最後の多摩動物園に行ってきた! その1


ってさ、今日は今年最後のお休みなんだけど、おきたのが11時ですよ!
マジかっ!どんだけ疲れてるんだ!

しかも、いつの間にかクリスマスが終わってるし!!!

きゃーーーーーーーっ 明日寝たらおしょうがつだよーーーっ!


と、いうわけで、忙しくてなかなか更新できなかったけどするぜ


先週逝ってきた多摩動物公園だよ~。

当日はお天気良好!寒いけどお日様だけはポカポカ日和でした。
そしてなんだか知らないけど、人が全然いなくて心配になるほどガラガラだった。





sIMGP7174.jpg





これで最後の多摩動物園と思って、今回は今までども見たことがないチーターさんの「走り」をみよう!と思い着た感じですよぉ。着いたら速攻チーターさんとこに行きました。

ふたり展示されたけど、終始どちらとも走るわけではなく、ふかふかの落ち葉の上に寝っころがってあったかーいお日様にぽかぽかされてウトウトな感じで。ずーっとみてたけどお昼過ぎまでごろ寝してました。二人がバックヤードへかえってしまったので、私たちは腹減ったからレストランに入った!



sIMGP7194.jpg






旦那が「寒かったね~」とぶるぶるしながらそそくさとレストランに入っていくよ。人一倍寒がりだからな~。そして二人ともカレーを注文。おいしいっ!!うまいぜっうまいぜっ!



sIMGP7200.jpg
sIMGP7206.jpg



トレイの上のランチョンマットには多摩動物園の歴史的トピックスが満載☆


sIMGP7208.jpg



お腹も体温もみたされたところで、旦那とチーターさんに再出撃!しようとしたら・・・「チーターさんあきた」とかほざいてきた。おい。今日はチーターが走るまでとことん粘るんじゃなかったのか。自分でそう言ってたんじゃなかったか。「ユキヒョウさん観に行こう~」なんていって、勝手に歩き出す。



ユキヒョウさんちに行くがてら、私はついつい鳥類に目が逝ってしまう・・・。
かわいいのぉ。鳥さん可愛いのぉ。





sIMGP7222.jpg




フクロウさんも可愛いのぉ。
もふもふしたいのぉっ




sIMGP7226.jpg




このフクロウさんを見ていたカップルの会話

女子「いやだぁ~ こんな絵がかいてあるよ」

男子「なんでやなの?」

女子「だって 想像しちゃうじゃん」

男子「生き物なんだから食事はするでしょ。べつにいいじゃん」

女子「でも 食べられる方はかわいそうじゃん」

男子「じゃぁ、お前今日からベジタリアンな」

女子「やだやだっ お肉食べたいー」



そんなことより、この絵が可愛い♪



sIMGP7228.jpg






上の方を見るとメンフクロウさんがお家の中で寝てるよぉ。




sIMGP7232.jpg






頭のポジションがなんとも。可愛い~






sIMGP7233.jpg



ユキヒョウさんちに行くまでにいろんな動物さんの前を通るけど、みんなお食事中かお昼寝中のどちらかで平和な感じがたまらんかった。






sIMGP7245.jpg






そして到着。したものの・・・




sIMGP7275.jpg






降りておいでよ~





sIMGP7278.jpg





旦那が「さむいっ 寒すぎるっ ここは日が当たらないし完全にさむすぎる」とうるさい。そりゃそうでしょうよ!ユキヒョウさんちは寒くないといけないでしょうよ!なんて言ってるとささっと日向へ抜け出す旦那。弱すぎる。

反対側の展示場にも一人いましたよ。
ふわふわな毛皮で☆もふもふしたーいっ




sIMGP7287.jpg





ぶっとい自慢のしっぽをペロペロ




sIMGP7305.jpg





どう?綺麗になったでしょう?





sIMGP7327.jpg




旦那「チーターさんに戻る!ここは寒いッやだっ!」

ということで別のコースで戻ることに。
とちゅうオランウータンの親子をみたけど、お母さんが子供を足元でコネコネ?してた。





sIMGP7337.jpg





トラさんもポカポカ陽気に包まれてネムネム~




sIMGP7341.jpg






旦那「寒すぎるから どっかに入ってあったかいの飲まないと死んじゃう!」

はいはい。
ということで、入った売店で休憩。
そんなに寒いか?そこまで寒くないだろうよ。と問い詰めたいが鼻水垂らしてるから寒いんだろうな~。
ここでレッサーパンダのしっぽってネーミングのフランクフルトをゲット。フランクフルトを揚げてソースでしましまにした感じ。可愛いね♪

旦那よ、撮ってないで早くあったかいものを体内にいれろよ。







sIMGP7350.jpg





そんな感じで「チーターの走りを見るまで粘る」はずだったけど、そんな目標はあっさり破れた感じで、普通に見て回ってますよぉ。れっさーのしっぽを食べたのち、チーターさんの家に戻りました。
続きは明日!



スポンサーサイト

今日の多摩はポカポカ陽気(*^_^*)!?

こんばんは。
黒シルバニア写真集ありがとうございました~!(^^)!

チーターには寒い季節でしょうね。でもポカポカ陽気だったみたいですね♪
フクロウは夜型だから、ただただ眠たいでしょうね。
ユキヒョウはホント凛々しいですねe-420

旦那さんの耳あて!?が可愛過ぎますe-266

こんばんは!

僕も昨日起きたのはお昼1時です!(笑)

動物園はいつ行ってもいいですね~♪
メンフクロウの顔がオモロすぎ!!

今年もお世話になりました!
来年もヨロシク~!

あ、新住所また教えてくださいね!

さすがに寒すぎて、お客様も少なかったようですね(^^;)
関西は雨続きで、洗濯物を洗っては干しです。
 
フクロウさんがマウスを食べる絵が、かわいいけど、ちょっと想像しちゃって・・・。
医療系の大学行っていた友達が、いつ遊びに誘っても、「ラットちゃんの体調が良ければ実験なので、当日に返事しても良いですか?」って言っていたのを思い出しちゃいました(^^;)

レッサーのしっぽは、ドーナツかしら?
かわいいね♪

おへんじ

くちゅりえさんへ
黒シルバニア年内に届いて良かったです!
って、お待たせしすぎて本当にすみませんでしたっ
気に入ってもらえてなによりです♪
動物さんみんなポカポカ陽気にやられてましたよ☆
旦那の耳当てはもこもこなんです!





おもちゃのひろくんへ
おおっ 昼過ぎまで寝てましたか!
最近のひろくんは大変でしたものね。2時に家に帰ってくるなんて、お疲れもたまってることでしょう。お正月休みでしっかりリフレッシュしてくださいよぉっ!!
メンフクロウ面白可愛いでしょうっ ひろくんもこんな感じで寝てるのかも??って私がこんな感じです(笑)来年もよろしくお願いしますっ




あやちさんへ
雨続きですか。洗濯も大変だけど気温が上がらなくて寒そうですね。フクロウさんのお食事のイラストはかなりツボです。何とも言えないテイストがたまらんです。ラットちゃんの体調!?いちを体調が抜群じゃないと実験できないんですね。おお~!
レッサーのしっぽはアメリカンドックにパン粉をつけてあげた感じで、とんかつソースがしましまついてました!旦那が食べてて「ウマウマ」言ってましたよ~!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索