スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 ダークナイト みた!

昨日はね、バットマンビギンズの続編「ダークナイト」を見てたら日にちをまたいでしまったよ。

ジョーカーとトゥーフェイスがでてきたんだけど、やっぱりアレね。
ティムバートン版とは全く空気が違うね。
重いよ。重いそして暗い。
ダークヒーローってのはダークだね・・・。


なんかもう「バットマン」ってイメージを覆してくれる映画だね。

善と悪が真正面から戦うけど何を持って正義なのか?何を持って悪なのか?
そういうところを とことん考えさせてくれるよ。

心の底から正義感でいっぱいだった人が悪のどん底に落ちるさまとかね。
ネタバレはしないけど、マジでズドーンとくる映画だった。


っていうか、ジョーカー最高!
もうこれ「ジョーカー」ってタイトルでいいんじゃない?!
あの狂った感覚がスゴイ。狂ってるしヒステリックだけど笑いの神がところどころ降りてくる感覚。ジョーカー役のヒース・レジャー氏はこの映画か公開直後に急死したそうですが、彼以外ジョーカーに適した役者さんはいないよ。鳥肌がメッチャたった。まさか病院であの姿・・・!!!
いやージョーカー凄いわ!衝撃的で脳裏に残る残る。



それにトゥーフェイスのビジュアルも「わぁぁぁ!」って思った。


ストーリーが本当にシリアスで重厚。
バットマンがバットスーツを着てなく、普通のリーマンスーツ姿とかで戦えば「相棒」みたいな感じになるのかも(ちょっと言い過ぎかな)街の汚職や犯罪に立ち向かう姿は素晴らしいけど、その見返りは市民からの感謝じゃないんだよね。むしろバットマンは危険だから逮捕しようっていわれるし。

もどかしいね。良いことをしてるのに排除されようとしてるなんて。


ほんのチョットだけネタバレに近いこと書くかもしれないから文字を白くします。
見たい人はマウスをグイーンってやってみて。

物語の序盤から中盤にかけて「白い騎士」って言葉が何回も何回も出てきたけど、タイトルにもある「ダークナイト=黒い騎士」ってのは映画が終わる直前で初めてでるから、ものすごく鳥肌立った。最後のシーンは本当に最高。闇から光に向かって走っていくなかダークナイトのタイトルがでたときは身震いが!


とにかくただヒーロー作品ではないということ!
次回作のダークナイトライジングを早く見たいっ 借りてこなきゃっ!

スポンサーサイト

こんばんは。

そっか~。
この映画のジョーカー役がヒース・レジャーだったんだ。
とてもイイ感じの俳優さんだったのに亡くなったんだよね(涙)
「パトリオット」かな・・・メル・ギブソンと親子役で出てたんだよね。
私、メル・ギブソンの映画が好きでこの人、覚えてます。
あと、有名なの「ブロークバック・マウンテン」でゲイの役で
若い時から少し年をとった役をヤッテたんだけど良かったよ。
寡黙な感じの役を淡々と演じてるんだけど・・・演じてる風に
観えなくて、ケーブルでヤッテルの何回も観ました。
ラストが何とも哀愁帯びてて。

「ダークナイト」私も借りて観ますっ♪

くちゅりえさんへ

おお、ヒース・レジャー氏ご存知でしたか。
私はダークナイトで初めて知りました。とにかく役にぴったりというかこの人がジョーカーなんだよね?ってくらい普通に自然でハマリにハマっててすごいです。ブロークバック・マウンテンは見たことないけど随分話題になった映画だからそのうち見たいなーと思ってたから今度借りてみて見ようっ。あ、Drパルナサスノ鏡にも出てたみたい。この映画を撮ってる最中に亡くなったようです。でもカットされることなく使われてます。ああ、だから同じ人なのに別の世界に行ったときは違う役者さんが演じてたんだ。。。。今知った。この映画は不思議な感覚の映画だった。やっぱりこの役はヒース氏でないとぴったり来ないかも。
ちょっと違う感じの魅力を持つキャラクターを演じるのが凄いんですね。これから梅雨に入るから、映画鑑賞が進みそうっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。