スポンサーサイト


小倉散歩

今日はお休みだぜ!

だがしかし、まった~りいくよ。
車で小倉まで1時間ちょいかけて行ってきました。





sIMGP9322.jpg







引っ越してくる前にスキンケア的なヤツと脱毛的なヤツに通ってたんだけどね。(お肌の曲がり角すぎてアレなんで・・・涙)脱毛の方特に回数とか指定がないのでいくらでも通えるんだけど、スキンケアの方はまだあと5回分通える内容になってたから、引っ越し先の近くに支店があるといいなって思ってたらバッチリありまして!たまたまなんだけど、脱毛とスキンケアのお店同士が徒歩5分以内でメッチャ近い。奇跡っ!!

で、残り5回を毎月1回ずつ行くようにしたわけさ。


な感じで予約時間になるまで、旦那と軽くお散歩タイム。
今日は日差しが強い強い。っていうか、こっちに越してきてから紫外線ビームがハンパなく強くてびっくり。じりじりくるってより、ビリビリくる感じに刺激的☆


お店の近所には小倉城ってお城があるみたいだから、今度天守閣に登ってみよう!
今日はお城の横にあるお寺の中をぐるっと見て回ったよ。





sIMGP9288.jpg





今度「小倉祇園祭」ってのがあるみたいで、おはやしの練習する音が聞こえてきた。
いいねぇ いいねぇ お祭り囃子聞くと夏って感じするね!

なんて思いながら手を清める場所に行ったら、なんかいる。




sIMGP9289.jpg






おおっ!ミミズクさんじゃありませんか!
ほぅ・・・ほっほう のあの声昨日の夜も聞きましたぞ!




sIMGP9290.jpg






「ミミズクさんがいるよーっ」と旦那を呼ぼうかなと思ったけど、旦那はあっちやらこっちやら写真撮りまくりで汗だく状態で暑苦しいからほっといた(笑)

じゃぁ、手を清めましょうと水場に近づいたら、直ぐ足もとに気配を感じたのでチラっとみてみると。。。。






sIMGP9298.jpg





猫さんがお水を飲んでおりました。





sIMGP9301.jpg





ねこさーんっ 視線くださーい とお願いしてみたら・・・





sIMGP9303.jpg





もうちょっと可愛らし視線が欲しかった。

その後、5円玉を手に旦那と参拝。
旦那マジで汗かきすぎで近寄りがたいがしょうがない。




sIMGP9312.jpg





参拝の後さらに写真を撮りまくる旦那。私にとってはすでに日常の一コマでしかないけど、周りの人は「え?そんなに撮るものあるの?」的な目をしている。そんな暑苦しい旦那様の為に、売店で抹茶ソフトを購入。早速戻ってあげようとしたら旦那がいない。ああっソフトが溶けちゃうよっ。探し回ってみるとなんか裏の方にいた。抹茶ソフトに興奮した旦那は「はやくっ 溶けないうちに撮って!」「・・・・いいから食べろよ」って具合ないつもの一コマ。




sIMGP9316.jpg





こんな何気ない普通の時間が貴重だなと心から思う私。
なんだかんだで幸せな一日でした。

スポンサーサイト

こんばんは。

スキンケア、脱毛・・・私には掛け離れた世界ですなっ。
私、化粧を全くしないおばちゃんで、いつもスッピンなもんで
もう、日焼けでお肌ボロボロ。
妹の試合観戦して帰宅したら旦那に
「顔!!真っ赤やね~かっ!!日焼け止め、塗れっ!!」って笑われたし。
むだ毛処理なんてしたことないんで・・・
らなさんに会ったら
「どこの田舎のおばちゃん!?」と思われる事間違いなしっ(泣)

お~っ。まったり、お散歩ですか♪

ネコさんの「何か文句ある!!近寄んなよっ!!」目線が媚びて無くてイイ。

旦那さん火が付いちゃったのね~♪
抹茶ソフトで鎮火できたかなっ!?(爆笑)

No title

旦那様とおでかけ、楽しそうで良いですね!
お二人共、写真撮影に夢中になりそうですね♪
ソフトクリームも写真も大事ですよね(爆)

お肌のお手入れ、定期的に行けると嬉しいですね♪
夏に向けて、お互いにがんばりましょう♪

余談ですが、昨日のコメントの、1日30分はネットですよ♪
娘、TVは、「あまちゃん」と「3分クッキング」ぐらいしか確実に見るもの無いので自由です(^0^)
好きな番組が軒並み終わっちゃったのもありますが、TV見るより絵を描く方が楽しいみたいです(^0^)

くちゅりえさんへ

引っ越してくる前は隣の駅が栄えてたんで、なんでもアレコレ揃ってたんで、友達とかとホットペッパー他フリークーポン雑誌を見て「〇〇体験無料!」的なクーポン持って体験しに行ったら「まぁっ!私はまるで姫?なんて素敵なじかんをすごしているのっ!ひやぁぁっぁっ」って感じで、月に1回ご褒美的なノリでスキンケアに通いだしたんです。で最初にお金払ってるんであと何回か行かないとせっかくのお金がもったいないので~って感じで。
ちなみに脱毛の方は1年前に初回で2000円払ったら「永久無料で3か月に1回」処置してくれるんで、行かなきゃソンソンって感じです。

もう本当にここにきて最高の息抜きになってます。が、旦那も一緒についてくるのでお店を出たらアレですが(涙)

旦那は毎日アイスを食べて毎日コーラを飲んで毎日お菓子を食べて・・・本当に腹ばっかりどんどん膨れて恐ろしい。でも暑くなったら炭酸のみたくなりますよねーっ♪

あやちさんへ

旦那がアイスをもってご満悦な笑顔をしている写真を撮ったら「ここが暗いからもう一枚!」とか「もう少し左側を入れて!」とかうるさいんで満足に撮り終るころにはポタポタと地面に溶けて逝ってました(涙)

たまには外に出るのもいいですね。
ストレス消化ですよ!

ああっ 30分はネットの方でしたかっ
しっかりみないで申し訳ないッ
あまちゃんって、朝やってるNHKのドラマですよね。あのオープニングの音楽が頭に残りますよね♪ブンチャブンチャって。元気になれる曲だな~お義父さんのTVのボリューム大きすぎるからお休みの日はあの曲で目が覚めます(笑)

っていうか、なぜ3分クッキング?!お料理に目覚めてるのですか??


今日私も絵を書きました。
絵を書いてる時は集中するから日頃の嫌な事とか忘れられていいですね。そうそう初めての道具で書いたので、もう少し練習して使い慣れたら改めてイラスト描きます!もう少し待っててくださいね☆

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

