ウチの庭のウメに メジロさんがやってきた!


お義父さん宅には、庭というには小さいけどいちをまぁー庭かな?ってお庭があります。庭というか裏口へ行くための通路というか、そんな感じの場所なんだけどね。


そこには1本梅の木があるだけなんだけど、その梅が今満開で綺麗な事!
で、その梅の木の上に私がいるお部屋があるんで、普段は2階の部屋から梅の木を見下ろすことができるんだ。




sIMGP8768.jpg





そんな梅の木にお客さんがやってくるんですよぉ~。
サン君の歌よりへたくそな歌を歌いながら、梅の木に小さなお客さん。




sIMGP8771.jpg





ピーチュピィチュピィ~ チューっ ピョロピョロ~♪

なんちゅうの?こうやって文字にして書くとうまいか下手かなんてわかんないだろうけど、音程がずれまくってるんだよね。メロディーになってはいるけど、外れまくっている。最初歌ってる時、「このメジロくん。マジでサンよりへたくそだな」と本気で思ったんだけど彼は彼なりに春を思う存分歌っているんだね~♪

サンのへたくそソングを貼り付けようと思ったら、どこにやったかね?
チョット探しておくよ。たぶん前のPCの中か外付けのHDの中かな?




sIMGP8777.jpg



歌いながら次から次に梅の花へくちばしを突っ込み、美味しい蜜?を食べてる。
あっちで チュウチュウ こっちで チュウチュウ
いそがしくお食事(へたくそソングとともに)

梅はメジロ君に受粉をお任せしているんだね。


ちなみに、スズメがきたこともあったけど、スズメ君たちは梅の花をブチブチとちぎっては投げちぎっては投げ!とやってた。きっとあれかね。蜜を食べようと思ったらメジロ君が全部食べちゃった後だったんで「ちくしょーっ」って思ってやったんかね?


他にも小鳥が来るらしいから、楽しみだ~☆




sIMGP8779.jpg








スポンサーサイト

こんばんは。

そんな間近でメジロンを見れて写真も撮れて最高ですね♪
私はここ数年、見てないな~(^_^;)

No title

梅が綺麗に咲いていますね!
メジロも来るなんて、もう春が来ているんですね♪
スズメの行動がおかしいですね(爆)
次に来る鳥に「無いよ」って教える為にやっているのかな!?

こんばんは。

おひさしぶりです。

妹がらなさんがブログで言ってた「ODDS&ENDS」ハマっております♪
「ミクの気持ちを詩にしたようなウタだよ。」と言っています。

また、色々と紹介してくださいね。

くちゅりえさんへ

梅が散ってしまってからはメジロさんもモズさんもスズメさんも来なくなってしまって寂しいです(涙)でもっ!!でもでもっ!!なんと夜中に「ほう・・・ほっほぉう」ってフクロウの声を聞いたんです!!
どんだけ田舎なんだよっ!
ってフクロウとかまじかっ!!カナリ興奮しました!

あやちさんへ

まさにそんな感じですよね!
ここはもうないよ!って意味でブチぶちちぎってるのかもっ?!
観てると楽しくてならなかったけど、梅が散ってしまってからは寂しいです

くちゅりえさんへ

そうなんですよ!!
あの歌は本当に歌詞にやられます。初めて聞いた時マジで涙が出てきてもうたまらーーーんって感じでした!
また曲紹介していきますよぉぉっ!
4月からはいつもの調子で更新しますっ♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索