今日はネットの工事の日


今日はネットの回線工事をしてもらったよ~
昨日までは旦那のスマホ経由でネットしてたから、弱くて弱くて大変だった。
写真1つアップするのにスンゲー時間かかるし、私の大好きなニコニコ動画なんて全く見られなかった。


ですがっ!
お昼過ぎに工事のお兄さんがガガガガッガッとなんだかアレコレやってくれて、光が開通しました~(*´▽`*)=3ナンテカイテキカンキョウ♪

やっぱりネットはサクサク動かないとね!


ということで、昼間工事の前と後にもあちこっち行って、なんやらかんやらしてました。後は明日警察へ行って免許の更新を済ませたら、残りは職探しのみ。というところですな!!




関係ないけど今日の旦那の夢

向こうの方から可愛い犬が走り寄ってきて、クゥーンっクゥーンって甘えた声をだしたから、旦那は「おーよしよしっ!お前は可愛いな。撫でてあげるよ~。おおっ そんなにうれしいの?よしよしっよーしよしっ」と精一杯頭とか背中とか撫でてあげてたら、クンクン言って喜びまくってた犬がいつの間にか、おっさんになってて「えっ!?」と気が付いた旦那に向かって「・・・・どうもッ!」と一言強く言い放ち何事もなかったように去って行ったらしい。

なんちゅう夢みてんだよ。旦那様。




関係ないけど今日のお義父さん

朝食パンを食べる時の事。
私は食パンにジャムとかバターとか塗るのは、食べられないことはないけどあんまり好まないんで(パンの味が好きだから他の味はいらなの)そのまま食べるんだけどお義父さんに「そのままじゃつまらん。はちみつをのせて食べなさい」と言われ、ゲッ!はちみつ嫌いなんだよぉ~と告白しようと思ったら、お義父さんはおもむろにコタツからはちみつのビンを取り出して「ホレ」と私に渡してくれた。
なんかそれがメッチャツボに入ってしまって、笑っちゃって!「お義父さん、なんではちみつをコタツにいれてるの?」って聞いたら「コタツに入れるのが一番よ。その辺に置いておくと白く固まってしまうけ。でもこたつに入れる時はコツがあるんよ」なんていうから、「コツってなに?」と聞くと、おもむろにビニール袋と長ーい靴ひもをコタツから取り出して、「こぉするんよ~」と実演。

まずはちみつのビンの蓋はゆるーく占めるのがポイント。きつく締めてはいけないんだって。
その後ビニール袋にいれる
とりあえず、靴ひもでビニール袋の上からビンのフタ周りを2回ほどくるりとまく。


私 「お義父さん、ひもがだいぶ余ってるよ。もっとクルクルまかないの?」

お義父さん 「余ったひもはココに巻くんよ」


お義父さんはなんとコタツの足にビンを添えてヒモでグルグル縛ってる!
「これで倒れん。これで安心よ~」
というわけで、我が家のこたつの足には常にはちみつが縛られています。
スンゲーツボすぎて、朝から大爆笑だった私。

お義父さん本当にカワイイ。
やること1つ1つが面白くて良い意味で困る♪






そんなこんなで、毎日お義父さんと旦那に「いらない笑い」をもらって生活しております(笑)





スポンサーサイト

No title

めっちゃ面白い!wwうんこでそうだったのに、ちょっとやばいじゃんよ!!コメント書いたらトイレ行ってくる!!はちみつ腐らないのか気になるからお義父さんに聞いといてくれる?ネットサクサクになってよかったね。私のうんこもサクサクでるといいな!

↑きみにゃん姫、うんこ、うんこって…もうっ(^o^)丿

サクサク行けて無い中、更新してくれてたんですね♪
お疲れ様でした~(^^ゞ これからもバンバン宜しく(^^♪

お義父さん、面白いっ(^_-)-☆
前にもはなしましたが内の旦那のお父さんに通じるモノがあります!!
私も旦那のお父さんと居ると吹き出しそうになる事が多々あります。

確かにハチミツ腐んないのか心配になったけど…
自然界(暑かったり寒かったりする外)に有るもんだから
腐ることはないのかな…!?おこたの中だとイワユル常温!?

こんばんは!

旦那の夢は何か意味あり気ですね~!
意表を突いた面白い出来事が起こる前触れかも?

お義父さんのは「お婆ちゃんの知恵袋」みたいなヤツで、ひょっとしたら他にも同じことをしている同年代の人がいるかもしれませんね!

No title

旦那様、夢にオチがついていますね(爆)
いつも面白い夢を見るんですね(^^;)

御父様、楽しいですね♪
蜂蜜は、目からウロコでした!
おせんべい入れていると湿気にくいとかは、やってみましたが、蜂蜜くくり付けるなんて、ビックリです(^0^)

きみ猫へ

はちみつが腐るかどうか聞くの忘れた!明日聞いとくね☆

うんこはサクサクっとでたかい??
私は家でトイレに入るの嫌すぎるので我慢してるよw
だってトイレが・・・・・・・いやぁマジで水回り最悪だよ。明日はお家を見に行ったりするので、忙しくなりますよ。早く引っ越したーーー一い!
そしてきみ猫のように快適にうんこができるようになりたーー一い!

くちゅりえさんへ

同じ感覚のお義父さん楽しそうですね!
ダブル楽しいお義父さんズで会話させてたらスンゴク面白そう!
はちみつはどうなんでしょうね?今日聞こうと思って忘れてました。でも一日中コタツのスイッチ入れてるわけではないので、うまい事腐らないんじゃないかな??と思ったりするけど、実際は??
明日お義父さんにきいてみます!
ネットはサクサクでやんす!スイスイのサクサクじゃないとね!

おもちゃのひろくんへ

旦那の夢は本当に変なのが多くてどうしようもないですね(笑)なんか意味がありそうな夢だといいけど「だからナニ?」みたいな笑いだけがのこる夢ばっかりですね~。
お義父さんの知恵袋的なものは小ネタでいろいろあってとっても面白いです!

あやちさんへ

今回の旦那の夢はわかりやすくてちゃんとオチもついててよくできてます!

お義父さんの「はちみつグルグルこたつ保存法」はうまい事出来てるみたいで凄いですね。以前は湯せんで溶かしていたけど、いちいち時間がかかるし面倒くさいらしく、お義父さんなりにアレコレ考えたらしいですよ。こたつの前はストーブの前に置いといてたらしいんだけど、ストーブの前だといまいちだったらしくコタツに入れてみたらトロトロ状態を保ってくれていたんですって。でも誤ってコタツに入る時に倒しちゃってコタツのなかがトロトロになっちゃって大変な思いをしたので、それ以来コタツの足に縛り付けるようになったらしいです!

お義父さんなりに実践して考えた結果みたいですね。話し聞いた時は本当にツボすぎて笑いが止まりませんでしたっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索