スポンサーサイト


旦那の実家に引っ越してきた! 


がしかし、明日荷物が届くのだ!
明日朝トラックが来て一部荷物を開梱するまで引っ越しが終わったとは言えないな。



昨日は旦那が頑張って、どうにか梱包終わらせてくれました。
梱包は終わったんだけど、ゴミが大漁すぎてやばい。
出せるゴミは置いて行ったけど、あきらかに粗大ごみとか、なんか特殊なゴミとか多すぎて結局全部トラックに入れてしまった。お義父さんの地域のごみ出し方法がゆるければいいんだけど・・・。




とりあえず、今日は市役所いってアレコレ手続きをようとしたら・・・・なんと前住んでたところで転出届の手続きをするのをうっかり忘れてて、何にもできなかった!!

ちょうど免許の書き換えだから、書き換えと同時に住所変更してもらう予定だったのに。こっちのメインバンク行って口座を作る予定だったのにハロワに行って早速仕事探ししようと思ったのに



なんもできないっ!うおーーーっ!



郵送で手続きをすることになったんで、速達でやり取りするらしいんだけど、おそらく1週間くらいは手続き関係できないよ。おおお。いちをハロワで求人観てたらメッチャいいのがいきなりあったから、面接だけでもしたいかったんだけど、住所変更してないとダメなんだって。ああああああっ



ま、しょうがない。
うっかりな私たち夫婦がいけないのだ。





って、そんな話より
お義父さんがね。お義父さんがね。



お義父さんが面白すぎる!


ちょっとしたことでツボにはいってしまう。
お義父さんたまんねーっ!大好きだぜっ!




というわけで、お義父さんネタがヤバすぎるのでブログのネタ切れの心配はまずないね。なーんてっ(笑)


さーっ 明日搬入がんばるぞっ!←私が運搬するわけじゃないけど。
ちなみに、しばらくしたらまた引っ越しするんだ。
多分夏くらいか、遅くても秋には。


引っ越しばっかりいやーんっ










スポンサーサイト

あはは( ̄○ ̄;)

ヤッパ、距離あるから荷物の配送は数日掛かるんですね。

そうだ、そうだ
転出届とか色々ありましたね…私も声を掛ければ良かったですね…(^_^;)
くちゅりえ家は学校関係以外は旦那さんが一緒に行ってくれてヤってくれましたよ(^_^;)
うんでもって着いてからは転入があるんですよね…学校関係も面倒かったな~( ̄○ ̄;)
私、アッチで運悪く免許証更新でまだ免許証書き換えて無くて未だにアッチのままですよ~( ̄○ ̄;)

くちゅりえ家も粗大ゴミも一緒に引越ましたよ(^。^;)
まだまだ、手続き等&開梱作業と大変でしょうが頑張って\(^ー^)/

長々スイマセン…って落ち着いたら又、引越なのね…(^_^;)

No title

とりあえず、無事に着いて良かったですね♪
また引っ越すなら、しばらく使わない物は、梱包したまま開けない方が良いですよ。
荷造りの手間を省きましょう♪

手続きって、面倒ですよね〜。
なんでこんなにいちいちややこしいのかしら。

今日は荷物が届くので、大忙しですね。
がんばって下さいね(^0^)

くちゅりえさんへ

手続きの面倒臭さはたまらんですな!
私は父ちゃんが転勤しまくってたんで、一家そろって6回くらい引っ越ししたんだけど、子供の頃だから手続きなんてなーーーんもしないし、荷造りもなーーんもしなかったんで、今になって母ちゃんの苦労をほんの少し知った気がしてきてましたよぉ。
高校生になっても手続きとかお手伝いしなくてゴメンネ母ちゃんっ!!

学校の手続きなんてめんどくさそうですね。
ウチは兄弟3人で高校・中学・小学校と母ちゃん3倍大変だタロウな~(涙)
くちゅりえさんちは旦那さんも協力的で良かったですね!
とりあえず、粗大ごみの山で庭がモリモリしてしまってます。
大変だーーーっ

あやちさんへ

お義父さん家がもう本当にとてつもなくメチャクチャ&ぐちゃぐちゃのボロボロなんで、家を買うことにしたんです。買ってから引っ越せばよいものを・・・とも思ったけど、家探しをお年寄りのお義父さん一人に任せられないって感じで(なんか騙されそうだし?)いったん実家に戻ってみんなで決めようという感じになったんです。
なもんで、本当はみんな開梱したいけど必要なものだけ開けて箱のまま残しました。

とにかく早く引っ越してシルバニアをディスプレイしたーーーーいっ!っていうか水回り最悪だから一刻も早く引っ越したーーーいっ(←本音)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

