スポンサーサイト


シルバニア 大野花子とお花見行ってきた!

4月ですよぉぉぉぉっ!

新しい季節ですよっ!新しい年度ですよぉっ!なんか春が来たよーっ!


さて、お久しぶりでやんス。
4月からはハリキッテねっブログするよ~!

い---------え--------い!




さてはて、昨日のお休みにお花見行ったぜ!
ひっさしぶりに大野花子と行ってきたよ。
※大野花子とは「おおきなののはなウサギ」の名前である。いつも花子と呼んでいる。

花子と桜三昧だぜェェェェェ!!


hanakohanami3


こちらの桜状況ですが、すでに満開を越してしまって散り始めておりますよ。
しかも3日前に強い雨と風が吹いたから、もってあと1週間はないな。って感じ。

そんな私が花子を連れてチャリに乗り、近所を旦那とふらついてみる。
桜が咲いてるいい場所ないかな~??
きっと他の皆さんも3月最後の日曜日だし「お花見は今日でおしまいだからいい場所キープしてさわぐぜ!」って感じでたくさんいるんだろうな~。と思っていたんだけど、なんだかね・・・なんでだろうね?


みんなお花見しないの? (;’A ’)オカシイナダレモイナイ


河原の絶好花見ポイントとか、公園の最強なお花見ポイントとか、チャリンコでうろつくだけでいろんなとこに桜いっぱいあるんだけど、誰もいない。どうしたんだ?この辺の人はすでに先週お花見をして気分はすでに終了しているのか?上野公園で青いビニーシート敷いてそれはもうぎゅうぎゅうな感じに集まって騒いで~!ってノリでお花見・・・・誰もしないの?あのぉ~お花見は?



まぁ、いいんだけど・・・寂しいなぁ。


チャリでアチコチ観て周ったら、池があってその周りに桜がこれでもかぁぁぁぁっっ!と咲いているポイントを発見!おおおっココにしようっ!そして、旦那は写真を撮る。撮りまくる。しかし、天気が微妙だなぁ。青空に晴れてくれたらよかったんだけど、曇りだからパッとしない。なんか私が桜の写真撮るときっていつも曇り空な気がする。チクショー




とりあえず満足した旦那。お昼を回っていたので腹ペコだ!
ではお弁当タイムっ!
前日の夜二人でせっせと作ったお花見弁当を食べるぜ!

なんとおはぎは旦那の手作りですよ!
スゲーなっ!うめぇーなっ!
煮物も美味しいし♪卵焼きもふんわり♪
桜満開の絶好ポイントで貸切ピクニック★






hanakohanami1




それはもうお腹いっぱい過ぎて、暫く立ち上がれないくらいに食べました。
しあわせだぁ。
じゃぁ、ここから先は花子と桜写真を撮ろうっと☆


既に散りゆく桜たち。
もうあれね、ミクの歌が脳内再生されるね。
「教室の窓からさくらの雨~♪」
桜の雨ってのが表現的にとても近い。雨のようにさぁぁぁっと散っていくんだ。綺麗だよぉ。花子が歩いている道に花びらが沢山、次から次へと雨のように。




hanakohanami2




なにやらお花を発見。
花子より少し背が高いお花だね。



hanakohanami4




なんてお花かしら?
ググってみんべ・・・えーーとーー
わかんね。種類が多すぎて探しきれない。




hanakohanami12



紫で可愛いお花ということだ!



hanakohanami5





しかし、誰もいないとはいい事だ。
田舎に越してきて、不便に思うこととかいろいろあるけど、ここにきて素晴らしい事を悟った。それは「人がいない」なぜなのかお花見最強のタイミングとポイントに誰もいない。ならば、ここでシルバニアの写真を這いつくばって撮ろうが、木に置いて撮ろうが、誰もいないんじゃぁ私の勝ちであるよ!

フォッフォッフォッ!
人目を気にせず野外撮影だなんて、さいこーーーーっ!


アキバとか新宿とか中野とか横浜とか普通に公園とか、シルバニア写真撮る時絶対に刺さってくる「あ、あの人変態?」的な視線を全く感じないこの素晴らしさ!解放感っ!

