スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクのアレが気になって 人生初めて「りぼん」を買った!


りぼんですよ。
りぼん。

少女マンガの雑誌ですよ。りぼんですよ。


りぼんですぉぉぉぉぉっ!!


いやー。
私はね、今まで一度も週刊だけどファミ通とアニメディアと月刊カメラマンとプチセブン以外の月刊雑誌は買ったことないのよ。世の中いろんな雑誌があるけど、毎月買ってたのはこの3つだわ。

ちなみに私が中学生の時、妹ちゃんが母ちゃんに毎月おねだりして買ってもらっていた雑誌がありましてよ。それはね、「なかよし」だよ。なかよしっ!!だから、毎月それを読んでいたんだよ。私。
当時はあれね。セーラームーンが流行ってたから、仲良しの表紙やふろくはセラムンばっかりだったね。ちなみに、私が勝手に妹ちゃんの「なかよし」を読み漁っていた時に連載されていた漫画はね、

セーラームーン
怪盗セイントテール
マジックナイト レイアース
あずきちゃん
きんぎょ注意報
ミラクルガールズ
たいほしてミーナ
くるみと7人のこびとたち
スクランブルすずめちゃん←柴田亜美さいこー

いやー。黄金期なんじゃないの?
少女マンガは知らないけど、アニメは最強に見まくっていた時期だからね!
もうあれね。セイントテールはDVDBOX買っちゃったくらい大好きだし。
レイアースは最強に好きで画集とか持ってるし、サントラかったし、なんてったってレイアースのゲームが出るっていうからバイトしたお金で「セガサターン」買ったからね!その後FF7がプレステででるっていうから、さらにバイトしてPS買ったけどね!




りぼんはね~。
買ったことないけど、アニメで「姫ちゃんのリボン」「ナースエンジェルりりか」「赤ずきんチャチャ」←特にこれマジで大好きだった!!みてたから、リボンの存在は知ってた。けど、買ったことはなかった。

そんな私が買ってしまった。
何のために?それはもう・・・ミクの為に(・∀・)ニヤニヤ




DSC05689.jpg




本屋さんでレジに持って行ったときの反応が知りたい?
え?知りたいの?
しょうがないなぁ~。


私 りぼんを差し出す

レジのお姉さん 私をガン見して 「〇〇円になりまーす」

私 お金出す

レジのお姉さん 私とりぼんをガン見して 「〇〇円のおつりでーす」

私 本が入った袋をもらう

レジのお姉さん へぇーって顔で私をガン見して 「ありがとうございましたー」



こんな感じよぉ~っ☆(/ー\)キャッ




で、りぼんなんだけどね。
値段見ないで買ったんだけどね。


530円って高すぎじゃないっ!??

え?!そんなに高いのっ?マジ?
390円か420円くらいじゃないの?


え?
オレンジページより高いのっ?!




ミクの為に 530円 なんと。ファミマで500円分のミクを買った方が良かったのかも?しかし高くてビビったわ。最近の子はきっとおこずかいの単価が上がってるんだね。アベノミクスだね。←関係ないか






DSC05690.jpg






さてっ
みくっみくにしーてやんよー♪
どこかな?ミクちゃんの付録は~♪


あった!



DSC05691.jpg





ふろくだろうけど・・・・まさかの薄さ。




DSC05692.jpg




とりあえず 切り取ってみた。
いやー。コレの為に530円。

「私ってば、大人になったんだなぁ」

なんかジーンときた。なんかね。



DSC05693.jpg





さて、気になる中身はっ!?
表紙と裏表紙いれて12枚の小さな本。
そのうちの7ページ分にこんな感じで各ボカロのおおざっぱな紹介文とイラストがデデーンっ!



DSC05694.jpg



そして、それぞれのヒット曲紹介 1ページ




DSC05695.jpg



クイズと占いで1ページづつ



DSC05696.jpg





裏表紙のQ&A 



DSC05697.jpg



( ゚`A´゚ )以上!!




これは小さい子にはうってつけだ!
ちびっ子たちにミクの事を知ってもらう材料としてはもってこいだ!
これをきっかけにお母さんからミクの歌を聴いたり、PVを見たりして染まってゆけば・・・。


うううっ、もうすこしなんかパンチが欲しかった。
530円かぁ゜゜(´□`。)°゜。ママン・・・ヤッパリ タカカッタヨ


そういえば、もう一つふろくがついてたよ


DSC05700.jpg





結局りぼん本体は興味がないので、ぱらぱららららら~っとめくった感じで終了。
私がマンガの雑誌を買わないのにはわけがある。
ジャンプとかサンデーとかなかよしとかね。友達が買ったやつとかは見せてもらうんだけど、なんちゅうの?このマンガ雑誌独特の「におい」が本当に嫌い。見てるうちに頭が痛くなる。なんでだろうか?紙のニオイなのかインクのにおいなの?とにかくあのにおいがキライダーーーーーーっ!ウェエエエエイっ!

でも ミクはすきだーーっ


スポンサーサイト

こんばんは。

いよいよ、決戦は金曜日ですね!? それはドリカム(ー_ー)!!

昨晩、妹にリボンの話&ファミマの話をしたら食い付いて来ましたよ~!!
妹、最近部活と勉強で大変で・・・来年度は受験生なんで。
妹にらなさんのブログ読むように伝えときます。

にしても、最近のりぼんはお高い(-_-;) 付録やおまけにお金かけ過ぎ!!

あと、妹が好きな歌い手等を教えてくれたんで今度、ブログにてUPしますね~♪

No title

雑誌、高いですよね〜!
娘のお小遣いは、月500円(爆)
後は、お手伝いやら私の実家の仕事の手伝いやらで小額の収入を得て、なんとか月一冊雑誌を買っています。
今回のは、旦那の親にもらった図書カードで買っていました。

娘も初めて「りぼん」買いました♪
私も世代は違いますが「なかよし」買っていました。
娘は、「なかよし」→「ちゃお」→「まどマギの雑誌」です。

占い、娘はリンちゃんでした(^0^)

くちゅりえさんへ

学校に部活に学生は忙しい!
更に来年の受験の為に今からやらないといけないこともたくさんあるんだろうし、でもそれが学生だっ!頑張ってねっ!!


りぼんの付録は公式イラストとかじゃなくて、りぼんに連載している漫画家さんが書いた絵とかで、本当に「小さなお友達」にむけたボカロの紹介ってないようだから、これだけに530円は私の感覚だとちょっと高かった(涙)妹ちゃんに530円だすなら、ファミマでミク買った方がイイ!なんか当たるかも知れないっ!と勧めてください

ついに決戦ですね!
おそらく夕方か夜かに勃発する予定なのでお楽しみにっ!!



あやちさんへ

娘ちゃんにとっちゃ、530円のりぼんはメチャクチャ高いですね!
頑張ってお手伝いしてゲットしたんですね。私ですら高いと思ってるのに・・・もっと仕事がんばらないとなぁ。

私の母ちゃんも、お手伝いしたらご褒美におこずかいをもらえるというシステムを作ってくれればよかったのに、そんな素敵なシステムがなかったから積極的なお手伝いなんてリアル小学生の時は全く持ってしなかったです!悪い子供だ。弟も妹もいて、母ちゃんは大変だったろうに・・・私ってば外で遊んでばっかりでした(その方がうるさくなくて母ちゃんにとっては家事がはかどり、良かったのかもしれない?)

しかし まどマギの本買っちゃうなんて、さすがっすね!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。