スポンサーサイト


最後の多摩動物公園に行ってきた! その4



いろとりどりの美しい蝶がとびかう巨大温室。

鮮やかな花々とチョウチョに見とれてカメラを向け、気持ちも体もホカホカとあったまっている旦那とは暫く別行動を撮る時が来た。







sIMGP7679.jpg





この温室には・・・アイツがいるのさ。


まずはアイツ探し。
アイツはとにかく 素早いくて とにかく小さい。
いちを出没するポイントがいくつかあるからそこをチェックするがいない。
ううううう。どこにいるんだ・・・。


と思って何となく見上げたら・・・・いたっ!!






sIMGP7667.jpg




いきなりいたよ!
ものすごい速さでホバリングしてるアイツだ!!
みつけた!とおもったら、すでに視界から消えている。
うぉぉぉっ どこいったーーーーーっ!!

見失ったよっ どこどこ??

暫く探してみると、いたよ!木の葉っぱのところ!



sIMGP7674.jpg





がしかし、シャッター切った直後すでに消えてる。
素早すぎる。
このちいさくて、すばしっこい鳥さんは「ハチドリさん」
みなさんハチドリさんしってるかい?
チョウチョと同じく、お花に直接口をつけて蜜をぺろぺろ吸ってお食事をする鳥さんだ。
お花の蜜を食べるからって、チョウチョみたいにお花にのって食べられない。
軽くて風に揺れるお花に着地はできません?
なので、このハチドリさん。食事をするときはお花の前でホバリングしまくります!




なもんで、飛ぶときもスッと早いけど、いきなりホバリングしてる時もあるから面白い。




そんなハチドリさんを探す私。
さーて、みなさん。
この写真の中にハチドリさんがいます。
どこかわかるかな~??








sIMGP7711.jpg
 






いた!
と思ったら、暗い岩の前の木の枝に瞬間移動!





sIMGP7693.jpg






と思ったら、また瞬間移動!
さっきの木にとまって、おしりのあたりを羽繕いしてましたよぉ~






sIMGP7704.jpg









こたえは こちら でした☆
みつかったかな?







ssIMGP7711.jpg






羽繕いが終わったかと思うと、また一瞬にして視界から消えた!
そして、ここら辺をホバリングっ!!
ピントあってないけどとりあえず見失っちゃうから、シャッター切るっ!!





ssIMGP7716.jpg







ハチドリさーーーーーーんっ!!
今度会うときは、お食事風景を見せてねーーーっ!!









sIMGP7719.jpg







ハチドリさんと再会出来てほくほくの私。
今回もまた素敵な時間をすごしました!




引っ越し先にも動物園あるかな~!?
いろいろ調べて楽しみにしておこうっ
多摩動物園の皆さんっお元気でねーっ!





スポンサーサイト

おはようございます。

ハチドリさんはTVで観たことがあります~♪
ホントにホバリングしながら飛ぶんですね(*^。^*)
お食事風景が見れなかったのは残念でした~(T_T)/~~~

ハチドリさんの動きって、素早いですね!
旦那様のカメラでは、どうでしたか?
シャッタースピードが早いと撮れるのかしら?  
羽繕いしている姿が可愛いですね(^0^)

くちゅりえさんへ

そうなんです!
あのホバリングは生で見るとすんごいですよ!
いくら軽いからと言って、鳥の翼でホバリングなんてハチドリさん凄すぎっ!
そうそう、お食事風景は見られず(涙)機会があればっと狙ってます

あやちさんへ

「ハチドリさんいたよ!みつけたよ!」って言ったんですけど、チョウチョとお花を撮るのに夢中な旦那は私の声をシカトしてたみたいで、ハチドリさん撮らなかったようです(涙)
ううっ チャレンジしてほしかったよぉ~
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

