最後の多摩動物公園に行ってきた! その3



引き続き 多摩動物園の記事ですよぉぉ



さてライオンバスに乗り込んだ私たち。
ちなみにライオンバスの発祥の地はここ多摩動物園なんだって。

ウィキよりコピペ
今でこそ、当動物公園のライオンバスと同じように放し飼いの猛獣を自動車に乗ったまま見学できる施設は日本各地にあるが、ライオンバスをはじめた当時はまだ日本にこのような施設はなく地域住民からの猛反発を受けて当初昭和38年5月に開始予定だったものが翌年の5月まで延期が発表されが、さらに昭和39年1月に「当年5月の開業は見送る」と発表され、結局運行開始は昭和39年の夏だった。


おうおう、大変なスタートだったんだね。
貴重なライオンバス発祥の地に何度行ったけど、バスに乗ってなかったから乗り込むぜ!!



この日はお客さんがいないから、バスの運転手さんがメッチャサービスしてくれましたよ☆



カップルライオンさんがいました。
運転手さん曰く、ライオンがカップルになってる時は女の子に主導権があるんだって。彼女が行く先に彼氏がついていくらしい。どれどれ。






sIMGP7607.jpg




たしかについて回る彼氏くん。
彼女はちょっと離れててって感じだった(笑)



sIMGP7611.jpg




彼氏が視界から外れたときに、爪とぎを堪能!




sIMGP7613.jpg






運転手さんがライオンさんを呼び出してくれました。
まだ若いオスライオン。
でも目の前で見ると迫力満点




sIMGP7631.jpg





乗客の皆さん「うおぉぉぉ」と興奮!




sIMGP7630.jpg






いつもより長めに運航してくれてありがとうございました!
たのしかったよっ ライオンバスさいこー♪


さっきのバサバサペリカンをみたら、二人でいじめをしてたよ。
いじめだめよっ!




sIMGP7651.jpg




そんな様子をシマウマさんがじーっと眺めてた。






sIMGP7642.jpg






そんな光景を旦那が撮ってた。
っていうか、寒いからって私のマフラーをぶんどるなんて・・・・涙





sIMGP7655.jpg







ライオンバスから降りた旦那は相変わらず「さむいさむい」とうるさいので、昆虫館へ移動することに。
昆虫館は1年中チョウチョが飛び交う場所だから、あったかーい。
ココなら寒い寒いとうるさくはならないだろうよ。






sIMGP7665.jpg




綺麗なお花とそれの周りをチョウチョさんがハタハタと飛び交うのを見るのはとても幸せ。





sIMGP7659.jpg
sIMGP7749.jpg
sIMGP7736.jpg
sIMGP7733.jpg





ってココに来たからには、撮らないといけない美しいあの鳥さんがいるんですよ。
あの鳥さん・・・・・あの素早すぎる鳥さん・・・・




明日へ続く







あけおめっ!(^^)!

ライオンバスは多摩が発祥なんだ~(*^。^*)
私が住んでる所にもライオンバスで回れる所があって
しおかぜ兄妹の保育園で遠足に行った時に乗ったんですが
正直、恐かった~(>_<)餌(生肉)をあげるんですがソレが恐くて(>_<)

蝶々綺麗e-420ですね♪でも、私、虫は苦手です~(>_<)

ペリカンって、やんちゃですよね!
この前、淡路島イングランドの丘へ行った時、同じオリに入っているワラビーの背中にカプっとかぶりついていました(^^;)

昆虫館は、暖かくて、冬でも楽しめますね♪
暖をとれたら、また遊べるね!

くちゅりえさんへ

多摩動物園発祥だそうですよ!
いままでよその動物園では乗る機会があったけど、ご当地多摩で乗ったことなかったんで最後に乗ってみました!残念ながらご飯はバスの運転手さんがあげるので乗客のみなさんは窓越しに観るだけですけど、それだけでも迫力あり!私も自分であげてみたーーーいっ!
そうそう チョウチョたーくさんいてメッチャ綺麗でした☆

あやちさんへ

ペリカンさんは何だか知らないけど、なんでも口に入れようとするみたいで。ってワラビーをかっぷりしちゃうなんて!!さすがっす!
イングランドの丘って場所があるんですか?なんか素敵なネーミングですね♪あとでググってみようっと
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索