スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の引っ越し終了


今日は朝トラックがやってきて、次々に荷物を搬入していってもらいました。
皆さん寒い中頑張って下さって、ありがとうございます。


しかし、ドタバタで大変だ!
12時ぐらいに親戚の叔母さんが山盛りのおにぎりと鳥の天ぷらと団子汁とポテトサラダと白菜のおしんこを抱えて玄関先から大きな声で「おおおーーーーーいっ!おばちゃんがお昼をもってきたよぉぉーー!!」と近所の皆さんにモロ聞こえな感じで来てくれたんで、ごあいさつしようと思ったら「じゃぁ おばちゃんは孫の健診の日やから、もう行くわ!」と大きな声でドサッ!と玄関先に置いて行ってあっという間に消えてしまった。

なんという素早さ。
叔母さんが帰って行ってまもなく、ちょうど引っ越し作業も終わったよ。
お昼をどうしようかと思ってたから、叔母さんの差し入れは本当にありがたかった!
どれもれこも美味しくて、ボリューム満点!鳥の天ぷらと団子汁は別府に旅行行ったときの食堂で郷土料理として初めて食べた以来。うまいよ~っ 叔母さんっ うますぎるよっ!!

おにぎりもご飯がおいしいっ!
いやー。食べ物がおいしいって最高だね!

そうそう、ご飯だけじゃなくて 山盛りのみかんと山盛りのイチゴ&リンゴも置いて行ってくれたよ。お皿洗ったらお礼とあいさつしにいかないとね。お義父さんと旦那と3人でウマイウマイいって大量にあったのにペロリと食べてしまったよ。叔母さんっ ありがとうっ!




その後、少し横になってから、開梱を始めたよ。
必要なものだけ出していって・・・とアレコレやって14時から17時まで集中的にやったら私終わった!旦那は・・・・あと3日くらいかかるかね??


お義父さんが「おなか減ったな~」というからご飯作って18時に夕食。
私は全く腹が減ってないんですけど(汗)叔母さんのお昼をたらふく食べてまだ5時間くらいしかたってない。お義父さんの胃袋は本当にスゲー。
夕飯片づけして、お風呂の準備して、洗濯して、なんだかんだ~と今に至る。


さっきニュースで言ってたけど、こっちの地域では夜から朝にかけて大雪が降るんだって!どうりで寒いわけだ。っていうか、神奈川にいたときより断然福岡の方が寒いんだけど!?南に移動したはずなのに(涙)



なんてかんじで、じわじわとくる疲労にやられております(笑)
今日は早めに寝よう。
皆さん またあした!





先日 上野動物園で会ってきてた「あのお方」とは
ハシビロコウ様でした!

レポートはしばらくお待ちくださいねっ





sIMGP8029.jpg





スポンサーサイト

No title

御親戚が近くに住んでいらっしゃって良かったですね!
こういう時に助けて頂けると、ありがたいですよね♪

おうち購入のお話、それがベストだと思います。
一緒に住むんだから、一緒に選んだ方が良いし、騙されたら困るし。
大きな買い物だから、慎重にね(^0^)

水回りが良くないのは、辛いですね。
早く物件探さなきゃ!

新しいおうち

新しい家を購入するのも有ったんですね。
ソレを考えたら家族みんなで一緒にその場で考えた方がイイですよね。
水回りなんて男の人には分かんないし…(^_^;)

子供の時の引越6回はツラいな…校区は変わんなかったのかな

親戚の叔母さんからの差し入れ忙しい最中…助かりましたね♪

ハシビロコー様は落ち着けたら宜しくです(^_^)v

あやちさんへ

引っ越しのドタバタでお料理なんて作る余裕全くないし、本当に大変だったから叔母さんの「突撃!お昼ご飯置き去り差し入れ」には心の底から助かった!と思いました。
何気に車で20分内に親戚が4組?くらいいるらしい。特にこの叔母さんは世話焼きで有名だそうで、暫くお世話焼いてもらおうと思います(笑)
私の両親も実家が九州だもんで、遠すぎて親戚付き合いなんて小さいころから全くなかったから、こういう叔母さんとのやりとりが新感覚でたまりませんっ!!

おうちはやっぱりみんなで決めないとね☆
とくに水回りは私が厳しくチェックしますっ!!

くちゅりえさんへ

引っ越し終わったばっかりだけど、早く引越ししたーーーいっ!!
お義父さん宅はもう・・・ヤバすぎます。古すぎるってのもあるけど、とにかく女性にとって本当にヤバすぎます。(家が傾いててお風呂の扉が半分閉まらないとか 号泣)早く家探ししたーいっ!

引っ越しの時は兄妹だれかしら校区がかわってるんで大変でした。きっと母ちゃんはあっちこっち駆け回ってひとりでやりきったんだなと思うとなんか親孝行してあげなきゃって思います!

叔母さんの差し入れはマジで助かりました。
お義父さんは12時から「おなかへったな~」と言ってたんですぐにご飯が食べられてなにより。みんな直前に作ってくれたみたいで、どれもこれも出来立てでしたよぉぉ☆おばちゃんっありがとうっ!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。