スポンサーサイト


今日は「3月9日」ミクの日だ! 

ボカロカテゴリーを作ってから、ミクの話題が多くてねぇ ニヤニヤ(*´ー`*)ーЭ


今日は3月9日ということで、39=ミク ミクの日ですよ!

和歌山県ではミクのライブをやってるんだね。
ミクパたまらんね!

去年東京ドームシティーでやった時行ったね。行ったのは8日だったけどね。

一緒に行った妹ちゃんはすでにブルーレイで当時の「ミクパ」と「ミクの日感謝祭」のライブDVDをげっとしてますよ。「お姉ちゃんと私一緒にちらっと写ってたよ!」なんて言われたけど、まだ購入してないよ(涙)



最近はミクの落書きかいて、なんだか心をほっこりさせてる私ですが、給料が入ったことでコピックってペンを買いました!って、コピックって高いよ!文房具屋さんで買ったんだけど、1本399円だった。
高かったんで4色しか買えなかった(給料入ったけど引っ越しとかでお金を使いまくったんで3月分の支払いがメッチャ多くて既にお金がない・・・・ヤバすぎるよぉ)
とりあえず、肌色系の色を揃えようと思って買ってみたけどさー。試し書きの紙がなんか薄っぺらすぎて色が良くわからなかったから、実際に家に帰って塗ってみたらイメージと違ってた(涙)

コピックって高いけど、塗りやすいし色がいいね!!スンゲー満足じゃっ!

早くミクの髪用のペンが欲しいなぁ。
ミクの髪って難しいよね。緑じゃないし水色でもないしエメラルドグリーン系かな?でもペンを買うとなると色の問題で、グリーン系かブルー系か・・・どっちかにウエイトを置かないとそろえるのが大変そうだ。←値段的に


ということで、ミクの髪は グリーン系? ブルー系?
みなさん どっちだと思う??



とりあえず、買ってみた肌色系の4色で塗ってみた。
ちなみに買ってみたのは

マルチライナーっていう、にじまないボールペンのブラウンと

YR000
YR20
R32 ←これが濃すぎた
BV00


それとも色鉛筆にしようかなぁ~。
色鉛筆にしても36色以上は欲しいよね。
なんせコピックって高いからね。でもお手軽で綺麗な色が出るから最高だね!
どうしようかな~。



しかし楽しいなぁ~
今までペンで色を塗ったことがないから、初めてでうまく塗れないんだけどそれが楽しいっ♪もっと上手に思った通りに使えるようになるともっと楽しいだろうね!練習練習~ ぬりぬり~ ニヤニヤ~





SN3R03850001.jpg



スポンサーサイト

こんばんは。

買われたんですね♪

私のイメージは髪=青緑だから「BG系」(Blue,Green)かな。

らなさんが買われたのは「YR系」だから黄赤(Yellow,Red)かな。
「R系」は赤(Red)だと思う。肌色は「E系」(茶が強い)がイイのでは…。
「BV系」は青紫(Blue,Violet)かな。

私は今、アクリル絵の具を使う事が多いけど肌色っぽいのを作るのに
「E系」に白を混ぜるし。

多分、色番は「英語の色の頭文字&数字」だと思うから
ソレを注意したら選べるよ~♪

私が描いてた時は色鉛筆かドクターマチン(裕福な家の子に借りてた)
だったんだけど今は、コペックなのね~。

また(^_^;)言い忘れてた~(^^ゞ

ミクの絵・・・ホント上手~♪
なんか肉付きがイイっぽいから妹に似てて妹に見えてきた。

ファミマ行きましたよ~♪ 「いちごクリームパン」食べましたよっ!!
私、ベリー系も苦手で開いたらイチゴジャムの匂いで・・・ダメ!?
と思ったら美味しかったですよ。

あと、ファミマにミクのハンドクリーム、リップクリーム、
油取り紙が有るのご存知でしたか~!?
外装がミクの影絵(ミク本体は白で)の水色一色・・・分かるかな!?
可愛いから買おうかと思ったんですがお高いんで・・・
妹は諦めてましたよ(;一_一)

No title

どうもこんにちは!あやちの娘です\(^o^)/
 コピックについてのお話ですが、コピックには番号があって、「R」は赤、「V」は紫などがあって(知っていたらすみません;)、ブルー(B)とグリーン(G)の間に、ブルーグリーン(BG)という色の種類があります。
その中でもおすすめなのは、「BG18」で、青色も緑色も丁度いい色合いだと思います。
(あくまで個人の感想です。)
とにかく、青を強調したいなら(B)を使えばいいし、緑を強調したいなら(G)を使えばいいと思います。
 長文失礼しましたm(__)m

くちゅりえさんへ

アドバイスありがとうございます!
この前コピック売り場に行って買ってきましたよ!
後日記事にしますね。
今度はいつも使っているスケッチブックをちょっと切っていって試し書きしてみました。

カナリ悩んだんだけど、3色買いました!
・・・たった3色(涙)だって高いんだもんっ
絵具だったらいろんな色を足していけばいろがたくさん生まれて楽しいですよね~♪こんどくちゅりえさんのイラストみたーいっ

そうそう、ファミマのリップとクリームと油とり紙のミク。
ほしいっ 欲しいけどっ!!
ちょっと高いですよね。ちょっとっていうか高いよぉぉぉぉっ


あまづ38さんへ

ブログのコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすぎて、本当にすみません(涙)

あまづ38さんのアドバイスをしっかり見つつ、この前コピック買ってきました!
BG18をゲットしようと思ったんだけど、その色が売り切れで買えなかったんで別の色を買いました。ううっ。近いうちにコピックの記事をまた書きますね!
絵をかくのは楽しいッ!楽しいですよぉぉぉ!!!

これからもずーとっ よろしくね~っ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

