スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんたまらーん!  世界の美しい鳥

昨日はガチでハードな頭痛にノックダウンされたところだが、朝起きたらケロっとして復活だぜ!


先日手に入れた写真集を皆さんにご紹介するよ♪
鳥まみれの素敵な写真集さ!

まずは、この本の存在をどこで知ったか教えてあげよう。
なーんとねぇ、ゴミ箱で知りました。
正確には新聞なんだけどね。

職場のごみ箱は中身が見えないように新聞紙を四方に入れてからゴミを入れるようにしてるんだけど、ゴミ袋交換の時にたまたまスーっと目に入ったんだよ。ゴミとともにチラッとグシャグシャな新聞紙に鳥の姿が見えたような・・・?気になっていゴミ袋漁ったら新聞紙にこの鳥の写真集の広告があったんだ。広告って言っても小さなスペースで人差し指2本分くらい。
これはアレですね。完全に運命ですね。

ということで、本屋さんで取り寄せてもらいました。


世界の美しい鳥 
発売元:パイ インターナショナル

美しく、繊細。鮮やかで、自由。
色とりどりな世界の鳥、約180羽




DSC05741.jpg




宝石のような野鳥から、花のような小鳥まで。
世界の空を彩るおしゃれで華やかな鳥たちが見せる配色、造形美!




DSC05742.jpg





ということで、だいぶ小型サイズ。子供の絵本によくある正方形のサイズ。
早速どれどれニヤニヤとページをめくって堪能しましたよぉ。
それはもう「どうしたらこうスゲー色になったんだ?」っていうような鳥さんが満載。
インコはもちろん小鳥系からキジさんや鶴まで。とにかく色が派手な鳥さん集合って感じだよ。


半分ちょいは知ってる鳥さんだった。
メジャーなので言うと、オカメインコ・キバタン・ボタンインコ・シジュウカラ・メジロとかそんな感じ。あとマイナーだけど動物園や花鳥園で会える鳥さんもいくつかいたよ⇒エボシトリ・カンムリシロムク・コキンチョウ・ニジキジなどなど。

種類が豊富で見応えアリ!
強いて言うなら写真の画質がちょっと残念。本のサイズが小さいのは画質のせいか。なるほどこのくらいのサイズ以上だとちょっとアレですね。って感じ。
そりゃぁ、家や動物園で飼育している鳥さんを近場から撮るのとはわけが違う世界だから、野生の鳥さんは人の都合がいいような撮影環境に現れてくれるわけないし、天気だっていい時がありや悪いときもあるし、たまたま持ってた装備ではこれしか撮れなかったとかそういうこともあるだろうから、画質に関してはしょうがないよね。むしろその姿を撮らせてくれてありがとう的なね。




ちらりと。こんな感じ。
右の赤いのはまぁいるだろうって感じだけど、左側の子は色はさほど派手じゃないけど、色の配置がすごくない?背中から羽にかけてまるで寄木細工のような。スゲー遺伝子だぜ!他にもそれはもう「お前の色彩感覚はどこからきたのか!」と本人に問い合わせて見たくなるような派手な鳥さんやシンプルな色だけどデザインが激しー鳥さんとか、もう本当にテラッテラなピカピカな反射しまくる羽の鳥さんとかたくさーーーーん!




DSC05743.jpg






一番のお気に入りは、表紙の鳥さん。

ライラックニシブッポウソウさんですよ。
パステルカラーがふわふわで・・・まるまるで・・・
それでいて口ばしはキリリとしていて、黒い瞳がしっかり光ってる。

ああぁ。ライラックニシブッポウソウさん。なんてすてきなんだー!!
ちょこんと座ってるポーズも可愛いよぉ。
たまらーんっ





DSC05744.jpg






暫く鳥パワーはここから補充できそうです。じゅるり。




スポンサーサイト

おはようございます。

ゴミ箱の中からなんて~っ!!そりゃっ運命感じるよね。ライラックニシブッ

ポウソウ・・・ちょっと舌噛みそうな名前。
本当に綺麗e-420な鳥さんですね~っ!!!!
鳥はオスが綺麗なんですよね~っ。
にしても、コレは自然の中で出来た色ってんだから
また、綺麗さが何とも言えませんねっ♪
私、裏表紙の左の水色の鳥さんも気になります!!!

密林で調べたらイメージレビュー!?で少し見れました(*^^)v

らなさんに元気を与えてくれる本に出会えましたね~っ。
無理せずね~(^^)/

No title

とても綺麗な写真集ですね!
本当にカラフルで、楽しいです♪
運命的な出会いだったのですね♪
自然にこんなカラフルな配色になるなんて、神秘的です!
大人も癒されるけど、子供も楽しめそうです(^0^)

くちゅりえさんへ

もう完全に運命でした☆
ライラックニシブッポウソウまじで綺麗でカワユスですよね。
たまらーん。
裏表紙の水色の鳥さんは「アオカケス」って北アメリカの鳥さんです。是非ググって画像を見てください。綺麗だし可愛いしたまらんですよぉぉぉ。

あやちさんへ

たまらん写真集です。
もうニヤニヤしっぱなしで、ヨダレがで・・・・。
運命でしたね。あの時ゴミ袋を変えるのが私じゃなかったらこの本の存在を知ることはあっても、いつになるかわからなかったんじゃないかなぁ。

カラフルで素敵な鳥さんばかり。
もう大変興奮してたまらんです!
そのとおり!大人も子供も楽しめる写真集ですよ♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。