誰かコレいらんかね~


ただいまー。
今日はわりと早く帰ってきたなぁ。

ここんとこ最近ね、職場に1つ2つ持っていくんですよ。
何を?何って、なんかいろいろとね。

去年の暮れに自分の荷物を大幅に減らしてスッキリした私でしたが、旦那は全く持っていまだにゴチャゴチャしてて大変なのよね。引っ越しをするとなるとイラナイものは持ってかないから、いろいろと処分しないとイケなくなるでしょ。でも処分するとなるとこの時代「お金がかかる」んだよね。だから欲しい人がもらってくれるのが一番いいのよっ!

ということで、毎日小物を持って行っては誰かにあげていく。を繰り返してます。
例えば~マックのLLセットを買うとついてくるコカコーラのグラスとか。←旦那が必ずLLセット買うから開けてないのだけで6個もあるよ。

例えば~ 結婚式の引き出物でもらった電動ペッパーミルとか。
例えば~ ビンゴ大会でゲットした一人用の電気鍋とか。
例えば~ 卓上コンロで使える焼き肉プレートとか。←ホットプレートをすぐに購入したから2回しか使ってない。
例えば~ たまには感性を鍛えるために。なんて買った絵具一式とか。
例えば~ くじ引きで当たったジューサーとか。

って感じで、小物がゴロゴロでてくるよ。
みんなほとんど未使用未開封だから、状態は良いので誰かしらもらってくれる!今のところ完売状態でやんス。



で、あとは大物なんだよね。
お義父さん家にあってダブっちゃうものは置いていかないといけないんだよね。

食器棚
レンジ台
冷蔵庫
炊飯器
ガス台
ダイニングテーブル
クローゼット
本棚とか~~



小物は気軽に持って行ってくれるけど、大物家具はね・・・車があれば欲しい人ん家まで持って行ってあげられるけど、そうもいかないし。使い古したのなら処分できるけど、だいたい今年の春に買ったものが多くて(涙)壊れたりしたから買い換えたんだよね。だからまだまだ綺麗なんだよね。

もったいなから、誰かもらってクレヨーっ


スポンサーサイト

家具…

そっか~。
春に買ったんだったら処分するのは勿体無いですね。

誰かイイ人に引き取ってもらえるとイイですね。

写真集楽しみですが、らなさん今は忙しいから
いつでもイイですよっ(^^ゞ

No title

ほしい!!けど部屋がせますぎてほしいもの置けない~。
とれじゃーふぁくとりーで買い取ってもらわないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

くちゅりえさんへ
そうなんすっ 使いまくったりしたものならコレいらなーいっ アレいらなーいっ とどんどん捨てていくんだけど、1年未満でキレイなものだと「ううう」となりますよぉ。とりあえず、職場でレンジ台とクローゼットをもらってくれるらしいから今度みんなで協力して休憩室に運び出します(笑)
レンジ台は夏に買ったばっかだし、クローゼットは春に買ったばっかりだから本当にもらってくれてよかった!!





きみ猫へ
リサイクルショップの買い取りは最終手段と思って。
軽く聞いてみたら、買い取りより買い取れないと判断された時のごみ処分費の方がだいぶ高いし、市で処分してもらうお金より割高だから行かない方がイイかなと判断した!
今日も小物を2点もっていったらすぐに完売したから、この調子でお譲りしまくるぜ!
部屋の大きさにもよるよね~特に家具はね~。




隠しコメントさんへ
大したことないものですよぉ。イオンの文房具コーナーでかったものなんで・・・あっ!いいこと思いつきました!また後日連絡しますね!ニヤニヤ





Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索