スポンサーサイト


弟くんとラーツーしてきた!


お久しぶりでやんス。
引っ越しの準備と、年末へ向けてのお仕事に
だいぶバタバタしてきたよぉぉぉつっ!


なんだか職場のこが「ノロウイルス」にかかっちゃったみたいで死にかけた声で電話があったよ。皆さんも風邪はもちろん、インフルエンザとかノロウイルスとかコタツカラデラレナクナルなんかにならないように、注意して元気でやっていくんだよ!



さて、先週の日曜日の話になるんだけど、実家へ荷物整理に行ってきたよ。
そん時に、思い出作りの一環として(←最近思い出作りしかしてませんね・・・)

弟くんのバイクに乗りたいっ!
そしてどっかに連れて行ってくれ!

という私の夢をかなえてもらいました☆





ra-tu-1





っていうか「ラーツーってなに?」


ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである

2ちゃんねるのバイク板、『ツーリング先でカップメン食うのが楽しみ ○杯目』に生息している ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみで仕方ない人々の行動目的である。 麺の種類にはこだわらず、お湯は持っていっても現地で沸かしてもOK、ツーリング先の壮観な景色 と美味そうな写真をうpしてバイクとともに自慢するのが生きがいである。


ということらしいよ。
はじめてのニケツのツーリング。あまり遠くてもアレだし、お手軽な目的を持ってしてお手軽な距離で楽しもう。と弟くんが考えてくれたようです。(ねぇーちゃんならラーツーで十分だろうって感覚か?)


じゃぁ行こうか。と外に出ようとしたところ、母ちゃんに呼び止められる。
母ちゃん 「そんな装備で大丈夫か?」
私 「大丈夫だけど。なにか?」
ここからが長かった。母ちゃんが冬のバイクをなめるんじゃないよと、次から次に厚着をさせる。なんかもうマジで着すぎで汗かいてきて「こんなのやりすぎだよっ」なんていったけど、実際にバイク乗ったら寒くもなく暑くもなくちょうどよかった。


ちなみに、父ちゃんも一緒に行く。
と言い出して、弟運転するバイクの後ろから車で一緒に行くことになったよ。




さて、初めてのバイクにけつツーリング!!
ヘルメットが重い。弟くんが信号とかで停まるたびに、頭だけゴンとぶつけてしまったけどだんだん慣れてきた。「ねぇちゃんっ ぶつけんなよ。壊れるだろう」と怒られた。さーせん。
走り出すと、ゴゴゴゴゴゴゴと風の音がヘルメットの中にバーっと鳴って結構うるさい。。。だけど、だんだんそれが走っている爽快感になってくる感じで。

車に乗ってる時は知らぬうちに歌を歌っちゃってたから、バイクにのってても自然と歌が出てきたよ。歌うのはいいけど、息で目の前が真っ白になって景色が見えない。しょうがないから前の透明な奴をあげて歌おうとすると、風が冷たすぎて顔が寒い。だから透明な奴を閉めて控えめに歌ってた。

ちなみに、なぜか仮面ライダーの歌ばっかり歌ってた。




普通に公道走ってるから、スピードは全く出てないけど車より断然早い気がした。
風の音のせいかね?これは楽しいっ!


途中でコンビニによって、ラーメンとお茶と水を購入。
コンビニはヘルメットかぶったまま入っちゃいけないから、外そうとしたんだけど何だかまったく外れない。「ちがうよ。ここをもって、これをひっぱるの」と弟うくんと父ちゃんが教えてくれるが、あごの下にあるひも?だから見えなくていまいちわからない。ああああっ




さて、またもや走り出す。
しかしいい天気で本当に良かった!

なんだかお城が見えてきた!おおおおっ 目的地到着だっ!!





ratu5










いやー。
楽しいぜっ 楽しいぜっ!
私がなんだか浮かれている間に、弟くんは手ごろな場所を発見し何やら荷物を取り出す。


あ、そうそう「シルバニアで顔隠してね」っていってたからリスくんにしたよ。



ratu2





今回の目的「ラーツー」のラーこと「ラーメンを食べる」を実行しよう。
さっきコンビニで買ったラーメン。
私はずっと仮面ライダーブレイドの辛味噌を歌ってたんで、みそラーメンをゲットしたよ。弟くんはタイバニの牛角の太麺堂々。そしてお茶はたまたまけいおんフィギュアがついてたからそれを。





ratu6








周りをみると、自転車で来た人がたくさんいたよ。
自転車って言ってもママチャリじゃなくて、ピタッとしたカッコイイスポーツ用の服?きて七色のサングラスしてなんだかスゲーカッコイイヘルメットしてって感じの自転車だよ。男性も女性も年齢関係なくたくさんいたよ。

