スポンサーサイト


これから会議です



これから旦那と会議をします。

なにって?

えへへへへ~ん それは今月の「お休みになにするか」会議だよっ
どこに行きたいとか、あれやりたいとか。

ぐふふ 楽しいねっ 楽しいねっ


さて、カレンダーに予定をつめていきますよぉぉっ!



スポンサーサイト

こんばんは。

イイな~っ。
内は子供たちも大きくなり家族みんな「自由行動」だなっ(涙)

まっ、夫婦間も束縛無いから楽ちゃ~楽なんですがね♪
・・・ここは強がりをカマシときましょ~(汗)

くちゅりえさんへ

春になったら家族みんなでどっか遊びに行くのも楽しいですよぉぉって、お兄ちゃんも妹ちゃんも運動部だから練習が激しそうで日曜日なんてないのかしら???

もしそうであっても、旦那さんとラブラブな休日を過ごすのもよかですよね~♪

こんばんは2。

らなさんの「・・・よかですよね~♪ 」の「よか。」ですが・・・
むふっ。 福岡弁が少し、馴染んできましたか~(^。^)y-!?
転勤族の親友が3年ほど、福岡に居て偶にTELで話してたら
「・・・よかよ~っ!!」って言ってましたよ♪

そうなんですよ。兄も妹も部活が忙しくて遊んでくれません(涙)
妹はもう直ぐ受験生だし・・・
春休みから受験に向けての宿題も多くて(汗)

実は私・・・体調をまた、崩してしまい旦那の釣りの邪魔(通院の為)を
してしまって、旦那も私のここ数か月の体調の悪さに振り回され
気の毒です・・・(涙) 
まっ、病弱なのは付き合ってる時から知ってるんで
慣れっこみたいに、いつも言われるんですがね・・・(笑)

くちゅりえさんへ2

季節の変わり目だから、体の調子がノッテこないと弱りますよね。私もなんだか腰がジーンと来てますよぉ。でも優しい旦那さん☆釣りの邪魔もたまにはいいじゃないですか!ラブラブ通院ですね♪


そうそう、あと半年くらいしたら方言が移ってくるかも?

職場の人たちの話を聞いてると、語尾に「け」を付けて話してる。
「今日は曇りやけ。つまらんなー」って感じ。
後は「ちゃ」もつけてる。
「明日は雨っちゃ。つまらんなー」
それと「よる」もつけてる。
「なにしよる?」

なんか関西弁なイントネーションだけど、語尾が独特な感じ。ちなみに職場の先生は機嫌がいいときは語尾に「バイ」がつく。「よかバイ!」って感じ。出身が博多なのかな?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

