アニメ 進撃の巨人 1話 みた!

ついに巨人みたよーーーー!!

え?なにそれ?

進撃の巨人っていう、マンガがありましてね。
引っ越す前の職場の先生が「これ面白いから呼んでもいいよ」って貸してくれてね。読んだら面白くってハマっちゃってさ!毎回新しい本が出るたびに「先生っ!そろそろ新刊出るから早く買って早く読んで早くココに持ってきて!」と言って最新刊もしっかり読んできた私ですよ。

メッチャ簡単なあらすじいうと、人類のほかに巨人がいる世界で、巨人は人を食べちゃうんだよ。で、そもそも巨人は何でいるのかとか、どうやったら倒せるのかとか、いろいろな謎があってそれがまた面白いんだよね。

アニメ化するって情報は去年の秋くらいから知ってたけど、アニメになってもそんなにアレなんじゃないかな?なんて思ってたんだよね。
ハッキリ言ってしまうと、登場人物が多くてマンガだとイマイチ人の書き分けが微妙で、どれが誰かよくわからないこともあるんだよ。それに巨人だよ。巨人。



でね、ニコ動でアニメが公式配信されたから見たんだけど・・・・




ヤヴァイ。
何がヤバいか?なんちゅうの・・・これ。

クオリティが完全に映画並みなんですけど。

音楽・背景・動き・描写・ストーリー展開 総てがすごいんですけど



ぶっちゃけ「あの原作がこんなにクォリティ高くアニメ化できるなんて!え?!ええっ!!?」って感じで本当にびっくり。ていうか、この凄さで最終回まで持つのかしら・・・と心配になるよ。完全に原作の冒頭部分なんだけど、すんごいよ。

魚ビチビチのところもスゴイし。
っていうか、立体起動装置が画的に映える映える!マンガとアニメでここまで迫力が違うというかなんというかスゲー。あとね、背景が本当に綺麗。なんかもう背景だけ額に入れたら売れるよ。絵画として。って感覚なくらいに町並みとか空とかメッチャ綺麗。毎週やるアニメでこの背景はすごいと思う。

あと、声優さんの演技がくるね!
ただ叫んだりしてんじゃないの。もう鳥肌が立つというか、感情があふれるね。
マジお母さんのシーンはやばかった。



いやぁぁっぁぁああああ、久しぶりにスゴイアニメだよ!
なんかまんが知ってるからか余計スゴク感じるよ!
是非みてくだされ。

そうそう、ちょっとグロシーンあるから、気を付けてね。
まぁ大したことないと思うけど。


2話が楽しみだなーっ!





スポンサーサイト

こんばんは。

進撃の巨人・・・知らなかった(汗)
ちょっと、調べてきますね~。
あと、ニコ動も観れないようになってますね!?
削除されたかな~。

妹が「らなさん、たまこ・マーケット観てたかな~!?」って
言ってました。軽音のあとのらしいですね♪
もう、終わっちゃたようですが、妹はあの絵が好きなようです。

くちゅりえさんへ

巨人すごいっす 巨人っ!
ニコ動はリンクが貼れないみたいだけど、公式配信だから直接いってもらうと見られますよっ。
たまこ見てないですっオカメインコっぽい鳥さんが出てくる商店街のお餅やさん?のアニメですよね!みたいっみたーーーいっ!京アニ好きでたまらんです。あのもっちっとした絵がいいですよね~。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索