TVはいらないの?ネットがあればいいの?


最近はどこかへ行ったわけでもないので、ちらほら思ってることを。



ウチにはTVがあるけど、居間に1台のみ。

で、丸一日お義父さんがTVの前に陣取っているので好きなようにチャンネルを変えたりすることはもちろんできない。ちなみにお父さんはNHKしか見ない。だから基本的に私と旦那はTVを見ない。ただ、お義父さんは毎日夜21時になると必ず寝るので、朝5時からぶっ通しで働いていたTVはようやく電源をきられ(丁寧にコンセントも抜かれて)休める状態に。だから、観ようと思えば21時以降だったら好きなように見られる!

私が遅番のシフトで帰ってくる日は大体帰宅が21:30くらい。
そこからご飯を食べてる時だけTVをつけてみるけど、片づけしたりお風呂に入ったり気が付くと寝る時間だからTVは30分か1時間くらい週に遅番の時だけ流し見てる感じ。


なもんで、もっぱら見たい時間に見たいものを。というわけで、ネットで⇒お得意のニコニコ動画で見てる私。
ここ最近は便利なもんですなー。私のようにTVを自由に見る環境が整ってない人や、自分の時間に合わせてみたいものを見たい人たちの為に、TVで放送されているものをニコ動でも放送してくれるんですよ♪


というわけで、毎週火曜日は「フォトカノ」水曜日は「進撃の巨人」を必ず見るようにしてます。しかも一度見他後に、コメント付きで見たり(笑)海外の反応をみたり←そのアニメをみた海外の人たちの様子(感想)これがまたおもしろい。
ちなみにゲーム実況も好きで、毎週「キリンさん」は必ず見てる。キリンさんの動画は4年前から毎週必ず見てる。好きだわー。あとファイナルファンタジーシアトリズムの実況してるやつも毎週見てる。思い出がよみがえるわ~。



ちなみに、毎日ニュースは携帯で見てる。
ニュース動画が見たいときはニュース系のサイトで動画見てる。

最近あれね。国際的に絡んだ問題が多いから特に思うんだけど、報道規制がすごいね。
TVではやんわりとしか伝えてないニュースとか、むしろTVでは全く報道されないニュースとか。ネット見るとしっかり問題になってるよね。TVだけの情報じゃちょっと満足できないね。ただ、ネットの情報は真実性があるのないのかとか、必要なのかいらないのかとか、情報量が多いから自分でしっかり見ないとアレだけどね。


というわけで、TVがなくともニコ動で事足りている私。


毎週決まった時間にやってるけど、仕事で疲れすぎて眠かったりしたら別の日にいくらでも見られるし。という感覚で見逃した!って事もないから安心。ただやっぱり公式配信されてないものの方が多いからTVじゃないとみられない番組ももちろんあるよね。プリキュアとか仮面ライダーとか。

でもこういう時代が来ると嬉しいねぇ。


っていうか、TVがあれば話は別なのかね?

ちなみにウチのTVはお義父さんが朝5時から夜21時まで毎日欠かさずこき使っているからか、なんか画質がのっぺーとしてて見ずらい。ちなみに通常普通な感じの音の大きさが10くらいなのに、お義父さんは耳が遠いいから23で聞いてて2階にいる私にもハッキリとTVの音が聞こえる。庭で洗濯物干しててもTVの音聞こえる。車に乗ってエンジンかけてもTVの音がかろうじて聞こえる。そういう音量だから家の中にいる時はTVを見てるわけではないけど内容ははっきりとわかる。ラジオをつけっぱなしにしてる感覚。

さすがにボリューム大きすぎるだろう。近所迷惑じゃないのかね?
あ、ちなみに朝5時から8時まではお義父さん近所に遠慮してかイヤホンを使ってみてるようです!って近くに行くと完全に音漏れしまくってるけどねっ!


TVほしいなぁ~私の部屋に私用のTV☆
TVを見る為じゃなくて、ゲームする用のTV☆☆



スポンサーサイト

TVかネットか・・・!?

こんばんは。
ウチは新聞を取って無いです・・・。
兄妹が小学校の課題で一ヶ月、コラムを切り抜いて
感想を書くみたいなのが有った時も実家の頂いてた(汗)

ニュースはTVかネット配信、邦画ドラマは基本、観ない。
でも海外ドラマ、バラエティー、アニメ観るからTVウチには要るな。
地震のあとはTV規制が凄かったですね・・・。
津波が来てる時、TVは車や人が流されてるのが延々と
実況されてたのに。 私、生放送で観てました(涙)

お年寄りは基本NHKですからね~。
お義父さんのTVのボリュームは大丈夫だと思いますよ。
そこに、ずっと暮らしてたなら尚更。
少しずつお義父さんの年齢と共に大きくなってるなら
近所の方も慣れてると思う。 ウチの祖母もそうだったから。

No title

お引越しの時に、TVは処分しちゃったのかしら?
TV一台は、同居だと辛いですよね。
自分の親でさえ、チャンネル争いしますもの。
今、家にTVは一台ですが、みんなで見られる物を優先して見て、個人的に見たいのは各々録画しています。

ネットも必要ですよ♪
子供は1日30分と決めています。その間、ものすごい集中力で見ますよ(爆)
らなさんを始めとした楽しいブログを見るのにも必要だし、
調べ物もネット割引も必要です(^0^)

TV欲しいですね!
でもその前に、これからの季節、らなさんのお部屋が心配(^^;)
エアコン欲しいですね!
あれ?新居の話はどこへ行ったのかな!?

くちゅりえさんへ

おおっ 新聞関係の宿題がでるとキツイですね~実家で新聞撮ってくれて良かったですね!
ネットはネット。TVはTVでいいところがあるからやっぱり併用してうまいこと情報収集したり面白い時間を過ごしたりしたいですよね。ああああTVほしいなぁ~~~でもTVあったらTV番組みるよりゲームする時間の方が確実に長いんだろうなぁ私(汗)

お義父さんのボリュームは確かにそうか!!
長年チョコチョコとやってきてるから、ご近所さんも知らぬうちに慣れているんでしょうね!くちゅりえさんのおばあさんと状況が似てるみたいですね。きっと当たってると思いますっ

あやちさんへ

家族間でのチャンネル争い・・・懐かしいなぁ。
まだ中学生だった時とか、父ちゃんvs私vs弟vs母ちゃん・・・だいぶ争ったなぁ~と思い出がよみがえってきました!

っていうか、娘ちゃんTV鑑賞は30分ですか!ファミコンする時間より短いじゃないですかっ(笑)それは集中しまくりますね。見たいものが2巻スペシャルになっちゃったらアリですか?

しかしTV欲しいですっていうより、エアコンが欲しいかも。
なんかこの家温度差が激しいんですよ。1階はすごく冷えてて涼しいのに私がいる2階はサウナのようにメッチャクチャ暑いんです。本当に温度差が7度くらい余裕であると思います。暑いのは強いけど窓を開けられないと無理(涙)せめて扇風機をっっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索