巡音ルカ obbligato-オブリガート-

**********************

今日2つ目の記事ですよぉ~

**********************




今日は ルカの曲を紹介。

2009年2月にニコ動でうpされた曲ですよぉ。

作詞作曲 オレジナルP
歌    巡音ルカ
タイトル obbligato-オブリガート-

※今回2011年3月19日に作者がリメイクしてさらにいい音になった方を張り付けましたよ。オリジナルは2009年2月にうpされてます。

歌詞はコチラのウィキに。










今日みたいになんか今一つ気分がのらない日とか、雨が降ってる日に聞きたくなる歌。
ルカの落ち着いた声がしんみりと伝わってきて、大人な感じのメロディーにしっとりしたくなる。そんな感覚の曲。
特に最初のコーラスの部分が好きだなぁ~。
このルカ聞く時は目を閉じて静かにしてるんだ。



今日は 巡音ルカのおすすめソングでした~♪


おっはよ~2。

私、巡音ルカが一番好きです。
ピンクの髪の毛も可愛いし、歌声も私(BBA)には落ち着いて聴ける。
でも、初音ミクも好きだよ~。

って、この曲も初めて聴くんですけど(^_^;)

くちゅりえさんへ

ルカが好きなんですね!
私もルカのビジュアルも好きだし声も好きですよぉ~♪
ミクの声って幼い感じだから、ルカの落ち着いた大人ボイスがこういう曲調にあうんですよね~シックなルカも好きです。
今度イラストかいてみよーっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索