!
あえて白黒で漫画風になってるのがいいんだよね。
今回この曲を選んだ理由はまさに「いうな♪ いうな♪ みなまでいうな♪」の部分を聞いてほしくて(笑)個人的なアレですんません。




センセーっ! センセーっ!
そろそろ夏らしい曲もご紹介しますよぉぉっ



No title

久しぶりのボカロネタですね!
娘と一緒に、改めてじっくり聴きますね!

ボカロといえば、NHKみんなのうたの、8月放送分に、
40mPさんが作ったGUMIの曲が登場しますよ!
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/sch/next.cgi
チェックしてみて下さいね(^0^)

こんばんは。

この曲、聴いて
「らなさん、やっぱ変わっちょんな!!独特~っ!?」
と、誰よりも変わってる妹が言ってました(-_-;)

なんやかんやと言いながら、らなさんが勧めてた
「世田谷ナイトサファリ」に一時期ハマった妹で御座います♪

また、ハマるに違いないでしょ~っ(ー_ー)!!

あやちさんへ

この曲は作曲した「てにをは氏」が書いた推理小説が元で、それをミクに歌わせてみたらどうだろか?というノリで作ったみたい。機会があれば小説も読んでみたいなぁー♪

おおおっ!
NHKめっ!みんなのうためっ!
ボカロ曲を採用するのが遅いんだよーっ笑
みんなのうた系のミク曲とか大好きだから次回紹介しまーすっ!

40MPも好きだしグミも好きだから、たまらーんっ!


くちゅりえさんへ

そうなのよぉ~ん。
最初に聞いた時はあんまりピンとこなかったんだけど、最後まで聞いたらなんか「もう一回聞きたいかも?!」って感じで・・・♪

世田谷ナイトサファリは完全に私の好みにドストラーイクだったから、ハマってくれて嬉しさ爆発!カラオケも出てるから歌ってみて~♪♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索