そんな私の周りには、なぜかカモが桜の中を散歩していたり


hanakohanami9



キェエエエエエっ!キェエエエエエッ!と群れを成したヒヨドリが叫びまくっていたり。



hanakohanami10




池の向こう側ではアオサギがのっしのっし歩いていたり。
自然がたっぷり~♪

じゃぁ、花子。ちょっと木に登ってみようか。
風がふわっとスカートを持ち上げて女の子らしい感じにパチリ。




hanakohanami7





桜色の花子と桜。
ああっこれで空が青かったらな~っ






hanakohanami6





来年はお天気のいい日とお休みが重なるといいなぁ~。



hanakohanami8




なんだかんだで到着してから4時間くらいいたな。
最後は旦那が「トイレがまんできなーーいっ!」っていうから帰った感じで(笑)
十分満喫!桜満喫ーっ



hanakohanami13






最後に桜の雨を。
わかるかな?かなりさぁぁぁぁって花びらが散ってるんだけど、見える?
桜さーん また来年よろしくねーーーっ!





hanakohanami14



スポンサーサイト

お久しぶりです♪

こんばんは~!! 今日もひろくんトコでらなさんのコメントが!!
今日も速攻でやってまいりましたよ~!(^^)!

花子さんと桜が本当にイイですよっ♪

内の近くも花見・・・あんまりヤッテないですね~(汗)
だから、転勤先では露店まで出て「花見だ!! 花見だ!!」って
桜並木に人がわんさか居るのに逆にビックリでした~(笑)

お弁当はお2人で作られたんですね!?
旦那さん「おはぎ」作っちゃうなんて凄いっ!!
私は餡子苦手だから作った事ないですよ(汗)

「桜の雨」きれいですよ~e-420

No title

おおーっ!綺麗な桜ですね!
そちらは桜が綺麗に咲いていましたね♪
こちらは今、満開ですが、今日の午後からの雨で散りそうな感じです。
近くの公園で、雨が降るまでに、子供の友達&ママとお花見してきます♪
お昼までだから、お弁当じゃなくておやつだけ持っていきます。

らなさん&旦那様のお弁当、美味しそう!
おはぎも作れるなんて、凄い!私も食べたいなぁ(^0^)

桜の雨の中、花子ちゃんと一緒だなんて、最高ですね!!!

超イイネ♡

こんばんは!
僕も先週は大阪城公園に花見がてら散歩に行きました♪

お弁当美味しそうですね~!
旦那さんが作ったおはぎ食べたいぞーっ!!

野外撮影で人がいないのは羨ましい!
いつも変な目で見られるし、ヘタすりゃ放し飼いの犬が蹴散らしに来ます。(T_T)

くちゅりえさんへ

そうなんですよ。
誰も花見してないんだよぉぉぉ!!
なぜ?屋台も一つもないし。
どうした?花見なんてしないのかっ?
それともすでに終ったのか?

なんか桜のそばに人がいないなんて、独り占めしてる感じでいい事だけど寂しかったかも。

旦那お手製のおはぎはデカすぎて全部食べられなかったですよ☆桜の雨はスンバらしかったです!

あやちさんへ

お花見楽しんできましたか?!
こっちの桜も昨日の夜と今日雨が降ったんでほぼ全滅です。最後の桜が観られて良かった~☆
お花見もいいけどお弁当もたまらんですねっ。
二人で作った時も楽しかったし、一緒に食べてる時も楽しくて仕方なかったですよぉ。
お義父さんも一緒に行こうようって誘ったら「花見なんていらん。お義父さんはテレビみてるから、二人で行ってきなさい」だって。だからお義父さんのお昼ご飯はあえてお弁当箱にいれて「行楽弁当ですよぉ~お花見気分でお昼を食べてねーっ」って感じで渡しておきました。
帰ってきたら「お弁当美味しかったよっ しかし量が多くて食べきれなかったから、夜もテレビ見弁当たべるね」なんて言ってました。

テレビ見弁当・・・初めての言葉(笑)

おもちゃのひろくんへ

ブログ見ました!
大阪城周辺も見事な桜でっ!たまらんですねっ
旦那おはぎは何気にうまかったです。しかし男が作るからかデカい事・量が多い事。1つ食べたら「もう充分です」って感じですよ!

人がいない野外撮影最高っ!
でもカモとかトンビとかいるから、空からさらわれたらどうしよう。ドキドキ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

