

最後の多摩動物公園に行ってきた! その2



さー チーターさんちに戻ってきたよぉ~。
時間ピッタリに到着!4兄弟が出てきました!





sIMGP7357.jpg





みんな大きくなったねぇ~
とまるで親戚の子供をみるおばあちゃんの気分で、ニヤニヤと見守ってしまう。

こっち向いてくれなかったけど、キングチーターのナデシコちゃん。
これまたべっぴんさんに育ったねぇ~





sIMGP7388.jpg




以前行ったときのナデシコちゃんですよ~





tama3
sssIMGP0064.jpg





さて4兄弟のみなさん、走ってくれるかな~?

とりあえず、表に出たので爪のお手入れをしましょうか。




sIMGP7379.jpg




じゃぁ 木登りしましょうか。




sIMGP7395.jpg





では、陽だまりでごろごろしましょうか。




sIMGP7434.jpg





「ちょっと とおりますよ~」

「こっちこないでよぉっ」







sIMGP7452.jpg





「ちょっと とおってるだけだよ」


「こないでって!」





sIMGP7455.jpg





「なんもしてないじゃん」

「もぉ いいっ」





sIMGP7457.jpg






なんて ごろごろと日常を過ごして行く4兄弟






sIMGP7460.jpg






夕方に差し掛かると冬なもんで、太陽がどんどん沈んでいく。
ああっ まだ走ってないからしずまないでっ!






sIMGP7504.jpg






そうそう、ひとり前足が痛むのかかたっぽ引きづりながら移動している子がいたよ。
ケガしちゃったのかな。だいじょうぶかな。
なんて心配してたら、いきなりその子がダッシュした!!





sIMGP7533.jpg



大したダッシュじゃないのはみててわかるけど、初めての走りをみて感動しました(涙)
走った先の木に登って、痛い左足をブラーンてして周りをみまわしてたよ。
調子が悪いのに走ってくれてありがとうっ!!




sIMGP7538.jpg





今日の目標を達成したぜ!!やったーーーっ!
って旦那に言ったら「さむいさむい・・・さむいさむい・・・しんでしまう」とつぶやいてたけど、気にしないでライオンさん観に行ったよ!




途中でバタバタ翼を羽ばたかせている2羽のペリカンを発見。
君たちどうしてそんなにバタバタさせているんだい?





sIMGP7574.jpg





やっぱり鳥さんは可愛いね~☆
日が陰っちゃって綺麗に撮れなかった。。。




sIMGP7594.jpg





では ライオンバスに乗ってみよう!
ということで 続きは明日。






こんばんは。

キングチーター何でキングチーターなんだ!?
と調べたら世界に数十頭しか居ないんですね♪
私も是非、見てみたいと思ったら国内でも多摩にしか居ないんですね(-_-;)

ペリカンも綺麗ですね♪でも間近で見たらデカさにビックリでしょね♪

くちゅりえさんへ

そうなんです!
貴重なキングチーターさんですよぉ!
しかも今年の秋に生まれたチーター赤ちゃんの2匹のうちの一人はキングさんなんです。赤ちゃん見たかったよぉ~っ
そうそう、ペリカンさんは結構デカいんですよね!でも羽が綺麗でデカいくちばしがたまらーんっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

