旦那がみた初夢


今朝起きたら旦那がいきなり話しかけてきた。
どうやら蛇が出てくる初夢を見たらしい。
なんとめでてぇ~夢だっ!宝くじとか買った方がいいよ!なんていったけど・・・やっぱり落ちがあった。

以下 旦那の夢話し



何故か田んぼのあぜ道を一人で歩いていたら、目の前にそれはそれは大きなとぐろをまいたヘビがコチラをみていたそうな。
旦那は自分の顔と同じくらいの大きさのヘビの顔をみて、こいつはヤバイと思った瞬間、バクっと右手にかみつかれたそうなぁ。
かまれてしまった!どうしよう!と思いつつも何故か冷静な旦那は田んぼの向こうで作業をしている農家の皆さんに「ヘビにかまれちゃいましたーっ!助けてくださーいっ」と呼んでみるものの誰も返事をしてくれなかったそうなぁ。

しょうがないから手を振り回したりヘビの頭をチョップしたりしてたら、ヘビは降参したのか腕から離れて池の方へ向かっていった・・・と思ったらおもむろに通行人にガブっと噛みついた!と思ったら今度こそ池へちゃぽんと入り込んで行ったそうなぁ。

旦那がかまれてしまった通行人に「ダイジョウブデスか?」と聞くと「大丈夫だよ。それにヘビの牙は1度かんだら1本抜けるから君と僕で2本抜けてるんで、もう誰もかまれることはないよ」とサラッといって去って行ったそうな。




ここまで聞いて、これは宝くじを買った方がイイ!と私は思った!
ところが・・・




池に逃げたヘビを見つめた旦那は「今なら殺れる!」意気揚々と
鉈を持って池に入り、ヘビの影を見つけては鉈をバシャーンっバシャーンっと池の底にいると思われるヘビに向けて振り下ろしたそうな・・・手ごたえはあるもののヘビの影は現れては消え現れては消え、何度鉈を振り下ろしても一行に弱まる気配がない。

「これで おしまいダァァァァ!!」と渾身の力で鉈を振り下ろしたところ、赤い血のようなものがぶわぁぁと水面に上がってきた。旦那は「仕留めたっ!」と思ったのも束の間、赤い血とともに黒くつややかに光る長い長ーい女性の髪の毛がいくつもいくつも水面に浮かんできた。

どうやらヘビは女の化身だったようだ??






という 初夢だそうだ。




ヘビにかまれたところまで聞いて なんかいいことありそう!なんて思ってたら へビをブチ殺しに追いかけるなんて・・・本当にヒドイ旦那だ。結局宝くじは買ってないけどなんかいい夢ってより気味の悪い夢な気がするよぉ。夢占いとか見たらどうなんかね?今度見てみようかな~??




皆さんの初夢はどんなんでした?
ちなみに私はまだ見てません☆

スポンサーサイト

こんばんは。

読んでて最初はイイ感じ宝くじ買い♪…って読んで行くと
本当にちょっと気持ち悪いような…でも、物語みたいです。

私は昨晩何気に夢を見た気はするんですが覚えてません(@_@。
まあ、私は現実的な夢しか見ないんで、どうでもイイんですが

旦那は昔から変な夢ばかりで毎度起こしてあげるんですが
ナイフを持った人に追いかけられてた~(p_-)…とか
トイレに閉じ込められたから私に開けてもらおうと必死こいて叫んでた~(p_-)
…と、まだまだ色々あるんですが可哀想な旦那です。

文章抜けちゃいました。

苦しそうに「う~ん、う~ん」とうなされてるんで起こしてあげるんです(^_^;)
スイマセン<(_ _)>

No title

なんか怖い夢ですね(^^;)
そういえば、高校の頃、夢占いの本が流行った事があって、
何人かが持ち寄った本を照らし合わせると、本によっては意味が全然違っていて、みんな自分の都合の良い意味に解釈していました。

夢で変な事がおきたから、現実は大丈夫!
って、思えば良いですよ(^0^)

あはは!

旦那の夢サイコー!!(笑)

っちゅーか、咬まれた仕返し???

宝くじ買わない方がいいかも・・・(^_^;)

No title

夜中にも関わらず、声を上げて笑ってしまい
長女に気味悪がられてしまいました(笑)
 
さすがです、旦那さんっ!!
蛇に当たって女神がいくつも・・・
こりゃー、高額当選ですぜ!?

くちゅりえさんへ

くちゅりえさんちの旦那さんは大変な夢を見ているんですね。うなされちゃうなんてかわいそう。これからもしっかり起こしてあげてください。おおっ ウチの旦那はいつもこんな感じの「え?」「で?」っていう夢が多いです(笑)
ちなみに私は寝起き直前まで何かしら夢を見ることもたまーにありますが、起きた忘れてます。「あー。さっき夢見て多っぽいけどなんだったんだろう」って感じです。

あやちさんへ

夢占いの本って、そんなに違うんですか?
おおっ 書いている人によって同じキーワードでも解釈の仕方がとえが違うんですかね?こっちの本だといい夢みたい。でもあっちの本だと悪い夢みたい。って感じかな?みんなで見せ合って楽しむのもアリですね!面白そうっ

おもちゃのひろくんへ

旦那は基本的に「クソガキ」の本能がこびりついてるんで、やり返すことは多いですよ(笑)なんでヘビは逃げたのにやっつけにいったのさ?と聞いたら、牙がなくて人をかむことができないなら、今しかチャンスはないじゃん!と言ってました。
そーじゃなくて~w

ku-gaさんへ

旦那の夢はだいたいメチャクチャで面白い内容が多いです!
しかもしょっちゅうみるんですよ。週に4回はみてます。朝必ず私に報告してくるんですよ~しかし内容が本当にクソガキ的な感じで、どうしようもないです(笑)
今回もせっかくめでたい「ヘビ」が出てきたのに、ブチころしてしまうなんてひどいと思いません?まったくもうっ て感じですよねw
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索