自由が丘に行ってきた! その2


自由が丘を自由に散策~♪


さてお昼前からスイーーーーツを食べた私たち。
お腹はすでにみたされすぎて、暫く何も口にしなくてもいいような状況の私たち。
やっぱりデザートは食後じゃないとちょっとお腹が困ってるよね。なんて思った私たち。

お菓子の食材屋さんでお買い物をしたのち、フリーダムにフラフラ歩き出したよ。駅横の踏切を渡ったところになんだかこんな看板を掲げたお店があった。



hurihiru1




「史上最強のスイートポテト?!」


私 「なにそれ?なんなの?え?お店に入っていい?」

戸惑う私。でもお店にサラーっと入っていく私。
お店はクッキーやシュークリームやパウンドケーキなんかの焼き菓子をたくさん陳列してた。それはもういい匂いで~(すでにスイーツの森でおなかが満たされているものの、お菓子の香りはたまらんのぉ~)

旨そうなお菓子が満載。
中でも1日何個限定なデカスイートポテトに目が逝くっ




hirihiru3





これは旦那へお土産にしないと~っ
お店の人に写真の許可をいただいてパチリ☆




hurihiru2






いもをゲットした私たち。
さらにお散歩をつづけますよぉ~。

フリーな丘なだけあって、なんかシャレオツな建物とかシャレオツなお店とかたくさんあったよ。




hirihiru6


hirihiru14






お店的にはスイーツ系か雑貨屋さんが多く、続いてお洋服屋さんという感じだった。

私もお友達も「乙女」だから雑貨屋さんを見るたびに吸い込まれていってしまうよ~。ああっおかしいな。さっきまで道を歩いていたのに、なんか可愛いものばっかり売ってるお店にいつの間にか入り込んでるぅぅぅ。って具合で、もう幸せいっぱい。夢いっぱい。





hirihiru7





しかも雑貨屋さんったら あざといのよっ!
なんだか知らないけど、みんな可愛らしく陳列してるのよっ
こりゃぁ 乙女はすぐに吸い寄せられるっていうのっ





hurihiru8





もう私ずっとこんなこと言ってた。

「やべぇ~(*´д`*)ハァ」

「かわいい~(*´д`*)ハァハァ」

「うはぁあああ (*´д`*)ハァハァハァ」


「たまんねぇ~  (*´д`*)ヤベェゼ」


お友達が「他に言うことないの?」というので、「私のお財布に3万円入ってたら小鳥グッズを全部買い込んでたぁぁぁあああっ!!」と悔しさを声にだす。


hirihiru8





なんだか知らないんだけどね、インコとか小鳥の雑貨がスンゲー多くてビビった。
たまたまクリスマスシーズンだったから、インコ型のクリスマスツリー飾り系が多かったよ。もう同じのでいいから40羽くらい手に入れて、緑のツリーにわんさか飾りたいよぉぉぉっ





hirihiru15






そうそう、個人店とは別に普段見るブランド店もあったよ。
ローラアシュレイのバラ柄のフリフリエプロン欲しいよ~。前から欲しかったけど本当に欲しいよぉ~。サンタさーんっ聞いてる~??


あっそうそう。
アナスイもあったんだけど、キッズ服出してるなんて知らなかったよ!





hirihiru9






見事にアナスイパープルが子供服に炸裂ッ!!
っていうか、デザイン的に大人が着ても何らおかしくないっ
ついお店に入り込む私たち。

私「このスカート可愛い~。このコート可愛い~。あっ!このフクロウのTシャツなら私でも着れるんじゃな・・・」

お友達 「140サイズまでだってよ」

私 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」



大人サイズないんですかーっ?
じゃぁ大人用のお店に行けという話だけど。デザインが素敵すぎるわっ☆
可愛いブローチがあったからこれだけでもゲットしちゃおうかな♪なんて考えて値段見たら「・・・・サーセンでした」って感じでお店を出ました。

このコーディネートのハリネズミバッグも可愛いよね~。




hirihiru11







またフリーダムに歩いてたらお友達が「あっ!あそこッ!行く!」となにやらお店を発見。






hurihiru17




なにやら最近お料理レシピなんかでちょくちょく流行っている「糀屋さん」でしたよ。
お友達はコウジに凝ってるらしく、ここのお店はしっかりチェックしてたらしい。ここはドリンクもあるし、コウジを試飲できるから、しっかりと味を確認して買えるんだそうだ。






hirihiru12






コウジねぇ。どんな味かしらね。
お豆腐のオカラみたいなイメージが勝手にあるけど、そんな感じかね?
とりあえず、寒かったから「ホットのゆずコウジ」をオーダー。





hurihiru13







ゆずのいい香りがするドリンクを手に取り、人生初コウジを体験。
とろりしてた。
味はね・・・なんというの?初めての味だったよ。何かに似てるわけではないからたとえようがない感じ。しかし体の中からポカポカとあったまるうううっ!これは体にいいぞ!できることならばこの寒い季節にホットコウジドリンクを飲みつつ温まりたい。

