コスイベント 逝ってきた!


今日はコスプレ逝ってきたよ!
なんと参加費1000円という驚愕のお値段!
安いっ! なんて親切なんだっ!


しかも駅直結のビルで行きやすい!
更に会場内も広めでバック布が沢山あるし、自然光もあるし、ライトもいろいろあるし。たまらんなぁ~☆お昼過ぎに行ったから3時間くらいしかいられなかったけど、十分楽しんできてしまった。


駅ビルの中だから、ご飯屋さんもいっぱいあるし。
終わった後、腹減りまくってたからちょうどよかったよ。
また行きたいっ!と思ったけど、引っ越しちゃうよぉ~涙



今回は、ディズニーハロウィン用に作った、プリンセスデイジーとサクラ大戦3のシー・カプリスの司会服やってきたよ。



興味がある人は「続きを読む」から行ってみて下さいね。
コスプレ苦手な人は立ち入り禁止っ
明日の更新まで待っててね~






asIMGP9108.jpg









プリンセスデイジーはディズニーハロウィンで1回着たのみだったから、お久しぶりでした(笑)やっぱりこの衣装個人的に好きだわ。だがしかしスカートがしっくりこないから(布が足りなかったんだよね。もっとボリュームが欲しい)やり直したい気持ちがあるけど引っ越しするからな・・・と心は遠くを見てしまっている。



ドレスの裾をもってまわってみた。
ひらり~



saIMGP9113.jpg




うーん
やっぱりスカートのボリュウム欲しい。。。



saIMGP9108.jpg




怪しい目線&得意げな顔でおほほほ~
プリンセスとは言えない・・・傲慢女王のようだわ



sIMGP9153.jpg




久しぶりの衣装は楽しいでござる。







もう一着は サクラ大戦3のシー・カプリス 司会服

もうね、シーが好きで好きでたまらんですね。
この衣装3代目だったりするね。今までいろいろな衣装作ってきたけど、この衣装だけ3回も作り直してるよ。エライこっちゃ。でも納得いかないね。ふわふわのファー?が気に入ってるけど、肩紐が付いているのと、スカートを縫い付けてないのが本当に製作当時から気に入らない点だよ。



し-2 しー3





レオタードにスカートを縫い付ける技術を持ってなかった。
ただのスカートならいいんだけど、なんていうの?こう前がVの字型になっているからどうやっていいのかわからなくてパッチンボタンでくっつける形にしたんだけど、全然ダメだったよ。
この衣装の前に作ったやつは、縫い付けたんだけどVの字がうまくいかなくてちょっとアレだったんだ。
まぁいいや。
楽しいからいいやーーっ



後いくつか写真撮りたい衣装があるから、それ撮ったらコスは足を洗わねばね。



そんな私はなんと明日もイベントに行ってきますよ。
これが最後かな~?
引っ越し先のイベント情報を調べたら・・・・頻繁にないんだもん。涙


スポンサーサイト

こんばんは!

新年早々のコスですね~!

どっちの衣装もキャラと言うよりパーティー衣装として着れそうなのがいいですね!

新居の近辺でイベントは少ないんですか?
うーむ、あっちの方でコス仲間を早く見つけてイベント情報が早く入る環境を作らないといけませんね~!

おぉ~(@_@;)

プリンセスデイジーはヤッパ可愛いですね♪

サクラ大戦は実は知らなかったです(^_^;)
なんかエロいですね…男性なら目のやり場に困っちゃいます(^m^)

引っ越し先ではあんましコスイベント無いのかな!?

No title

デイジー可愛いですね!
ドレスの裾模様は、手書きですか?

サクラ対戦って、初期しかわからないのですが、
司令官は味方ですか?
私は、すみれ様が大好きですよ(^0^)

おもちゃのひろくんへ

新年初コスはシーとデイジーでした。
最近はキャラものを全くやってない・・・涙
去年20着ぐらい衣装をオークションに出しちゃったから、手元にあるのはデイジーとシルバニアとサンタとシーとバニガのみです。
確かにどれもパーティー系でイケル感じだ!

引っ越し先でお仲間見つけられるといいな~♪

くちゅりえさんへ

これをきっかけに、サクラ大戦知りましたか!
ニヤニヤ 楽しいですよぉぉ
シーは普段メイド服なんですよ。もちろんメイドバージョンも結構着て着ましたが司会服の方が好きだったりします☆

都内や横浜なんかでは、毎日何かしらコスプレ関係のイベントや撮影会が開かれてるけど、引っ越し先の方では月に2回くらいしかなくて場所が離れすぎてたりしてるみたいだから、今日は仕事休みになったからいってこよーっなんてノリで行けないみたいです(涙)

あやちさんへ

デイジードレスは手書きです!
ミスは許されないっ一発勝負やで~って感じで緊張しながら書きました!その後手縫いで縫い付けたビーズが可愛らしくて好きです☆
おおっ初代サクラ大戦ご存知ですかっ
あやめさんイイですよね~。日舞やりますしね♪私は初代はアイリスとカンナが好きでした。妹ちゃんがすみれとマリアさんが好きでした。確か妹ちゃんは舞台を見に行ってた気がする。サクラ大戦3も主人公は同じ司令官の大神さんです!同じ主人公が巴里へ向かい話が進むので親近感はハンパネーですよ!面白いからまたやりたいな~
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索