映画 バットマンビギンズ 観た!

昨日はね、旦那が映画をレンタルしてきたからそれを見てたらいつの間にか日にちをまたいでしまってたよ。
観たのは「バットマン ビギンズ」最初はアベンチャーズ見たいから、アイアンマン以外のヒーローを見ておこうよ。って話だったのに、なぜか旦那はバットマンを選んできた。なぜ?なぜなの??


バットマンはまだ私が小学生だった頃かな?ティムバートンが監督した奴を2つ見たのを覚えてるよ。ジョーカーとペンギンとキャットウーマン。それにバットモービルと飛行機?のかっこよさ。いい感じの執事とムキムキマッチョな主人公のお坊ちゃま。それと何よりバットマンの超絶カッコイイ姿がたまらんで覚えてるよ。関係ないけど、「とんねるずのみなさんのおかげです」でかなり本格的なパロディーやってたのも覚えてる。ゲラゲラ笑った記憶がある。

ティムバートンが作っただけあって、世界観がポップな感じだったような気がする。うううう結構記憶があいまいだなぁ。子供心的に怖いシーンもあった気がする。



で、今回見たバットマンビギンズは、普通のお金持ちの坊ちゃまから街の悪党を排除するバットマンになるまでの経緯と街を牛耳ってる悪い奴との戦い。それになんでバットマンのシンボルがコウモリなのかとかバットマンになるまでのアレコレが詰まったお話なのね。

私がみたバットマンとは世界観が全く違う感じで、ダークな部分が多くて大人向けって感じだった。
っていうか、脇役の皆さんがゴージャスすぎてビビった。モーガン・フリーマンとかゲイリー・オールドマンとかマイケル・ケイン。そして渡辺謙まで!

スゲーっ!
脇役がスゲーっ!

と一人で興奮。そして、バットモービルがスタイリッシュなデザインでは無くなって、なんという実用的な車!うーん、車というより小型戦車みたいな?とにかく凄く実用的!これはバットマンにピッタリでしょう!と思った。でもデザインは初代のが好きだなー。他にもマントやワイヤーのシュルルルーってやつとか(わかる?ぶら下がる奴)なんか発明品というか煙幕みたいな武器とかそういう小道具もまたおおっ!って面白い。

とにかくみてて飽きない感じ。執事のナイス笑いポイントとかダークなかちょっとホッとするし、坊ちゃまの2重生活の大変さ(昼は金持ちで自由奔放な生活・夜はバットマンになって街の悪者と戦う)特に孤独な気持ちが観てる方にじわじわくる。お馴染みの女の子に持つ感情とか、代々次いで来た家柄を台無しにしてまでもやらないといけない事とか。

ダークヒーローだけあって、心の中の葛藤はすさまじいね。
ヒーローなのにものすごい悩みを持っててってのが共感できる部分なのかね。




見終ったあと、旦那が興奮!

旦那 「バットマンカッコイイ!やべっカッコイイ!!よし、バットマンスーツを着てみよう!」

私 「やめておきなさい。まず腹が入らないからね」

旦那 「・・・・うう」


早速今日返して、続編の「ダークナイト」を借りてきたよ。明日はこれを見ようと今から楽しみにしてマース。やっぱりアメコミ系ヒーローはいいね!いろいろなところがダイナミックでいいね!

スポンサーサイト

こんばんは!

アメコミ好きなのに、なぜかダークナイトシリーズは一切見てません。(^_^;)
ティム・バートン版が好きだからかな・・・?
いつか見ようとは思います。

で、夏に同じくスーパーマンで「マン・オブ・スティール」というリブート作品映画があります。
スパイダーマンも「アメイジングスパイダーマン」があるし、こういうダークな感じのヒーロー映画が多いですね!(^-^)

おはようございます。

「バットマン ビギンズ」TVで観たような・・・。内容、覚えて無いかな。
アメリカ映画のネタ切れ感が強いから少し、アメコミ映画の見方を変えて
ヤッテるみたいだね・・・。

ダ○ソーのキティーちゃん見て来たんですが。
セーラじゃなくてただの制服でした(^_^;)

No title

旦那様、いつもなんだかんだ言って、がっつり主導権持っていますよね(爆)
らなさんの意見が通りそうで通らない所がおかしいです(^^;)

バッドマン、面白そうですね!
最近のは全然見ていないので、今度見てみようかな♪

娘は、何の知識も無く、旦那にアベンジャーズ観に連れて行かれて、
わけわからんかったけど、とにかくヒーロー対戦みたいだったと言っていました(^^;)

おもちゃのひろくんへ

ダークナイトやべっす!
濃厚でとってもダークだっ。ティムバートン版とは180度まったく違う感じですんごいですよぉっ。
スーパーマンのリブートが夏公開ですかいっ!おおっ気になる。そうそう、アメージングスパイダーマンはまだ見てないです。前作のスパイダーマンの明るい感じが好きだから、ちょっとダークそうでご遠慮してたけど、今回のダークなバットマン見たらストーリーがすごいからアメージングもみて見たいと思った!

っていうか、本当はアベンチャーズ見る為にハルクとかマイティーソーとかマーベルヒーローを見る予定だったのに・・・なぜか旦那がバットマン選んできたからなんか方向がそっちの方になってしまいました(笑)

くちゅりえさんへ

アメコミのあの独特な「ヒーローです!」ってイメージを物凄くダークで重厚なシリアスストーリーでいい意味でぶち壊してくれた映画でした!スゲー。これはハマった!

あっ まだダイソー行けてないんですよぉ。セーラー服じゃなかったんですね。でも制服可愛いかな?やっぱり興味アリ!!

あやちさんへ

そうなんです。
なんか旦那に「〇〇してきて」というと「××してきたよ」みたいに私の希望とは違う旦那の自分の好みなものに変換されてくることがあって「あれれぇ~おかしいなぁ~」ってのが。ハハハハ(涙)
でもそれが今回みたいに「おおっスゲーぞ!」ていい感じになることも多いのでまぁいっかー的な(笑)

アベンチャーズをヒーロー大戦とか・・・なんかライダー大戦を思い出してしまって笑っちゃった。さすが言うことが面白すぎます!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索