免許更新したーっ!


昨日の事ですが、免許の更新してきましたよ~。
これで一段落付いた( ´∀`)ホットシタヨ

今回初めての違反講習でした(涙)
以前勤めてた不動産の仕事の時に、駐禁を2回やってしまったのよ。
駅前の物件の内見だとすぐにやられちゃうよ・・・コインパーキングも満車で停められようがない。なんて言い訳になっちゃうよね。みんなちょっとの間ハザードつけて停めてるけど、こればっかりはなんか運的なものを感じるよ。。。

なんだか知らない間に交通ルールが変わっててびっくりしたよ!
えっそうなの?知らなかったわぁって感じでした。


それから高齢者が絡んだ事故が多いらしいので、歩いてたり自転車乗ってたり車に乗ってたりな高齢者がいたらとりあえず注意しないとダメよ。と講習のおじさんが言ってました。小さな子供より高齢者の方が飛び出すらしい。おお、それは大変。気を付けよう。







今日はだいぶ遅くなったけど、引っ越しの時に差し入れをくれた叔母さんちにいってお皿を返しに行って来てアレコレと話が弾んじゃって楽しかった(*´▽`*)オバサンオミヤゲノハムニダイコウフン!
その後、旦那の妹の娘ちゃんに合格祈願のお札があるお寺に行ってきた!梅がこれでもかぁぁぁぁぁってくらいたくさんあってビックリ。これは花が咲いたら素晴らしいだろうな!!



SN3R03690001.jpg





ほんの3つくらい梅が咲いてたよ。
まだまだ寒いけど、元気のいいお花はフライングしちゃうね!





SN3R03670001.jpg





まだつぼみだけの梅林と綺麗な光線具合とメジロやジョウビタキやシジュウカラなんかの野鳥に感動して、旦那は写真撮りまくりだし。私も野鳥の声を聴いてるだけでニヤニヤしてたしで、二人で2時間くらいいたよ。
お寺の人が「あの人たちこんな寒くて花も咲いてないのでどうしたんかね?」って感じでみてた(笑)2月にはいったらまた行ってみないと!ってくらい素敵な場所でしたよ♪



さて、明日は気合を入れる日なので頑張るぞっ!おおっ!!






mimiさーんっ!
シマネコファミリーズ我が家に引っ越してきました!!
旦那が大興奮しております♪本当にありがとうございます☆
明日早速写真を撮ろうと思いますよっ


スポンサーサイト

こんちは!

免許更新ですか!
僕は一時停止で2回ほどやられた事があります。
ちゃんと止まったつもりなのに警察はタイヤが止まりきってないと言うので、それ以来一時定時して声に出して3秒数えるようになりました。(笑)

お寺はいいですね!
梅が満開になるのを早く見たい!(^-^)

No title

高齢者の飛び出しは、多いですよ〜!
しんどいからと言って信号の無い道が近道だと平気で歩くし、車は自分が渡るまで待ってくれると信じていますから(^^;)

そろそろ梅の季節ですね♪
写真を撮りに行くのが楽しみですね(^0^)

おもちゃのひろくんへ

タイヤが止まりきってないなんて「エ?」って感じですなっ。しかし3秒数えるようになるとはいい事ですね。講習の時にDVDを見たんですけど自今の瞬間とか見ちゃうと、気を付けないと!事故を起こさないようにしなきゃ!と私も思いました。

梅のお寺は本当にすごい数なので、満開になるのが今から楽しみでなりませんっ♪

あやちさんへ

講習のおっさんもいってましたが高齢者は「車にひかれない」って思ってるらしく、左右を確認しないで道をいきなり横切ったりするらしいです。まさにあやちさんの言うとうり!猫が道をいきなり突っ込むのと同じ感覚だから気を付けないとダメよって言われて、いやいやまさかそこまでは・・・なんて思ってたけど、帰りの運転の際にまさにそういう高齢者がいてビビりました。
これからはよぉーーーーく注意しますよぉっ

去年はリス兄妹つれて梅写真撮りに行きましたので、今年は誰を連れて行こうかな~と考えてますっ☆
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索