スポンサーサイト


ちょっとね 今日はいろいろあるから

あれこれやることがあるので、今日は近所のスーパーに普通に売ってるけど
今まで見たことのない魚を載せて終わりにするよ。




メッチャ古い携帯で撮ったからわかりずらくて申し訳ないけど、なんかものすごく太っといイカと小さすぎる鯛

イカは太すぎるのもあるけど、厚みがスゲーの。
鯛は手のひらサイズでメチャンコ小さい。もっと大きくなってから食べればいいのにと思ってしまうよ。



SN3R04270001.jpg






それから、水族館でも見たことないんだけど・・・・トビウオ。

本日の鮮魚!だって。しかも刺身用らしい。
トビウオ実物初めて見たよ。ヒレが長ーーーーーい!
写メじゃ分からないけど、綺麗なそれは綺麗な青色してたよ。
目もデカくて可愛いね。
なんか山ほどいた。2匹で298円ですよっ!




SN3R04280001.jpg






どんな味がするんだろうか?
まだまだ 馴染みのなさすぎるお魚さんがたくさんいるんで、そのうち何かしら手を出してみようかしら。とりあえず焼けば食べられるよね?


スポンサーサイト

こんばんは!

ブログ友達の筋肉料理人さんのブログです。
          ↓
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-category-83.html

トビウオのカテゴリーを抜粋しました!(^-^)

おはようございます。

ウチは妹が魚介類ダメなんで・・・魚なら何でもフライ♪
フライだと臭味がとんで食べてくれます。
兄は魚は、まだイイんだけど。
イカは兄妹揃って嫌いなんで。
皿うどんやパスタなんて魚貝類が入ってると美味しいのに
入れさせて貰えない(-_-;) 

タイは鱗とって内臓出して塩焼きで「尾頭付(おかしらつき)」だから
小さくても数匹で家族分なのかな!?
トビウオは私も食べた事ない無いな~。
お刺身で食べるってのは聞いた事ありますよ。

No title

トビウオ!?
食べた事が無いです(^^;)
でも、新鮮そうだし、食べて見たいなぁ♪
土地によって、食べ物が全然違うので、旅行だと良いけど、引越しだと戸惑いますよね(^^;)

おもちゃのひろくんへ

おおっ
こういう時こそ筋肉料理人さんのレシピですね!ってトビウオのお刺身うまそーっ今度チャレンジしてみようかな♪最近は暑いからお刺身とかそういうの食べたいですよね。お寿司大好きだから腹いっぱいたべたーいっ!!

くちゅりえさんへ

あらら兄妹ともに魚類が苦手とは・・・もったいないっ
でもフライならOKなんですね。アジフライ・エビフライ・白身魚のフライとか魚のフライは何でもおいしいですよね!ソースつけてカリカリっ!あーたまらんっ
フライはOKだったら天ぷらもダイジョウブデスか?私はキスの天ぷらがメッチャ好きです☆

鯛は本当に手のひらサイズだったから焼いて食べたらペロリ!あっという間に無くなってしまいそうですね。トビウオは身がブリブリしてて詰まってる感じだったので、刺身したらそれは美味しいと思います!今度挑戦してみようっ!!

あやちさんへ

トビウオなんて見たことない魚ですよね!
確かに旅行先で「わーっ珍しいっ!」なんて言うのとはわけが違います(笑)普段の食卓に何の変哲もない感じでトビウオがのってる地域なんですね・・・スゲーな。

今度お刺身トライしてみようかと・・・どんな味かな??
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

