スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の? 上野動物園に行ってきた! ファイナル

******************************

本日2度目の記事でございますよぉ~。

******************************





ハシビロコウ様の姿を拝見して、ハシビロパワーを満タンにしたところで、他の鳥さんをみてまわるぜっまわるぜっ!


お向かいにいるフラミンゴさん。
天気が良かったからか、たくさんのフラミンゴさんが水浴びしまくってましたよ。



sIMGP8109.jpg






それはもう、豪快に。どりやぁぁぁあああっ!!






sIMGP8143.jpg






水浴び後は「周りなんて関係ねぇっ!」バッサバッサ羽ばたいて水切り。






sIMGP8156.jpg






その後は丁寧に羽繕い。





sIMGP8162.jpg






ペンギンさんもスイスイ泳いでるよ。
気持ちよさそうだね~。すいすいすーーい。




sIMGP8186.jpg





陸に上がる時は「よっこらせっ」てかんじでもたついて可愛いねぇ~。





sIMGP8188.jpg sIMGP8190.jpg






フクロウさんの眼力。





sIMGP8228.jpg





そして、まさかのスバーバルライチョウさんです!!
おおっ一目お会いしたかった!
スバーバルって知ってる?スンゲー北にあるんだよ。地球儀の上の方。

ココでは、2羽のスバーバルさんがいて、かったぽは夏の温度で飼育。もうかたっぽは冬の温度でしいくしてるから、ライチョウ特有の夏羽&冬羽をどうじにみられるんだよ。
二人とももっこもこ♪
自分のみを守るために、夏羽さんは周りの土や岩に似た模様になってるんよ。
冬羽さんは、雪のように真っ白。なんだけど、お顔と足先だけほんのりピンク☆かわえええっ








sIMGP8245.jpg sIMGP8239.jpg







そうそう、マレークマさんの人間臭いしぐさを笑いながら見てました。

ボールをゲット!ガジガジっ 




sIMGP8267.jpg





近場の木に 腰かけ ガジガジ。
背中のタプタプ感がおっさんくさくて可愛い~。




sIMGP8273.jpg





後半はなぜかドアをたたいて「返事してよ~」って感じで反応を待ってるみたいでした。



sIMGP8279.jpg







最後に日本の野鳥さん
小粒な体でふわふわでまるまるなフォルムがたまらーーーーんっ!





sIMGP8284.jpg sIMGP8290.jpg sIMGP8295.jpg





上野動物園ファイナル。楽しんできました!
特にハシビロ公様のエネルギーをたくさんいただいてきました!

ネットでアレコレ調べたら、近所に動物園はない環境みたいでちょっとションボリですが、なんかしらチャンスあると思うんでどっか動物園・水族館行ける機会があったらなごんできます♪


暫くはシルバニアの皆さんも段ボールの中で生活してもらっている状態なんで、引っ越ししてき他ばっかりだけど、早くNEWハウスに引っ越ししたーーいっ






スポンサーサイト

フラミンゴ綺麗(^^♪

スバーバルライチョウの冬羽さんて頬紅さしたみたく
ほんのり綺麗ですね♪

マレーグマはホント座った時のタプタプ感が面白い(爆笑)
ドアをノックしてるのがコレマタ人間っぽい♪

そっか~確かに近くにはないですね(@_@;)
(最近、地図をよく見ます(^^♪)
らなさん家からちょっと離れてますが…
福岡なら「マリンワールド海の中道」有るし…
隣の大分には「うみたまご」「アフリカンサファリ」
と、落ち着いたら行ってみてください(^^♪

銀行&役所の待ち時間ほどメンドイのは無いですね(>_<)

内の旦那、只今38,6℃で、どうも移っちゃったみたい!?
らな夫妻も気を付けて下さいね。あっ御高齢のお義父さんもね♪

No title

フラミンゴ綺麗ですね!
マレーグマさんのトントン、御飯や部屋に入る催促しているのかしら?
らなさんの写真は、みんな生き生きしていて良いですね!

くちゅりえさんへ

スバーバルさんのモコふわ感がマジでたまりません。だっこしてほっぺにすりすりしたーーーーいっ!マレークマさんは何をするにもおっさん臭くて可愛いです。
前いたとこでは電車で30分~45分くらいに行ける動物園・水族館が4つはあったので、私の中では手軽にサラッといけるぜっ!と染みついているので、ちょっと残念ですが動物さんは大好きだから絶対行くぜ!
くちゅりえさんに教えてもらった3つはもちろん行きたいですがなんか「久留米市鳥類センター」っていう鳥の展示がメインの鳥好きにはたまらんところがあるみたいなんで、すんごくいきたいですっ!
ってスンゲー遠いけど(涙)


旦那さんっ お兄ちゃんっ どうにかインフル乗り越えて元気になってくださいね!妹ちゃんとくちゅりえさんも気を付けてくださーいっ!!


あやちさんへ

フラミンゴさんは首が長ーーーーーいんで、アップ目に写真撮ろうとすると伸ばしたり縮めたりするからフレームからはみ出したりして撮るのも楽しかったですよ♪水がキラキラしててフラミンゴさんたちも気持ちよさそうだし、観てるだけでニヤつきました~♪
クマさんはなんだか人間臭さがたまらなくて、ずっと笑ってみてました!私も背中の肉がそろそろ気になってきたので笑えませんが・・・(汗)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。