お絵かき  ポケモン ロコン&キュウコン


******************************************


      本日 2回目の記事ですよぉ~


******************************************









というわけで、水彩色鉛筆で書いてみた。

たまには動物系を書こうかな~と思って、ポケモンをチョイス!
私はね、ポケモンは初代の緑しかやったことないけど、スンゲーやりまくって大変だったよ!あれは楽しいゲームだよね!それはもう自分の好みのポケモンだけを探して集めてニヤニヤしてさぁ~。

で、私は基本的に動物好きだからそういう感じのポケモンが好きなんだけど、特に好きなのがロコンとキュウコン!キツネが好きなもんでこの2人はもう完全にドストラーイク!!

キュウコンは必ずパーティーに入れてたよ。他のポケモンの方がパラメーター的に使えるのはわかってるけど、完全に自分好みのビジュアルでパーティーを組んでるんでレベル上げして進んでたな~。




というわけで、ロコンを書いてみた。

がしかし・・・水彩色鉛筆なのに完全に最初っから間違えた塗り方して、
本気で大失敗

下書きは可愛くできたのにぃぃぃ。最初に塗った時すでに「あっ!!間違えたー」と気が付いたけどこのまま放置するのもなんだから、とりあえず完成させた。

うーーーーーん。悔しいっ



DSC05731.jpg




ということで、もう少しかるーく書いてみた。
色が薄すぎる・・・やっぱり普通の色鉛筆が早く欲しい。

本当はロコンの前にディグダ(モグラのポケモン)も書くつもりだったけど忘れてた。今思い出した(涙)



DSC05732.jpg





その後、キュウコンが書きたくなってロコンと合わせて書いてみた。
はぁはぁっ キュウコン好きだよっ キュウコンっ

モンスターボールデカすぎるけど気にしないでね。
ロコンにカッコいいポーズを教えてる感じだけど、ロコンはまだ小さいからできないよーって感じでそれを見守るモンスターボールに似てるプリンとビビリダマさんです。


プリンの目は色鉛筆買ったらもう少しグリグリ色を付けたいから未完成。あと、ホワイトってやつも欲しい。瞳のキラーンってのをそれでつけたい!




DSC05735.jpg




って なんだかんだ書いてたら時間が回ってて、さらにブログをしてるので今は2時を回ってしまった!きゃぁっぁっ明日の仕事・・・つらいわぁ。



スポンサーサイト

No title

ロコンとキュウコンは、人気がありますね!
絵本タッチで、かわいいですね!
娘が、「プリンがビリリダマ持っている。」と、言いました。
おお!気が付かなかったよ!本当だ!

私はプリンが好きです♪
いいキャラクターですよね♪
ディグダも好き!ダグトリオよりもディグダが好きです!
基本、かわいいのが大好きです(^0^)

おはようございます2。

ポケモン兄が小さい頃にやってたゲームでそのキャラ見た記憶が・・・
兄は指人形を一時期集めてて、ソレもダンボールの中に眠ってる(汗)

う~ん、書き方(筆圧)も筆の水分の量の調節も難しそうですねっ(汗)
でも、流石らなさん上手~。

無印の色鉛筆お値段がお手頃なんですね。
早く届いて水彩鉛筆とコラボれたら幅が広がって楽しめますね♪

おはようございます!

うおっ!
まさかポケモンでくるとは
初音ミクでくると思ってたので意表を突かれました!
どのポケモンも可愛いですよ〜♪

水彩色鉛筆は使った事が無いですが、いい感じに塗れますね〜
どうしても色鉛筆をPCでUPすると薄く映るので、いつも画像ソフトで明度とコントラストで調整してます。

ポケモンは最初の頃は遊んでました。
ゲンガーとヒトカゲが好きだったな〜(^-^)

あやちさんへ

おっ 私とポケモンの好みが合うかもしれないですねぇ~
ちなみに私が好きなポケモンは鳥系は何でもたまらんですので省略して、鳥意外だと ペルシアン ガーディ ポニータ ギャロップ ヤドン ジュゴン トサキント ラプラス 他そんな系であとはイーブイの進化形はみんな好きです♪

おっと、娘ちゃんは手持ちにプリンとビビリダマいましたか!ちなみにダグトリオよりディグダの方が私も好き!

くちゅりえさんへ

ポケモンの指人形って懐かしーっ!!
ロコンのだけ持ってましたよっ。どこやったんだろうアレ。懐かしいなぁ。
そうそう、普段「筆」なんて使わないから余計にあららってなってしまってうまくいかないけど、それがまた楽しかったりしてる♪
無印の色鉛筆安いですよ!っていうかなぜ思い出さなかったんだっ私っ!手軽に安くいいものが手に入ったのになんか遠回りしてきた(涙)まぁ面白いからよかよか!
早くゲットしたいなーっ 

おもちゃのひろくんへ

へへへっ
私はなにげに動物系を書くのが一番好きだったりします♪
水彩は難しい分楽しいですよ~。

絵を写真にとってPCに入れると実際の絵よりだいぶ薄くなっちゃってますよね。私もフォトショでコントラストと明るさを実際に近いように調整してます。スキャンできれば一番いいんだけど、スキャナが旦那の部屋にあるから、好きなようにできなくてムズムズしてます(笑)

ひろくんはゲンガーとヒトカゲ好きでしたか。
男の子らしいキャラですね!私はもう鳥系ポケモンにメロメロでしたよぉ。ドードリオとかピジョンとかフリーザとかヨルノズクとか・・・鳥好きにはもうたまりませんっ!!

こんばんは。記事と関係ない話ですみません。

今日、妹の練習試合&お弁当、送迎、校区の夜間パトロールで
丸一日(16時間)予定が入ってたのに雨で全く何も無くなって
気が抜けてました~((+_+)).。o○
妹は練習試合中止でも審判の講習会に学校に行きましたが。

私はブログ掲載写真の頭の整理が少し出来たんで写真を・・・
とも思っても室内は暗くて撮れず仕舞いで(涙)

らなさんは昨晩、ブログ&お絵かきで今日は睡眠不足大丈夫でした!?

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索