スポンサーサイト


コピックを3色かったよぉ・・・・あぁぁぁ

肌色しか持っていなかったコピック。
先日 皆さんのアドバイスをもとに、ミクの髪の毛用の色を3色買ってみました。

文房具屋さんでずらーーっと並ぶ色をみてみると、私のミクのイメージ的に「BG」色がミクっぽいな。と狙いを定めた。で、家から持ってきたスケッチブックの切れ端に ぴーっと一本線を引いてみて試し書きをしてみて。
買ってみたんだけど・・・・



IMGP8826.jpg




やっぱりペンの色塗りはなじめない。
難しい。
なんつうか、難しい。
これは練習をしないとな。

全く持ってイメージ通りではない!


コピックもいいけど、色鉛筆が欲しいよぉ。




ちなみに、BG11 BG13 BG23 を買ってみた。


IMGP8828.jpg






なんとなーく 書いてみた。
森のキッチンのウエイトレスミク~♪





IMGP8824.jpg






塗れば塗るほど、こんなんじゃないっ と苦しい思いが。
こればっかりは練習だね!
ネットでいろんな人のコピックの塗り方を見てるんだけど、実際にやってみるとうまくいかないものだ。っていうか、肌色と髪色しかないからなぁ~(涙)特に肌色が黄色っぽい。確かにYってのだからそうなんだけど、もう少しほんのりピンクを入れたいね。パステルとかファンデーションを塗るのもいいらしい。

アレコレやって 自分のやり方を見つけてみようかね。
これ結構イイ息抜きになるよ!






IMGP8825.jpg
スポンサーサイト

こんばんは。

お~っヤッてますねっ♪

私もペンは使ったことが無いからアレですけど。
水彩にしてもパステルにしても色鉛筆も、書き始めは薄い色から徐々に
載っけて行けばイイもんね。
ペンは色がボンっ!!てそのまま載っちゃいますからねっ難しいでしょうね(-_-;)

でも、キッチンのウエイトレスミク、グラデーションが付いてイイ感じに
立体感でてますよ~っ♪ 楽しそっ♪

No title

どうも!あまづ38でございます。コピックと聞いて再びやって参りました(^0^)
 私も、初めて肌色を使った時には、思っていたのと違ってガッカリしました。肌色だけはいっぱい持ってます(^∀^)もうちょっと肌色っぽくしたいなら、薄い「YR」を使ったほうがいいと思います。個人的には、下塗り=YR0000 影塗り=YR02→YR01→YR00 の順に塗っていっています。(あくまで個人の意見です。)
 私もまだまだ初心者なので、一緒に頑張っていきたいです!!

 らなさんは、絵が上手でうらやましいです!
らなさんみたいに、画力アップめざします!
 
 長文失礼しましたm(__)m

こんばんは!

ペンも買い揃えてきましたね~!

絵~描くの楽しそうだな・・・
僕もお絵かきしようかな・・・

くちゅりえさんへ

おへんじだいぶ遅くなりました!

そうなんです、ペンだと「ボン!」って感じで色が出るのでアレかなぁ。アニメみたいにはっきりとした色分けの方がいいのかもしれないですね。でもネットでいろんな人の塗り方見るとなんか色と色との境目がじわぁと表現されている人もいるから、やっぱり練習なのかな?とも思うし、境目的なものは色鉛筆とかパステルで補強する感じかなとも思うし・・・いろいろやって遊んでみまーすっ


あまづ38さんへ

おへんじ遅くなりました!
って、先日はどうもありがとうございます♪
とっても楽しかったですよぉぉぉっ!

今度はじっくりイラストを一緒に書いたりしたいですねぇ~ニヤニヤ。まずはカラオケですかね!?

肌色の塗り方教えてくれてありがとうございます!毎月3本づつ買っていこうかと思ってるんで、参考にしますね☆

おもちゃのひろくんへ

おへんじ遅くなりましたっ

って、イラスト描いてくださーーーーいっ!
そして、みせてっ みせてっ
可愛い女の子キボンヌ~ニヤニヤ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

