最後の?上野動物園に行ってきた! その1



引っ越し前最後のおでかけ。
上野動物園に行ってきましたよ。


この日は3連休のど真ん中。天気良好すぎて気持ちいいくらいの陽気に包まれ最高でした!
っていうか、普段平日しか行ったことなかった上野ZOO。日曜日の人の多さに本気でビビったわ。さすが来場者数日本一ですな!入場券を買うのに30分くらい並んだよ。スゲーだかりだった。
おもに親子が7割くらい。カップルもたくさんいたよ!


SN3R03560001.jpg





さて、今回はあのお方こと「ハシビロコウ」様にお会いすることが1番の目的であります。がしかし、せっかくだからと他の鳥類さんもたんまりみてきました!人いっぱいすぎるけど、きっとみんな鳥類はサーっと素通りする程度で、お目当てはシロクマさんとかライオンさんとかの哺乳類だろう。と思ってたら、結構人がいっぱいで意外だった。順路的に最初にキジ系と猛禽類がいるからかもしれないけど、何気に長く見てる人がいっぱいいたよ。いいことだ。みんな鳥さんをもっと好きになるんだ!!




キジさん達は羽がツヤツヤで綺麗な色でたまらんなー。
どいつもこいつもポカポカ陽気にやられて、毛づくろいに夢中だった。
結構ちょこちょこ動いてたよ。
おしりのふわふわ加減がたまらなくて、ニヤニヤしちゃったな~。


サムネイルで張り付けてみましたよ。
クリックすると大きくなります。





sIMGP7803.jpg sIMGP7799.jpg sIMGP7816.jpg sIMGP7832.jpg

sIMGP7850.jpg sIMGP7902.jpg sIMGP7907.jpg sIMGP7879.jpg







鳥さんたちをニヤニヤしながら眺めて、そろそろハシビロコウ様のご自宅へ伺おうと移動しました。
移動ついでに、メタボなプレーリードックをパチリ。




sIMGP7923.jpg






明日へつづくっ!




sIMGP7917.jpg







そうそう、旦那が具合悪くしてしまったわ。風邪ひいたみたい。
作業の疲れもあるだろうけど「寒い寒い」と言いまくって半纏をきてコート着てマフラー巻いて手袋してヒーターガンガンかけてこたつにはいっているのに「寒い・・・寒すぎる」とヤバイ感じです。恐るべし九州の寒さ!!
まぁいいや。しばらくしんでおれ。私は私でアレコレやらないといけないことがあるから、ちょうどいい。さーて、お義父さんが12時になったと同時にお腹が減るので今からお昼ご飯を作らないと!って私朝食食べてから全然おなか減ってないよぉ~。早く仕事しないとね!

それよりなにより、転出届早くきてーーーーーっ!!



スポンサーサイト

旦那様やっぱ…風邪ひいちゃいましたか(-_-;)

上野動物園って…凄いですね(^_^;)
まあ、東京のスクランブル交差点で地方の人間が
「お祭り!?」って言っちゃうのが分かりますよ(-_-;)

前にタヌキ・キツネ・サルの話をしましたが…
キジの雄も実家の近くを1羽歩いてるのを数回寒くなる前、見かけましたよ(-_-;)
まあ、キジの剥製も実家にはありますけどね。

東京じゃ動物園に行かなきゃ見れないものを私の地元は 
普通に歩いてて見れるのって今更「どんだけ~!!」です。

転出届てかお役所仕事は本当に厄介ですよね。
こんだけ進んだ世の中でパソコン(ネット)でどうにかなるだろうに…(ー_ー)!!

こんばんは!

最後の上野動物園か~
なんかそういうのって少し寂しいね。

それよか旦那さん大丈夫?
お大事に~

No title

鳥さん達、かわいいですね♪
きっとまた、里帰りついでとかで上野へも行けますよ♪

旦那様、御加減いかがですか?
急激に冷えましたもんね。
今日は大阪でもちらほら雪が舞いましたよ。
娘も風邪で学校休んだら、病院がすごく混んでいてビックリしました。
急に冷えると、風邪が流行りますね。
御大事にして下さいね!

くちゅりえさんへ

なんと!野生のキジが家の前をっ!?
素晴らしいっ 一日中玄関の前に張り込んで是非生で見たいです!ついでにはく製もみたーいっ。貴重な環境うらやましい限りです。

転居届は昨日ようやく届きまして(涙)今日市役所関係を終わらせられました。なんか「これもって、あっち行ってくだーい。そしたら向こうに行って来て、終わったらこっちに来て下さいね。そのあとに~」なんてアチコチ回されてしまって。待ち時間も長くて一日があっという間でした。ああっ警察署とメインバンクの口座作りに行きたかったのに~っ いっぺんに終わらないですね(涙)

おもちゃのひろくんへ

おかえりなさーいっ
確か今日帰ってくる日だったかな?
明日 ブログに遊びに行きますね!

旦那はまだ風邪ひいてます。
なんか程度の浅い風を長ーーーく引いてる感じなんで、もう誰も気にしてません(笑)

あやちさんへ

旦那はゆるい風邪を大切に大切に長ーくわずらわっている模様です(笑)逆に私がビックリ!なんと旦那が風邪をひき始めた次の日に熱が出て気持ち悪くて頭いたくて・・・って今までにない苦しい状況で一日中寝てました。。。。が!次の日はケロリです。普段健康以外とりえのない私なので、久しぶりな体調不良でした。でもこういう時はファリンのんで一日中寝てると次の日スッキリ☆ 疲れが出たんだな~と思いつつ、いまだゆるーい風邪を引き続けている旦那が可愛そうです・・・って笑ってみてますが ニヤリ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索