スポンサーサイト


シルバニア 作りかけの例のアレ

先日くちゅりえさんのブログで「森の学校でも以前、作りたいものが有ると言ってましたが・・・ それもず~っと気になってますっヽ(^o^)丿」とコメントのお返事をいただいたのですが。

学校を使って作りたいものは3分の1くらい作ったもののずっと放置中。
なにを?なんなのさ?

それは以前チラッと紹介しましたが、初音ミクの歌のイメージを私なりにシルバニアで表現した動画を作ってたんだけどそれの事です。


これが初めて作った「試作品」的な動画。
思い起こせば2009年1月。インフルエンザにかかった時に作ったんだったわ。








で、この試作品をニコ動にアップして、コメントを見させてもらったら「カメラは出来るだけ固定して」とかアドバイスがあったので、しっかり三脚立てたりしてほぼ同じ内容なんだけど、いちを改善した奴を撮ったんだよね。でその後動画にしないでほったらかしになってたまんまだったのさ。

くちゅりえさんの言葉を聞いて、ほったらかしのを思い出してとりあえず歌にのせて動画にしてみた。まだまだ作りかけだけど、とりあえず形になったようなならないような・・・・。

これっす
  ↓
何故か音量デカいので、マジで小さ目にセットしてから聞いてね!



[広告] VPS



っていうか、最初に作ったやつは今使ってるPCとは別の古い奴だったんで、動画に編集してた時の「ウィンドウズムービーメーカー」が使いやすかったんだよ。ところが今のPCに入ってるムービーメーカーはバジョーンがだいぶ新しくなってて昔のやつと使い方が全く違うんだけど、新しいなら使いやすいはず?なのに、さっぱり意味わかんない・・・。どうやったらアレできるの?え?昔のPCでは簡単にできたのにぃーって感じで重いとおりにできずイライラする。


音源はミクオリジナルの歌から「歌ってみた」の「とものさん」の歌へ変更しました。
しかし、チアガールセットを4つ買わないと先に進まないのと、電車を作らないといけないのがネックですな。そのほかはアレコレ揃ってるからチマチマと写真を撮り続ければいいだけなんだけどね。
やればいいんだけど、一度手を放すとなかなかですね(涙)
でもせっかくだから最後までやり切りたいね。

ここ最近では進撃の巨人のオープニングをシルバニアで再現したくてウズウズしてるくらいだからね!!


スポンサーサイト

こんばんは。

そうそう、私もWORDで古いのに使い慣れたから新しいのになって
わけワカメで兄に古いのにし直して!?もらいましたよ~っ!!

おぉ~っ!! これだったんですねっ!!
妹もお勉強中で横に居たんで2人で観させて頂きましたよ~♪

この歌も歌い手さんも妹、知らなっかたですよ(汗)

キツネの女の子のシッポを振ってるシーン大変でしたでしょ~!?
でも、凄く可愛くて、妹は「やるね~!らなさん♪」と感動してたよっ。

「チアガールセットを4つ買わないと先に進まない」って
テロップ出た時には2人で笑っちゃったけど~ゴメンね~♪
電車もいるんですね!?
今まで待ってたし。コレからも気長に待ってますよっ(*^。^*)/

こんばんは!

動画、よく出来てますね~!
でも作りかけの新しい方がアドバイスのおかげもあってか、背景が固定されてて人形の動きがハッキリしたように思います!

もう体調は大丈夫なんですか?

最近アレコレあって元気無さそうだったので、らなさんに元気出してもらおうとミクの絵をさっきまで描いてました。
記事にするのは明日ですが。

でもよく知らないキャラだからか似てない・・・(T_T)

こんにちは。

また、観に来ちゃいました~♪

キッチンから2階にピョ~ンってらなさんがしてるのが
コレマタ良かった~♪ 
妹も「らなさんの手だ~っ!!」って喜んでたよっ(笑)
昨晩は言い忘れてました~。では、又、再生しますんで(*^^)v

No title

動画、娘と楽しく拝見しました!
凄いですね!歌と映像のイメージがピッタリです♪
撮影するのって、大変ですね。
以前、5分のクレイアニメを2ヶ月かけて少しづつ動かして撮影しているドキュメンタリーを見て、感動したのを思い出しました。
色々イメージして作るのって、楽しそうですね!
電車を作るんですか?
シルバニアが乗車するサイズかしら?
わくわく(^0^)

くちゅりえさんへ

2つもコメントありがとうございます☆
くちゅりえさんが言ってくれた何気ない一言になんか燃えた!ひゃーっ!この勢いでストレスをふっとばせぇぇっぇ!!

二人して「チアガールセット」に笑うとは・・・さすがだぜぇ!
そうなんすよ、「部活の帰り道♪」ってあるように、私の脳内ではキツネの女の子はチア部所属なんです。どうしてもこれだけはゆずれないので、チアガールセットが4つは欲しい。部員は8人くらいいないとつまらないだろうと(画的に)でもそんな予算どこにも・・・・汗

ちなみにこの歌い手さんはこの歌しか知りません(私)「嘘ついてるのを歌ってみた」のなかでいちばん個人的に好きな歌い方と声だったので♪

しかしソフトがヴァージョンアップするのはいいけど、全く別物?!ってくらい使い方が変わるのは困りますよね(号泣)

おもちゃのひろくんへ

風邪は治りましたが、なんかもう本当にウガァァァァってくると頭痛がすごく激しくで大変です(涙)5月の中旬は本当に最悪でした。何をするにもどうしようもない感じで。
でも前向きにいくぜ!って気分にどうにか少しずつなってきました。

ミクのイラスト描いてくれていたんですかっ!
こんな遅い時間まで・・・・ううっ ひろくんっ!
今日のひろくんのブログうp楽しみにしてます!

あやちさんへ

楽しいですよぉぉぉ~
素人ながら「とりあえず楽しかったらいいんじゃない?」って感覚でやりだしたので、見苦しいところ満載ですがまぁ自己マンな具合で!

もっとヌルヌル動く様に、流れるように動かしてみたり・・・なんて考えたら恐ろしいくらいの時間と写真の数になっちゃいますね。それこそ何か月単位で!今使ってるノートPCの容量もあるからギクシャクしてるくらいのコマ撮りがちょうど良さそうです(笑)

コマ撮りのドキュメンタリーみたいみたーいっ!
きっと私も感動してしまうだろうなぁ。
そうそう、コマ撮りをしてる猫のコマ撮り知ってます?「コマねこ」っていうんですけど、これも心に残る素敵な作品なので時間が空いた時にチラッと見てください☆コマねこが可愛すぎるっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