気に入ってしまったわたし。
お友達はじっくり試飲してお料理用に1つ購入してました。

おお。新しい味覚を覚えてしまった。




そして、フリーなお散歩は続く。



hurihiru16




くまちゃんの錠前 かわいい~ハァハァ(*´д`*)





hurihiru18






あれこれ吸い寄せられ、夢の国に浸っているような感覚のなか、みつけたのがご存じお茶の専門店ルピシア
おおっ、2階建ての店舗があるなんて知らなかった!





hurihiru19





1階はショップとお茶教室 2階はレストランとなっておりましたよぉ。
ルピシアの紅茶は旦那と毎日飲んどります。
夜寝る前にほんのりするよね~。

よく駅ビルとかデカい商業施設なんかにお店があるから利用しております。

せっかく来たしちょうどお茶が着れちゃったからなんか買おう~。
お友達がコレ美味しいよ。とおススメしてくれたのが2つくらいあってどれにしようか悩んでたら、試飲できるよ!と教えてくれたので早速お店のお姉さん捕まえて試飲させてもらいました。


今持ってるポットが陶器製なんだけど、こういうガラスのポットだと中が見えて楽しいね☆茶葉が広がっていく様子とかお茶の色が変わっていくのを待っている間に見られるっていいね。こんど透明なポット買おう~っ




hurihiru20




おねえさんに「写真撮っていいですか?」って聞いたら「どうぞどうぞ!」と言ってくれてわざわざ席を立ってくれたよぉぉ。「べっ べつに座ってていいですよ」っといったら「せっかくですから。どうぞっ」とスマイル。ああっ おねえさんっありがとうございます。


丁寧に入れてくれたお茶は香りも素敵に、美味しくいただきました。
これに決めたーっ!
ということでお買い上げ。





その後もあっちやらこっちやら、どこに目的があるわけでもなく自由が丘を自由に探索しました~。楽しかったーっ!結構ぶらぶら歩いちゃったね!たまにはこういう乙女同士でのお散歩もいいものだ♪

1日付き合ってくれて楽しかった!本当にありがとうございましたぁぁっっ








hurihiru27




スポンサーサイト

ハァハァ(*´д`*)自由が丘~(*^。^*)

やっぱ、雑貨好きにはタマンナイ御街ですね~♪
こんな所、行ったら破産!?しちゃいそうだし…
1日ではお店を回りきれない…行けなくて正解かも。

ホント!!私もらなさん意識してか小鳥グッズに目が行くのかと思ってたけど
やっぱ、増殖してますよねっ♪

アナスイパープルのカーディガン!?&ハリネズミバック可愛い~♪
しおかぜ妹が小っちゃかったら着せた~い♪
でも、お高いんでしょうね~(-_-;)

くまちゃんの錠前も可愛い~♪
同じものかは分かんないですがインテリア雑誌で一目ぼれだった~♪

最後のペンギンのカップルは和んじゃいました。
目の保養ありがと~e-266

No title

かわいい雑貨がいっぱいな街なのですね!
すごい!買うのにも悩みますね♪

子供服は、大人服並に高いですよ〜。
自分が着たい服を見つけた時は、どうして大人サイズで売ってくれないんだって思いますよ(爆)

糀、頂き物で一瓶使いました。
お肉に30分ほど漬けてから焼くと、柔らかく美味しくなりますよ。
少し塩分があるので、調味料は少なめにした方がいいですよ。

ルピシアのお茶、好きです♪
たまに、すごく不思議な味のがありますよね♪
緑茶も結構美味しくて、旦那は黒豆緑茶が好きです。
普通の紅茶でも、香りがすごく良くて、美味しいですね(^0^)
ガラスの急須、使っています。
お茶の色が出てくるのが見えて、楽しいですよ(^0^)

おへんじ

くちゅりえさんへ
本当にお財布の中が寂しすぎて残念だった・・・。
なんで雑貨ってこんなに可愛いんだろうっ!1つ1つの値段は大したことないんだけど、お店が沢山あってそれぞれのお店に同じものがほぼないから行く店行く店で「あっ!これほしいっ!」「ああっ こっちもほしいっ!」なんてことになっちまう。それはおそろしい街でした。

小物もいいけどお洋服もたくさんあって、女子の為の空間ですよぉ。アナスイキッズは140サイズだから小学生低学年くらいまでなのかな?どれもこれもそそられるデザインで見てるだけでニヤニヤしちゃいますよぉ。

ウインドー観てるだけで喜びのため息がでちゃう~。はぁ~しあわせ~って。ペンギンさんマフラー巻いて可愛いですよね☆





あやちさんへ
子供服だから大人より布が少ない分安いんじゃないか?なんて勝手に思ってましたが、とんでもないっ アナスイミニではスカート1枚3万円くらいしてました!!ギャァッァァっそんな値段のお洋服最近かってないわーっ!!
でも、あやちさんの言うとおり このままのサイズで売ってくれ~ って思っちゃった♪大人サイズの店に行っても子供デザインのお洋服はきっと売ってないんだろうな~って。


コウジは体に優しい感じでした~。
お肉につけるといいんですか??おおっなんか気になるっ

お茶はガラスのポットを使ってるんですね。
私も今度のお休みにガラスのゲットしてきまーすっ!!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索