周りをみているあいだに、弟くんはお湯を沸かしていた。手早いなっ




ratu7






はらへったー。とお湯が沸くまでなんか食べてた。






ratu8







しかし、まわりなんもねーーーーーーー
綺麗だね~。気持ちいいね~





ratu3








お湯が沸いたよ!
こんなキャンプ用品でわいたお湯ははじめてだよ!
キャンプしたことないからお湯ごときで大興奮の私。



ratu9





カップへお湯を移す際に、ダバッとこぼれて「ひやぁぁっあっちーーー」なんて声をあげてしまった。それも思い出の一つとなったなぁ~ ←遠い目

3分待ってできあがりーっ
いっただきまーすっ。

ずるずる。ずるずる。
青空ラーメンのうまいこと~っ!




ratu12








お腹もいっぱいになったことだし、みんなで記念撮影。
何故か私もシルバニア隠し。
いーーーーーえーーーーーい





ratu11








その後せっかくだからと、お城へ入ってみた。


誰が作ったんだろうね。こないな場所に~。
なんて中の展示物を見ると、お城に関することが何もない。
最初から最後まで、川とその周りに住む人の歴史的な内容しかなかった。
ちょうどこのお城が二つの川に挟まれてるから、この周辺では昔から川の氾濫とかあって大変でなんかアレコレ頑張ってきたんだよって感じの資料がたくさんあったよ。

結構資料展示が多くて、デカい船とかもあるし、なぜかネオジオのコントローラーを使って河童と遊べるムリゲーとかあって楽しかったよ!人も少ないし。天守閣からみる景色も綺麗で良い場所でした!






ratu13







最後にお城とバイクをパチリ。






ratu14





「ついでに父ちゃんも撮って!」
リクエストをもらったんで、パチリ。





ratu15







ついでに、私と弟くんもパチリ。







ratu74




帰りも「ふんふん♪」歌を歌いながら、綺麗な空とゴゴゴゴゴゴとメットのなかで唸る風を聞きつつ、過ぎゆく景色を堪能してきました。


めっちゃ たのしかったぁぁっぁっ!


弟くんっ 父ちゃん 本当にありがと!
良い時間を過ごしてしまったよ~っ
また今度よろしくねーっ!






おまけ
弟くんの愛車はトランスフォームするらしいよ。
横にデカくて存在感ありすぎ!


ratu75
スポンサーサイト

こんばんは!

引っ越しの準備やら何やらで大変そうですね!

でもしっかり思い出作りもしているの安心しました!

ラーツー楽しかったみたいで良かったです♪
バイクは車とは違う楽しさがありますね!

弟くんの車はバンブルビーだったんですね!(笑)

なつかしぃ~♪

バイクで出掛けて目的地でカップ麺食べて記念撮影で・・・。
「ラーツー」メモメモ・・・と

内の旦那さんも昔はバイク乗ってて ニケツで出掛けた事を
思い出しましたよ(ー_ー)!!すっかり忘れてました(-_-;)

私、頭デカいんで色んなショップを捜し歩きましたよ…。
今みたいにネットで…なんて無くて(まだ私10代でした)
そうそう、信号で止まる度にコツンッ!!コツンッ!!なりますよ。

弟さんとバイクで後ろをお父さんが車でってイイですね♪
天気もイイし、お母さんも行けば良かたのにね~(*^_^*)



No title

ラーツーって言うんですね!
知らない言葉が登場したよっ!

バイクに乗せてもらうのって、楽しいですよね♪
昔、バイクが流行っていた頃、男女問わず乗っている友達が多かったです。
バイクマンガもいくつもありましたよ!

親子揃って、顔がシルバニアになっているのがシュールですね(爆)

おへんじ おそくなりました!

おもちゃのひろくんへ
もう私のスケジュール帳は「思い出作り」でギッチギチです!きみ猫に「なにこれっ!?高校生かよ!」と言われるくらい、可能な限り人と会ったり行きたいところにいったりしてます。時間は充実してるけど、交通費がハンパねぇ・・・・・・涙
そうそう!弟くんの車はバンブルビーなんですよ。
映画のトランスフォーマーみてあまりのかっこよさにシビレて買っちゃったそうです。もう3年くらい前かな?ガソリンスタンドに行くと給油してくれるお兄さんに「トランスフォームしてください」なんてリクエストされるとか(笑)





くちゅりえさんへ
おおっ 旦那さんとニケツしてたんですか!
青春ですね!いやーんっすてきっ♪
是非近いうちに、くちゅりえさんも旦那さんとラーツーへ出かけて見てはいかがっ!?




あやちさんへ
初めてのバイクは気分爽快でしたよ!
それはもう、たまらーーーーんって感じでした。
後ろに乗っててこの爽快感なんだから、自分で運転したらものすごく楽しいんだろうな~と思います♪
そうそう、シルバニア顔隠しは弟くんのリクエストだったんだけど、やってみると結構シュールで楽しい~☆

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

