スポンサーサイト


お絵かき どうぶつの森 ぺりこ


昨日に引き続き、お絵かきを。
今日は雨がシトシト ざーざーと降り続いておりまして、仕事が終わった後なんか静かな曲を聴きながら絵を書きたいな~と思ってスケッチブックを開けたんだ。

何を書こうかな~と妄想してたら、昨日のポケモンを思い出してなんかゲームつながりで「どうぶつの森」がハッ!と浮かんだのさ。

初代のどうぶつの森しかやってないけど、あれは面白いゲームだよね。
本当にハマるハマる。なんちゅうの?ゲームをする目的がプレイヤーしだいだからいつまでもやろうと思えばいくらでもできるよね。洋服作りに没頭したり、昆虫や魚を採っては集めたり。珍しいお花を育てたり。友達たくさん作ったり。ほかにもいろーんなことできるよね。

私はね・・・もう完全に鳥類系の皆さんを眺めまくってたね!
ペリカンのぺりこもそうだし、喫茶店のマスターとか博物館のフクロウ親子とかそれはもう、鳥類をね。これでもかとね。可愛いんだよねぇ~。鳥最高だよね~。




というわけで、どうぶつの森のぺりこさん。
仕事が終わって帰宅中に洋服屋さんのウインドウで素敵なドレスを発見。
乙女モードでキラキラ☆
後ろにはまだ仕事中のぺりおさんが・・・。




DSC05736.jpg





なんか本当に難しいよー。
色が柔らかすぎて明暗がハッキリしない(←水彩色鉛筆のそれが特徴なんだろうけど)
ハッキリしないからまとまりがつかなくなってしまった。
あんまりゴチャゴチャした絵にはむかないなぁ(今の私の能力では)
大きめな絵にふんわりした感じで塗るのがむいてるのかな?
あーよくわかんないけど、とりあえず雨降りお絵かきは楽しいなぁ~





DSC05737.jpg



巨人のシルバニアになかなか手が付かないよ。
早く普通の色鉛筆をゲットして絵を書いてあまづ38さんにお返しを・・・へへへへ



スポンサーサイト

うおっ!

やるな~
どうぶつの森はやった事はないけど、シルバニアに似てる感じだから、らなさん好きそう!

水彩絵の具、上手く使いこなせてるように見えますよ!

っちゅーか背景ウマっ!
僕は背景が苦手です~(^_^;)

No title

ぺりこかわいいっ!
そうそう、背景を描くのって、本当に難しいですよね!
私は苦手なので、ついつい、周りを黄色とかでささっと塗ってごまかしちゃいます(^^;)

どうぶつの森って、面白いですね♪
うちはwiiの「街へいこうよ」と3DSの「とびだせ」があります。
1人でも友達とでも楽しめるのが良いですね♪
喫茶店大好き!マスターのコーヒー飲みたい!
博物館の館長の「ん・・・ぐご・・・」が好きです(^0^)
横で、あまづさんがにやにやしています(^^;)

こんばんは。

兄妹が一時ハマっておりましたよ。
私もやりかけましたが、ハマると恐ろしいんで直ぐ撤退。
主人は生えまくった雑草を一生懸命抜いてた・・・(-_-;)
ホントの庭の草むしりしてほしいよ~!!

ぺりこさん可愛いね~っ♡ ドレスに心奪われてるのが可愛いよ~♡
その絵に私の心もうばわれたよ~!!

水彩色鉛筆はパステルに近い感じなのかな~っ!?
ほんわかしたのがイイよ(*^。^*)

おもちゃのひろくんへ

どうぶつの森とかポケモンとかシルバニアとかやっぱああいう系が、私にドストラーイクのようです!
背景は旦那の意見でこんな感じに仕上がりました。
もっと上手に書けるようになりたいですね!!

あやちさんへ

おおっ どうぶつの森2種類も持ってるんですかいっ。いいなぁ~
そうそう、ふくろうさんのアレは可愛いし面白いしみてて飽きない♪私もマスター好きですよ。「八・・・ハトムギチャじゃないんですからっ!」ってのがツボでした!

いつも背景書いてなかったので、たまにはこんな絵もいいかな~とフフフん♪的な気分で書いてみたけど、いざ背景書こうとしたら思い浮かばなくて旦那に意見を聞いてその通りに書いてみました(笑)

あまづさん、もうすこしニヤニヤしててくださいねぇ~!

くちゅりえさんへ

是非やってみて下さい!
それはもう・・・・楽しくて楽しくてたまらんですよぉぉぉぉ。

雑草抜きですか!
やったやった!私もやってた!
ってリアル雑草抜きの方が大切ですね(笑)

ちょっとゴチャゴチャした感じの絵になっちゃったけど、楽しかったんで良しとする!やっぱり「楽しい」ってのがイイですね☆
もう少しで色鉛筆をゲットできるから、ドキワクたまらーんっです
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

